はじめまして。大阪生野コリアタウンに出店し約10年。大元店主のキム ヨンベと申します。出店当初から韓国のかき氷パピンスを販売し、今ではヤンニョンチキンと生搾りのレモンスカッシュ、キンパ、トッポギなどを販売する韓国の粉もんフードとスウィーツを売る小さな軽食店を営んでいます。
5.6年前から生野コリアタウンには全国からたくさんのお客様に来て頂き、街も店も急成長させて頂きました。
ですが、新型コロナウィルスの影響で今年の2.3月からお客様が減り売上は落ち、3月末からお客様が激減しました。現在は店を運営する固定費確保さえ難しく、先行きが見えない状況から、もしかすると店を閉めなくてはいけないかもしれない…と危機を感じています。
2020/04/13コリアタウン中央商店街

コリアタウンに出店できたのは、仕事がなく夫婦で露頭に迷っていた時に商店街の方々に助けて頂いたのがきっかけです。初めは韓国かき氷パピンスを販売していました。軌道に乗ってきた矢先、わけがあって立ち退きになりましたが、私達が困っていることを知った人が人伝いに…周囲の方々に助けられて場所を移動してなんとか営業を再開することができました。そんな中、何か新しいアイテムがないかと探し当てたのが生搾りのレモンスカッシュでした。レモンスカッシュ?と聞くとピンと来ないかもしれませんが、暑い夏 大元の店先にはレモンの山が積まれていて、お客様の目の前でレモンを絞り、カップに100%生搾りのレモン果汁が…それをサイダーで割り、その上には溢れんばかりのシェイブアイス(かき氷用の氷)がかけられ、店先にはその光景をみたお客様が目を光らせてレモンスカッシュの列ができるほどお客様に愛されているんですよ^^韓国と日本を行ったり来たりしながら何が流行るか?良さそうなアイテムを見つけると、その商品をどうすれば日本で人気がでそうか?を常に模索していました。同時期に始めた大元特製ダレのヤンニョンチキンとレモンスカッシュが今の大元の看板メニューになり、厳しい時も苦しい時も何とかここまでやってきました。

 


そんな大元も今では1日あたりのお客様が2.組…1組…日に日に減り、それでも何とか生き残りたい!と宅配に力を入れましたが、宅配の売り上げだけでは固定費さえままならない困難な状況に陥っております。この先は不安しかありません…。
この様に苦しい状況ではありますが、今はコリアタウンに遊びに来て欲しい!とは、とても言えません。ですが、コロナウィルス終結後には再び活気に溢れる生野コリアタウンに沢山のお客様に遊びに来て頂き、大元に寄って頂きたい!また、苦しい時に助けていただいた商店街の方々にもこの場をお借りして微力ながらも何か恩返しができればとおもいます。更に、お客様が帰ってきた時に大元もコリアタウンに何としてでも存続したい!!これからもお店を続けていく為に、どうか!ご支援をよろしくお願い致します‼︎


大元では、ご支援いただいた方に様々なリターンを用意いたしました。

リターン内容


韓国ふわふわ氷をご提供させて頂きます。

1000円


ありがとうございます!お礼に、ご来店の際に大元看板メニューのヤンニョムチキンと生搾りレモンスカッシュを提供致します。

2021年5月28日から3年間有効

5000円

大元再生を応援したい!励みになります。ありがとうございます!感謝しかありません。心を込めてお礼のメッセージを送ります。

2021年1月から2021年6月までに送ります

10000円

ありがとうございます!「大元の救世主」という題名の名簿ノートを作り、ご支援いただいた方のお名前を証として刻みます。大元の宝として大事に保管いたします。

2021年1月から2021年1月31日までに作ります

30000円


生野コリアタウンお取り寄せ

30000円→コリアタウンの老舗キムチ詰め合わせをお届けいたします。(約1キロ相当)

30000円→珍しい紀州梅のキムチとチャンジャと美味しいお米をセットにしてお届けいたします。(約1キロ相当)

2021年1月から2021年4月までにお届けします※生野コリアタウン買い物の配達料は全て込みです。感謝の気持ちを込めてご準備いたします。


大元店主と行く2泊3日の韓国旅行 !過去に韓国でゲストハウスを営んで来た経験をいかしご支援に感謝の気持ちを添えて、一緒に楽しい旅行になるように手伝い致します!(※飛行機、宿泊費等は含まれておりませんのでご了承くださいませ)

500000円 

2021年4月から2023年4月までに行きましょう


資金の使い道・スケジュール

当面の運転資金(光熱費家賃などの固定費)

人件費  

コロナ終結後の再開運転資金(包材費、材料費等)

今後の販路拡大の資金(余剰が出た場合使用させて頂きます)

クラウドファウンディングの決済手数料


最後に…

大元は、生野コリアタウンの中の小さな小さな一店舗ですが明日もこれからも皆さまにご利用して頂ける一店舗として存在し続けたいです。どうか大元に、ご支援よろしくお願いいたします。


店舗の詳細情報

コリアタウン大元

大阪府大阪市生野区桃谷4-6-18 1階店舗


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください