【ネクストゴール!支援者150人へ!】さらに多くの皆様に「大丈夫だよ」を届けるために、ネクストゴールを目指します! 「大丈夫だよ。」この言葉を広くお伝えする仲間を探していました。いち早く手を挙げてくれたご縁ある七人の宗教者たち。七人それぞれの「大丈夫」を一冊の本にまとめて緊急出版いたします。

プロジェクト本文

【ネクストゴール!支援者150人目指します!】
多くの皆様に応援いただき、本当にありがとうございます!
もっと多くの方に「大丈夫だよ」を届けたいと思っています。
「ネクストゴール」へ、引き続きご支援よろしくお願いします!

<<著者7人のお坊さんからの大丈夫メッセージです!>>←NEW!!

こんな時こそ、足元をみて歩けば大丈夫 (阿 純章)

一緒に悩む仲間がいるから大丈夫 (佐藤 良規)

みんな仲良く、カレーを食べれば大丈夫 (吉田 武士)

この世は幻想だから大丈夫 (草野 妙敬)

不安な時は、自身のあゆみを見直せば大丈夫 (浜口 和也)

遅かれ早かれみんな死ぬから大丈夫 (松本 紹圭)

イマにココロで大丈夫 (飯田 正範)

■はじめに・ご挨拶

こんにちは
『不安すぎて お坊さんに 相談したら 大丈夫だよ と言われた〜7人のお坊さんの7つの智慧〜』
緊急出版プロジェクトの飯田正範です。
名古屋市にあります瑞因寺の住職をしております。

■このプロジェクトで実現したいこと

2020年4月現在 緊急事態事態宣言発令中です。
いまここで様々な問題が浮かび上がっています。

1.新型コロナウィルス感染症(COVID-19)についての医療的問題
2.世界的な経済的問題
3.上記に関しての精神的ストレス ココロの問題

ココロの問題について
「今お役に立てることはないか?」
「少しでも皆様のココロの問題を緩和したい。」
「そして自らも救われてゆきたい。」
ご縁ある方々とご一緒に、色んな願いの籠もった本を作りたいです。

追記:著者7人書籍の印税は、コロナ対応に尽力されている団体に寄付させて頂きます。

■プロジェクトをやろうと思った理由

この状況で、宗教者としてなにができるか・・・
そんな想いにかられていたとき、
昨年ご縁を頂いた出版社様より、
「緊急出版しませんか?」というお言葉を頂いたのがきっかけです。
その様なプロジェクトのご縁を頂き、ご縁ある方たちにご相談したところ、
「是非とも一緒に」という温かいお言葉を頂き七人の宗教者が結集、
それぞれのパートで想いを語っています。

●共同著者(7人のお坊さん)
草野 妙敬(日蓮宗) Facebook
佐藤 良規(曹洞宗) Facebook
松本 紹圭(浄土真宗) Facebook
阿 純章 (天台宗) Facebook
吉田 武士(浄土宗) Facebook
浜口 和也(浄土真宗) Facebook
飯田 正範(浄土真宗) Facebook

※出版社:ジュピター出版株式会社よりプロジェクトの許可を頂いて実行しております。

■資金の使い道

出版費用とそれにかかわる諸経費等に使わせていただきます

■リターンについて
1500円 七人のお坊さんからお礼メール 書籍提供(一冊)
2000円 ロータスカード提供 書籍提供(一冊)
2000円 お念仏カード提供 書籍提供(一冊)
3000円 出版記念オンラインイベント参加権 書籍提供(一冊)
5000円 巻末に寺院名掲載 書籍提供(一冊)
10000円 七人のお坊さん直筆御朱印またはメッセージ入りサイン帳(御朱印帳)書籍提供(一冊)

30000円 特製土佐備長炭念珠 書籍提供(三冊)
50000円 書籍提供(50冊)
100000円 書籍提供(100冊)
■実施スケジュール

4月半ば   原稿執筆開始
4月後半   クラファンスタート
5月中 『不安すぎて お坊さんに 相談したら 大丈夫だよ と言われた〜7人のお坊さんの7つの智慧〜』出版予定

■最後に

ほんとうのことが浮かび上がる今此処
そのほんとうのことにどう対峙するか
ご縁ある方々と一緒に考えてゆきたい
「その一助となる本を作ります」
勇気を出してたちどまってみてみよう
そこにはきっと安心安全な時空がある
その時空を確認するための出版プロジェクトです

●本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
 目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
●その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
 利用規約はこちら


  • 2020/05/19 13:00

    こんにちはご支援ご協力誠にありがとうございますクラファンも残すところ10日間となりました。皆様のおかげで第一ゴールを達成してネクストゴールの支援者150人も間近になってまいりました。引き続きのご支援ご協力よろしくお願いいたします。「気にしてもらってる。」これが励みになります。どうぞお見守りくだ...

  • 2020/05/16 11:00

    こんにちは『大丈夫本』プロジェクトも残り二週間となりました。賛同してくれる仲間たちとともに歩みを進めています。皆様誠にありがとうございます。本日はこちらに届いたメールをご紹介いたします。プロジェクトを企画してよかったな。と、心震えました。以下メッセのコピーです。素晴らしいプロジェクトをありがと...

  • 2020/05/10 13:15

    皆様のおかげでプロジェクトサクセスいたしました。多大なるご支援、誠に有難うございました。クラファンは今月末迄継続いたします。ネクストゴール「支援者150人!」を目指してゆきたいと思います。皆様の周りの「大丈夫だよ。」と、お声かけたい人のためにもプロジェクトをより広く周知してゆきたいと思います。...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください