大阪は箕面に位置する、28名収容のキッチン付レンタルスペース(secondM)を新しく生まれ変わるため! キッズスペースの設置費用と登録講師の一覧が見れるポータルサイトの費用を募りたく、クラウドファンディングにチャレンジします!

プロジェクト本文

※※新たな目標設定!45万円達成したい!※※



今までのご支援本当にありがとうございます!!ただただ、感謝の言葉しかありません!
ただ、この短い期間に様々な方のご縁とコラボが生まれてきました!今日の交流会でもそんなお話がとびかっていました。

もっともっと、ご支援者とともに一緒に挑戦したいこと、実現できそうなことが一気にみえてきました。北摂の元気やるき熱意たくさんの方たちと、一緒にできそうな事がある!

ビジネス成熟期をむかえている方も、後身の方へできることを橋渡ししていきたいと思ってる方が実に多い!そう感じました。

社会に何かのカタチで恩返ししたい人がたくさんいる!

なので、北摂インキュベーションセンターsecondMの サポーターを10000円で募集させていただきます。
※リターン欄をご参照ください。

私が何かやくにたつことあるかしら?楽しそう。イベントのお手伝い喜んでするわ!という起業家・自営のみなさま。

是非、センターのサポーターとなり私のアタマの手足となっていただけないでしょうか。

サポーターの皆さんにもアイディアをいただき、運営していきたい!


そんな思いで新たなゴールを設定させていただこうと思います。


達成した場合、支援者全員に「森田ちかこ特別お話し権利及び主催講座招待」を追加いたしたい思います!

終了日は、6月28日の 23:59分までです!のでよろしくおねがいします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼北摂インキュベーションセンターを知ってもらいたい!



「起業したいけど場所がない、イベントする場所を探している」

「起業してるけど、もっと多くの方と繋がりたい」

「経営や創業時における様々な問題を解決できる研修やコンサルをうけたい」


そんな方たちのために、28名収容のキッチン付レンタルスペース(secondM)を開設いたしました!

創業時に多くの方にしってもらうための、ポータルサイトが必要と感じております。

そして、小さなお子様連れのママでも気軽に利用してただけるように、子供とともに靴を脱いで座れるキッズスペースを作りたいのです。

この、二つを解決するために、クラウドファンディングに挑戦いたします。

▼このプロジェクトで実現したいこと


北摂・箕面で創業40年の老舗金物店の店長として、プロ建築職人さん・リフォームに携わる監督さまを相手に工具や資材を販売・プロの方々をサポートしています。

かたわら、地域の一般消費者の方々の「おうち相談窓口」として、消費者の「困った」「どこに相談したらいいこんな問題?」「どうにかして」を解決するべくご相談にのっております。

そして、本年1月、「おうち相談窓口」から枠を広げ、新事業として北摂インキュベーションセンターをプレオープンしました。

インキュベーションセンターでは「創業前に起こりうる問題を解決できる講座」の充実をはかるべく、グランドオープンにむけて準備中です。

センターでは、トライアルイベントで実践・学習した知識を深めることが可能なレンタルキッチン・DIYができる工作室も兼ね備えています。

そのセンターでの、講座・企画のプロデュース・運営マネージャーが私の仕事です。




▲ビジネスモデルキャンバス作成中▲


◆9/1インキュベーションセンター開設に伴い行うこと。
----------------------------------------------------------------------------------------

■会員向けのスタートアップ講座
先生として勉強会やワークショップを開催し稼げるようにサポートします。

1、集客に関する「今ドキ」のWEB事情勉強会
※Facebookイベント、ストアカ講座、募集サイトと課金サイトの使い方

2、ビジネスモデルを可視化する講座
※BMCシートの書き方、使い方、強みの見つけ方

3、セミナー設計から損益分岐点まで学べる講座
※プロフィールの書き方、情報発信のやり方

4、先輩起業者から学ぶ、失敗実例トークセッション&交流会
※別途軽食+ドリング代金で1000円

◆正会員の方は受講費 無料
◆非会員の方は受講費5000円/1講座

※60分講座、2日間
※詳細は、別途記載していきます。




▲キッチン付きのスペースです!▲

----------------------------------------------------------------------------------------
■通常施設利用料 3000円/2時間
※キッチン利用料含む※会員は500円引き※別途詳細は相談
----------------------------------------------------------------------------------------


■チャレンジPRイベント&会員交流会を開催していきます。


▲チャレンジPRイベント開催中の写真▲

 


▲講座開催中▲

■あなたのやってることを知ってもらうための60分講座+交流会
※現在、毎月開催
※当スタッフが運営のバックアップをいたします。

■ビジネス力アップマッチングも同時開催
※マッチングフェア出店は別途相談
・会員向けのオリエンテーションも含む。 

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由


▲オリエンテーション開催画像▲


なぜ?キッズスペースなのか?


なぜ?ポータルサイトなのか?


北摂エリアにおいて、起業セミナーは盛んで受講者も多い反面、場所や資金の問題から起業に踏み切れない人が多いのが現実です。

能力高く、いいアイディアをもった女子が沢山いるのに、トライできる場所がない、身近に聞く人がいない、の理由で仕事を断念するのは非常に非常にもったいない事だと思いました。

そんなダイヤモンドの原石をもった方々を、世の中に出してあげて、お客様の目に触れさせて、ビジネス力をアップさせてあげてリスクを最小限におさえた形で個々なりの<創業>を実現するお手伝いをしたい!

と思ったからです。

また、私自身、自分にできないワザをもった方に出会うと、その人を世に知らしめたくなり、どうやったら仕事になるだろうかと考えるのが大好きです!

また、新たなプロジェクトや企画をつくっていくのが大好きで、得意なため、これをもっといかして元気女子をたくさん120%元気にしたい!と思ったからです。


▼北摂インキュベーションの講座、イベント情報


▲講座開催

▲DIYの写真▲



▲飲食関連イベント▲

今後開催のイベント
<開催概要>
■はじめてのビジネスモデルキャンパス講座開催
■ビジネスモデル実践編・OJT
■好きを仕事にするなら・・・SNS活用講座開催 等
■イベントの作りに必須!損益分岐を知る講座

北摂インキュベーション本会員は9月より募集開始。
詳細は追って記載していきます。


北摂インキュベーションセンターのFacebookページで
日々のイベントを掲載しておりますので、いいね
よろしくおねがいします!▼
https://www.facebook.com/secondm2016/

 
▼資金の使い道

ポータルサイト作成費用及びキッズスペーズ設置費用、約80万の
うち、35万円を募集したいです。

 

▼最後に

 

人と人をつなげてコラボ企画を練るのが得意

人の仕事づくりが趣味

原石を輝かせたい


雑草のように生きていける人が増えたらいいな

 

そんなオモイで、私の仕事人生30年で得た現場経験力・失敗経験・と得意分野強みをすべて棚卸し

元気な北摂女子を表にひっぱりだしたい!

しなやかな、柔軟なタフな女性が増えたらきっと北摂はもっと、まとまっていける!元気になれる!

そのために 先頭を走らせていただくのが私のミッション!

なので是非とも達成したくおもいます。

よろしくご支援願います。

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    パンのリターン発送完了です!そして・・・ここでも・・・

    2017/08/11 00:40

    今回のリターン商品でK’S factoryのパンをお選びくださった皆様には・・ すでに7月に発送を終えております! が・・・皆様からちょこちょことご質問をいただきますのでお答させていただきますね。   まず、 ①パンは自然解凍がおすすめです。電子レンジでチン!はさけてくださいね~。...

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    達成いたしました!ありがとうございました~~!!

    2017/07/03 13:12

    ご支援・拡散いただいた皆様!!! プロジェクト目標達成いたしました。予想をはるかにこえて119%の達成率でした!! 本当にありがとうございました。2ヶ月の間、思いのほか忙しく、充分に対応できなかった反省点も多々ございますが・・・。達成して、WEBサイトを作りたい!! メンバーになってくださ...

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    原点は職人さんを守りたいってところからでした。

    2017/06/28 22:48

    プロジェクト終了は本日6月28日(水)日23:59分に終了します。 セカンドゴールまで あと32,000円! ※※新たな目標設定!45万円達成したい!※※今までのご支援本当にありがとうございます!!ただただ、感謝の言葉しかありません!この短い期間に様々な方のご縁とコラボが生まれてきました!...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください