はじめに

現在CAMPFIRE内でも、多業種の会社がコロナウイルスの影響で資金を集めようとしています。

多くの事業主さんが経営難に陥っています。

その中でも、飲食店さんはお店と従業員を守ろうと必死に動いています。

弊社でこの動きを手助けできないかと思い

今回クラウドファンディングをすることを決意いたしました。

以下文章は長いと思いますが、最後まで読んでいただけますと幸いです。



ご挨拶・会社紹介

ご挨拶遅れました。

みなさん、はじめまして!

SailGroup株式会社の渡邉と申します。

弊社は2018年1月創立・平均年齢22歳・社員数8名

の世間的に言うと会社的にも社員的にも若い会社になります。

↑社員の集合写真です。

ただ、社員全員が日本・世界に大きく貢献したいと本気で考えている最高で最強の会社です。

始まりは学生時代に大きい志を持った代表の那須が起こした会社になります。

↑弊社代表の那須です。人情熱くて、仲間想いの最高の代表です。

会社の理念は「挑戦で人生は変わる」

この2年間挑戦しては失敗を繰り返して、自力を付けてきました。

社員全員が泥臭く、毎日挑戦を繰り返してきました。

そんな中、コロナウイルスの影響もあり、日本経済が衰退していきそう。

将来が不安な人々がたくさんいる。外に出ることも自粛。

だからこそ、この度新しい挑戦をしようと決意しました!



サービス「Secret」考案のきっかけ

今多くの人々・会社がコロナウイルスの影響を受けているかと思います。

衣食住というライフラインすら脅かされる現状。

その中でも飲食業界は目に見えて冷え切っていると実感しました。(皆さんも思いますよね。。)

特に代表の那須は実家が農家ということもあり、

飲食関連事業に携わって飲食業界を盛り上げていきたいという強い想いがありました。

今回のコロナウイルスの影響で食の街・大阪でも閉店していく店舗が多く、静まり返った大阪。

こんな大阪いやだ!こんな日本いやだ!!

そこで私たちは飲食業界にフォーカスしたサービス「Secret」を展開をしていこうと決意しました。

家までの帰り道。歩けば眺める光景にいつもの飲食店。行きつけの店。

その光景が無くなる。思い出が無くなる。

そんなのいやだ!

大切な店・街を残したい。

飲食店という文化を継承していくためにも、今が一番の佳境です。

地域の最高の飲食店を守る・人々の思い出に携わることも出来る・地域活性化

にも繋がる最高のサービスだと自負しております!!



私たちのサービス「Secret」とは

飲食店舗さんに関しては掲載費・登録費無料でサイトに掲載できます。

ユーザーさんに関してはキャッシュバックという形を採用しています。

飲食店舗さんは掲載しても負担のないような仕組み

ユーザーさんはキャッシュバックがあることにより飲食店に足を運びたくなるような仕組み

を作り、飲食業界を盛り上げていきます!

コロナウイルスの影響を受けている飲食店さんを優先して掲載させていただきます。

皆さんが使いたいと思ってもらえる仕組み作りは今後もしていきます!

現在は大阪がメインで事業展開を考えておりますが、

今後は東京・名古屋・福岡等の全国的な展開を計画しております。



プロジェクトで実現したいこと

現在のコロナウイルスの影響で飲食店が閉店していくということは

将来的に繁盛する飲食店の喪失になります。

「いつも行っていたお店が無くなってしまう」

「行こうと思っていたのに無くなってしまった」

こんな悲しいことあっていいのでしょうか。

「今から軌道に乗っていく飲食店舗さんをこの先も残したい」

「皆さんの思い出の飲食店を残したい」

皆さんが飲食店に足を運ぶことが飲食店経営の継続に繋がります。

このお店行ってよかった・こんなお店あったんだ等

↑こんな感じで喜んでほしいです!!(笑)

飲食店舗さん・ユーザーさんの感動と思い出に残るサービスになることが目標です!!

必ず皆様に感動と思い出をお届けいたします!!



資金の使い道

今回のプロジェクトで集めた資金は、サイトの作成費用に充てさせて頂きます。

内訳としましては、

サイト作成費:75%

リターン費用:8%

CAMPFIRE手数料:17%

120万円を第一段階の目標設定しておりますが、120万円以上集まれば、

飲食店舗さん・ユーザーさんがより使いやすいようなサイトを作ることができ、

より多くの飲食店舗さんの集客に繋がり、飲食業界を盛り上げることができます。

そして地域活性化にも繋がっていくと考えております!



リターンのご紹介

・心を込めた御礼メッセージ・動画メッセージ

・ポータルサイト内での協賛掲載

・サービス使用に関してサービスが続く限り永久的にキャッシュバック率のプラス付与

・SailGroup特製Tシャツ

・弊社社員を一日お貸しします(全員太陽的な存在なのでいるだけで元気になります)

etc...



実施スケジュール

2020年4月中旬:クラウドファンディング開始

2020年5月末:クラウドファンディング終了

2020年6月末:サイト完成

2020年6月末:サービス開始

2020年8月:リターン商品の発送



最後に

最後までこのページをご覧頂き本当にありがとうございます。

「ベンチャー企業の若者たちが本気で飲食業界の再建を図る」

聞こえはいいかもしれませんが、ある人に関しては

「そんなサービス使うか」「できっこない」

と思われるかもしれません。

その反面、本当に心から応援してくれる人もたくさんいると信じています。

会社の企業理念は

「挑戦で人生は変わる」

無謀な挑戦かもしれませんが、最大限の挑戦をします。

暑苦しく、根気と情熱しか持ち合わせていない私たちですが、

いつか世界のどこかで同じような状況になった時のビジネスモデルになり、

「日本」を背負っていけるような企業になります。

正直不安がないと言えば嘘になります。

無名のベンチャー企業が果たして応援してもらえるのだろうか。

ただ、会社の企業理念「挑戦で人生が変わる」

この言葉を社員一同で信じて、邁進していきます。

私たちの会社のロゴは船です。

皆さん、私たちのクルーになって飲食業界を盛り上げていただけないでしょうか?

皆さん、私たちと最高の船出をしませんか?

是非、応援よろしくお願いします!!


↓下記が弊社のHPになります。

https://www.sail-group.co.jp/


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください