日頃からミュージックカフェバーワンズをご愛顧頂き誠にありがとうございます。この度コロナウイルスの影響で営業自粛をせざるを得ない状況となり当面の間、休業する事となってしまいました。多くの方から励ましの言葉や助言を頂き、この状況を乗り越えるための数多くの情報を与えてくださり支援を募ることにしました。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

Music Cafe Bar ONE'Sは約2年4ヶ月に渡り毎日営業し毎週3〜4本のDJイベントを開催、その他はバースタイルで営業して参りました。池袋駅にDJバーをオープンしてからたくさんの素敵な方々と出会い、お客様、出演者とともに今の空間まで成長出来、関わった方々に感謝しております。

今年3月の中旬までなんとか営業をして参りましたが、新型コロナウイルスの影響が徐々に蔓延し、緊急事態宣言が発令される以前から営業自粛のムードが完全に浸透してしまい、営業困難となってしまいました。


このプロジェクトで実現したいこと

とにかくコロナウイルス収束後、再びONE'Sに多く方々が集まりパーティーがしたいです。

池袋にもダンスミュージックが盛り上がっていく瞬間をONE'Sから発進していけるよう、どこよりも踊れるパーティーをONE'Sらしく続けていきたいです。

具体的には今まで以上にDJイベントの数を週5本以上に増やし、House & Technoを中心に質の高いパーティーやサウンドシステム、ライティングシステムを作り上げていきたいと考えております。

その先にONE'Sとして以前から計画していたプールパーティーやキャンプ場などでの野外DJイベントなどの規模拡大でのパーティー開催や、海外でのパーティー開催やDJプレイの企画を進めていきたいと考えております。




プロジェクトをやろうと思った理由

今回営業困難になって以降、多くの方々から励ましの言葉やアドバイスを頂きました

その中には支援をしたいという声も多くありました。たくさんの暖かいお言葉を頂き今回のプロジェクト発足に至りました。また今回支援してくださる方々にこれをきっかけにリターンを使いお返しもできることもクラウドファンディングの魅力の1つでした。


これまでの活動

Music Cafe Bar ONE'S は約2年3ヶ月前に池袋西口にオープンしました。

House,Technoを中心にこれまで多くのDJイベントを開催し、現在までに国内国外合わせて200組以上のアーティストに出演して頂きました。

国内でのベテランDJと若手世代のDJとの繋がりや違う世代で感じてきた音楽が融合することで幅広い方々にが楽しめるパーティー作りを行ってきました。

またONE'Sでは世界各国のDJから寄せられる出演要求に積極的に応えており、年に約20組以上の海外ローカルDJの出演や交流に力をいれてます。これまでにアメリカ(ロサンゼルス、サンフランシスコ、ニューヨーク)、イギリス、フランス、スペイン、ドイツ、オランダ、ギリシャ、エストニア、メキシコ、カナダ、タイ、韓国、中国、シンガポール、オーストラリアなどの世界中のDJと日本を繋ぐ活動をしいてきました。

毎日営業していく中で、様々なお客様、アーティスト、スタッフなどの繋がり増え、別々で来店していた方々が今や友人やカップルになったり、DJへと成長したり、関わってきてくださった方々のたくさんの繋がりによって ONE'Sを成長させていただき心から感謝しております。

現在のレギュラーパーティー

FOR 4 KICKS,IMPRESSIVE,BLAST,KANPAI TOKYO,LAB SESSIONS TOKYO,COLORFUL NOISE,GOO,Frontier,SOLID GATE,ONE'S MONTHLY KITCHEN(FOOD EVENT) & more


資金の使い道

家賃、水道光熱費、人件費、営業再開後の資金、CAMPFIRE手数料。


リターンについて

・ご支援していただく際、どちらのプランも複数選択しご支援頂くことが可能です。可能な限りご支援して頂けたら幸いです。
・ONE'SオリジナルTシャツは今まで販売してきたTシャツとは全く異なる特別使用でお作りします。
・支援者限定の豪華SPECIAL PARTYはリターン金額によって内容が異なりますのでご了承ください。
・支援者限定の豪華SPECIAL PARTYフォーマルなドレスコードを設定し、でご満足いただけるような内容で開催を予定しております。

最後に

ONE'Sがオープンしてから約2年4ヶ月が経ちました。たくさんの方々に支えられ今のONE'Sが作られてきたと実感しております。

2020年になり3年目の活動は今まで以上に活気付いてきた中でのタイミングでこのような緊急事態になってしまったことを非常に悔やんでおります。

池袋という地に0からスタートしたくさんの素敵な方々と出会うことができたこのONE'Sを絶対に復活させて、また皆様と最高の乾杯をできることを心から楽しみにしております。

皆様とONE'Sでお会いできることを楽しみにしております。

絶対にまたPARTYしようよ。


支援コメント

Hiroyuki Arakawa (SPECTRA, TOOLROOM, MULLER)

ダンスミュージックとパーティーに多大なる情熱を捧げるDJ HEYが運営するこのONE'Sは、ついこの間に一周年を迎えたばかり。
良質な音響と、居心地のよい内装、そしてオーナーのDJ HEYの人柄に惚れ、これまでに私が主宰するSPECTRAもこの場所で幾つかのパーティーを行いました。
ONE'Sの歴史とアイデンティティが生成されるこの黎明期であるからこそ、これからの永い存続と発展を期待し、どんなダンスミュージックシーンの楽しみ方
を見せてくれるのか非常に楽しみです。だからこそ、閉店へ追い込まれるのは非常に惜しく、なんとかこの状況を打破できることを心から祈っています。
皆さんのご協力をよろしくお願いします!

Hiroyuki Arakawa
独特なグルーヴ感とリズム、淡く鮮烈なシンセを鳴らすテクノアーティスト。
2019年にリリースした通算3枚目のアルバムをリリース。
石野卓球、砂原良徳、ケンイシイ、ヒロシワタナベといった日本人アーティストの他に、SECRET CINEMA、FRANK MULLERといった
国外アーティストからの支持を受けた。
DISKUNIONでCDセールスチャート、AMAZONでダンスミュージックチャートに上位でランクイン。このアルバムの国内外全15箇所のライブでの
ツアーも連日大きな盛り上がりを見せた。また、自身のレーベルショーのオーガナイズ、アーティストの育成の他、アーティストエージェントと
いった活動も精力的に行っており、独自の世界観を積極的に表現し続けている。



実施スケジュール

支援受付開始 2020年4月29日
支援受付締切 2020年6月30日

*営業再開目途がたち次第、リターンの履行を進めて参ります。
*本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください