はじめに・ご挨拶

皆様はじめまして。そしていつもお世話になっております。GOALD代表取締役、中村トメ吉です。この度はこの様な場を頂き、心から感謝しております。

株式会社GOALDは立ち上げから半年。メンズ美容室として素敵な仲間に恵まれ、多くの方々に支えられ、順調な滑り出しをさせて頂く事が出来ました。しかしながら、昨今では皆様のご承知の通り、新型コロナウィルスが日本のみならず、世界中で猛威を振るっています。そんな中、4月6日から業界で1番早くコロナ対策として休業を決断させて頂きました。理由は社員とお客様の安全と健康を守る為です。

GOALDは【美容師は世界だって変える】という理念を掲げ、美容師に絶対的な誇りを持つメンバーが在籍しております。

そんなメンバーと共に【人生密着型サロン】という存在意義を軸に、お客様と徹底的に向き合う事にこだわってきました。美容師の可能性を広げ、お客様の人生をデザインしていく事が我々のミッションであります。

現在このような情勢の中、お店は休業とはなりましたがお客様との関係は休業したくはない。お金とは信用であり喜びや豊かさを交換する手段。今回行わせていただくクラウドファンディングを通じて、お客様とGOALDの信頼関係の継続、そして約束。今後喜びや豊かさを与える責任を背負わせて頂ける事が今後のGOALDの成長に、そして未来になります。私たちは日本を代表するメンズ美容室を目指し、全国に、世界に広げていきます。

業界に新しい価値観と基準を創り、リーディングカンパニーとして業界を背負っていこうと心から思っています。それが私たちを輝かせ、豊かにしてくれたこの職業へ、この業界への恩返しだと思っているからです。

男性が【かっこよくなりたい】【モテたい】【変わりたい】という感情が芽生えた時に1番に寄り添い、背中を押すメンズ美容室を全国に用意したい。

GOALDに行けば間違いないと思って頂ける場所に。

日頃お世話になっているお客様へ、関係者様へ。私たちから未来へのお約束をさせて頂きたいというスタッフ全員の強い想いからこのプロジェクトを立ち上げさせて頂きます。

GOALD代表取締役 中村 トメ吉



●プロジェクトをやろうと思った理由

【髪を切りに行く】

それはきっと今まで、
当たり前にできたことの1つでした。

ですが今、
髪を切るということも簡単にはできなくなりました。

そんな今だからこそ、僕達は

【あなたの人生に“楽しみ”を届けたい】

そう思ってこの企画を立ち上げました。

いつ髪を切れるかもわからない、
いつ出かけられるかもわからない、
そんなこの時だからこそ、

僕達は皆さんと“約束”していきたい。


時が経てば、また出歩ける日がくる
でもそれが、、いつかはわからない。

でもきっと、

人は…僕達は…
“楽しみ”があれば乗り越えていける。


先が見えないこの日々に、僕達は
皆さんに約束します。

『必ずまたあなたをカッコ良くする』

この企画は、お金や利益が目的じゃない。
今まで僕達を応援してくれた、
皆様と僕達との、

“絆の証”

です。

どうか僕達と共にこの企画を通して、
美容師とお客様の関係を超えた

【心友であり同志】

として、
この時を超えて行きましょう。

GOALD producer 米田 星慧



●資金の使い道

皆様へのリターン費用、店舗維持の為の費用、人件費、クラウドファンディングの手数料


●リターンについて

1000円〜いくつかのリターンを作成しました。

「ご支援をしていただく際どのリターンも「上乗せ支援」も可能です。お気持ち許す場合は、リターンの額に上乗せしてご支援頂けますと大変助かります。


●お詫びと訂正

リターンの内容に一部誤植ががございました。
100,000円のリターンは「GOALDプラチナ会員証」ではなく「GOALDダイヤモンド会員証」となります。


●よくあるご質問

Q:各種会員証のいつでも割引は、学割や新規割との併用は可能ですか?
A:可能です。学生の方はご来店の際に学生証と会員証をお持ちください。

Q:会員証の期限はありますか?
A:ございます。2025年12月31日までとなります。説明に記載がなく申し訳ございません。

Q:オンライン相談所、技術講習、セミナーは1回限りとなりますでしょうか?
A:はい。1回限りとなります。

Q:購入したリターンは家族や友人へプレゼントすることは可能ですか?
A:可能です。その際は購入画面の画像をプレゼントされる方へ提供して頂きますようお願いいたします。

●実施スケジュール

4/24よりプロジェクト実施。期間は5/15 23:59までとし、All-in方式とし目標額へ達成しなくともプロジェクトを実行し順次リターンをお配りします。

*場合により営業再開見込みをお伝えできるより前に、一部リターンを発行する場合がございます。各店営業再開時期、利用開始時期については各店ホームページやSNS、お電話等でお問い合わせ下さい。


最後に

私たちとお客様は髪を切る為だけの関係ではありません。

大事なイベント前、悩みを持っている時、例えなんでもない日々の中の1日だったとしても美容室に来るには何かきっかけがあります。

その1日、1時間を大切にし、人対人で向き合い、寄り添い続けるからこそ、信頼が生まれる、求められる。

それがGOALDの最大の価値だと自負しております。

だからこそ

【カットをしたくても出来ない】私たちにとってこれほど苦しい事はありません。

この臨時休業という決断は、とても大きな覚悟が必要でした。

ですが、この決断が出来たのは今まで支えて下さった皆さまのお陰です。

だからこそ、利益を優先することなく大切なお客様やお世話になった方々と

"共に"今を乗り切り、一生をかけて支え合っていきたいとスタッフ一同、心から思っております。

休業期間を終えた時に、お互いに不安なく、笑顔でまた会える。

その環境をつくる事に全力を注ぎます。それが私たちGOALDが今、皆さまに果たすべき一番の"約束"だと思っております。そして同時にあなたにとって1番の美容室であり続ける事を約束します。

最後までお読み頂き誠にありがとうございました。これが私たちの想いの全てです。

GOALD副店長 佐藤 拓弥



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください