はじめに・ご挨拶

初めまして、福岡県北九州市でお昼は和紅茶専門店ティーハウスホルン、夜はBAR HORNとして営業しています。


ティーハウスホルンでは無農薬の日本の紅茶をとり扱い、生産者の方々のこだわり、茶葉に対する愛情の深さに心動かせられ3年前にオープンしました。


BAR HORNでは紅茶をベースとしたオリジナルティーカクテル、スタンダードカクテル、ウイスキー、など洋酒がメインです。お客様の年齢層も幅広く地域の方々に支えられ、ようやく10年目を迎えました。



しかしコロナウイルスの影響で、お客様のご来店が減少し、4月に入ってからは0組が続いている状況でした。その様な中での緊急事態宣言、苦渋の決断ですが、4/9より休業を決意し今に至ります。  現在、他からの収入も無く、先の見えない臨時休業でかなり苦しい状況です。このまま何もせずにいるとお店を閉めざるを得ません。


プロジェクトでの実現 想い

北九州の小倉という街で約10年間支えていただき、ホルンというお店は自分の生活の一部ですが、来て下さる方々にとっても生活の一部であると思ってます。

昼間のティーハウスホルンでは、生産者さんのこだわりが詰まった茶葉を、香りや味だけではなく想いも届ける事で楽しいティータイムを、夜のホルンではお酒を通じて人と人の繋がりを感じる事のできる、昼夜通して1人でもゆっくりと過ごせる癒しの場所です。お客様が大切にして下さっている、ホルンでのひとときを、今後も継続する事が自分の役目だと思っています。           

和紅茶の魅力

日本の紅茶は小規模な個人生産者が基本になり、生産に関わる人の背景によって目指す紅茶の品質は大きく変わってきます。 

各生産者の方々が愛情、手間隙をかけ仕上がった和紅茶は、洋菓子だけでなく和菓子、また様々な食事にも合います。

お店で飲むような嗜好性の高い物から、家でグビグビ飲むような日常に馴染むものまで、一杯の紅茶がどこで、どのような人の想いがこめられ存在するのか、私達は日々向き合っています。    


リターン

◎ホルン支援チケット        【ただ支援したいと思って頂けた方にご用意しました】

・10,000円


◎ホルンチケット          【お店で使用できるチケットです。ティーハウス、バー問わずご利用可能です1枚500円綴りでお送りします。】

・1,000円

・3,000円

・5,000円

・10,000円

・30,000円

・50,000円

・100,000円


◎ホルンオリジナルティーバック2個セット 2種類(1個8包入)  

・2,000円 


◎国産紅茶 茶葉2個セット      2種類(1個40g入)     

・3,000円 


◎国産紅茶テイスティング教室権   【国産紅茶をより楽しんで頂けるよう、茶葉や生産者の特徴を説明しながらの、飲み比べ教室です】                          (5000円で最大2名様まで使用可能) 

・5,000円


◎オリジナルブレンド体験権     【数種類の茶葉の中から、自由に香りを組み合わせていただき、お好みのオリジナル紅茶が作成できる教室です】
(5000円で最大2名様まで使用可能) 

・5,000円  


◎お店2時間貸切権         【お得な貸切権!飲み放題おつまみ付き最大10名様までで着席です】     

・30,000円 



資金の使い道・スケジュール

◎運転資金

⚪︎家賃⚪︎水光熱費⚪︎人件費⚪︎クラウドファンディング決済手数料⚪︎今後の販路開拓(余剰が出た場合のみ)


最後に

今回のコロナウイルスで改めてホルンの在り方について考える事ができました。早くお店を再開して、既存のお客様、これを機に知って頂いた方に、癒しの空間を届けれるようにしっかり準備をしておきます!



店舗の詳細情報

◎BAR HORN・ティーハウスホルン

◎〒802-0002福岡県北九州市小倉北区京町3-6-6

◎連絡先 08017864614

◎営業時間

14時〜1時

14時〜2時 土.日

◎定休日

ティーハウスホルン 月.火曜日

BAR HORN                 火曜日

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください