億万長者だけのアイテムではない!世界先進7ヵ国で話題となったスーパーカーと最高級腕時計とのコラボが実現。絶対的王者GATTIが日本上陸、最高品質で洗練された型破りなデザインはスーパーカーを彷彿とさせる!サファイアクリスタルで頑強な文字盤に加えIP68の高い防水性でムーブメント(動力部)をガードする!

プロジェクト本文

【BONEST〜GATTI〜燃やせ心の火を】
とっておきのスーパーカーをその手に。

高級の概念を打ち破る

本来スーパーカーを所有することは難しく裕福なお金持ちしかその贅沢さや気品を味わうことができないとされてきました。

しかし、、、自動車先進国のカーデザイナーやカーエンジニアと相談しもっと身近に手軽にスーパーカを体感できて、自分自身が毎日ちょっとしたワクワクを楽しめるモノは、存在しないのか?作れないのか?と世界中を探し回った結果ついに、、、


子供の頃からスーパーカーには強い憧れやロマンを抱き続けてきました。GATTI」と出会った衝撃は今でも忘れられません。

この感動や衝撃を少しでも多くの人たちに伝えたい!
その一心で直接、現地メーカーへ足を運び、なんとかこの素晴らしい海外のトップスーパーカーにも引けを取らない高級腕時計を日本国内で僅かながらも販売させてもらえないか直談判いたしました。高級な腕時計】と言うカテゴリーで言えば世の中には数えきれないほどのたくさんの製品があると思います。。。
しかし、男のロマン少年心をくすぐるような心を熱く燃やせる時計は、唯一無二、この「GATTI]の他にないのです。

高純度サファイアクリスタルミラーやサファイアを使用して作られた【GATTI】は他の品とは製造方法から異なります。特殊な独自の製造方法で独自のノウハウを駆使し極限までハイレベルな技術を緻密に組み合わせることにより、そのフォルムは形成されました。文字板デザインの手法として、レイヤーで奥行き感を出すのではなく、立体的な構造物の配置で構成したのが特長です。ラフスケッチでいくつもアイデアを出し、外装設計と相談。全体のバランスを見ながらイメージを固めていきました。当初は、ドイツの傘下である部品供給、子会社の微細加工技術で金型を起こし、樹脂を成型して作る予定でした。これは複雑な造形を精密に仕上げるのに適した技術です。最終的には、ハイエンドモデルとしての高級感を出すため、ハイグレードメタルを使うことに。ひとつひとつ丁寧に削り出しで加工してシャープに仕上げています。デザインの要求レベルがかなり高く、それを実現するために小さな成功を何層にも積み重ねました。自分で説明しておいて言うのもなんですが、ここまでやるかというくらい作り込んでいます。今までの時計とは、比べ物になりません。一度フラットに立ち上げてから斜面を形成。外周方向に向けて高さを出し、文字板上で立体的になるような配置をしました。さらに輝きを増すために角を面取りしています。
カットする面ごとに別の機械で加工するため、その都度、手作業でセットする必要があり、形状を複雑にすればするほど、工程にも手間がかかります。蓄光もスタイリッシュで、押し出し感が強い。直接蓄光を塗ると、下地が透けて見えるため、白インクで下打ち印刷してから蓄光を埋めています。もちろん、すべて手作業です。
機械式時計の歴史は、寺院や大聖堂の塔時計にまで起源を求めるのであれば14世紀にはその存在が確認されています。また、懐中時計、柱時計なども、何百年も前から存在します。つまり、機械式時計は“昔ながらの機構を持つ伝統を受け継ぎ継承する時計”なのです。また機械式時計は、塔時計、振り子時計に続く懐中時計の時代に一気にブームが巻き起こり所有者が広がります。そのいずれの時代でも所有していた者は、聖職者、貴族、社会的地位のある人など機械式時計を所有する人=高地位の人たちでした。つまり、機械式時計を身にまとうと言うことは昔も現代も変わらずステータスシンボルとなっています。そしてなにより、機械式時計には“伝統工芸品”という側面があります。つまり機械式時計は、昔ながらの方法で作られることが「良し」とされているのです。
現代の最新スーパーカー×伝統と格式を誇る自動機械式時計の融合がここで交わります。

内部の機械式も他の仲介部品製造会社への余分なコストを省くことにより部品に最高レベルの素材を提供する事で最高品質のモンスターが誕生しました。大手企業のようなCMや広告では有名人を使用せず全ての削減できる費用は一切妥協せず、時計の研究費用に費やしスタッフ数も最小限にとどめ。多くの困難を少数精鋭のチームで勝ち抜いてここまで辿り着いたのです。

時計製造」=機械と言う固定概念にとらわれないでください。私たちは、自動車学者や時計学者と協力して「GATTI」専門の開発チームを編成し既存のテクノロジーを使用し、発明ではなくイノベーションを起こせるような試行錯誤を日夜続けてきました。
そしてようやく身にまとえるスーパーカー「GATTI」が誕生したのです...



【BONEST〜GATTI〜燃やせ心の火を】
とっておきのスーパーカーをその手に。promotion video2


〇製品性能〇
BG-9601
【キングススピード】【パラメーター】
【時計内部サファイア数:26】

時計内部には26個のサファイアがあり、機械式時計は摩耗を避けるためサファイアを使用しており、摩耗を遅らせることにより内部の耐久性を上昇させています。

※時計表面や文字盤にハメ込まれたサファイアではありません。

【高純度サファイアクリスタルミラー】

これぞ、スーパーカーのガラスやミラーにも採用されている自慢の高強度なサファイアクリスタルミラ。時計を装着していて気になるのが毎日、使用を繰り返すうちにできる傷や汚れ。だからこそGATTIは、風防に「高純度のサファイアガラス」を採用。ダイヤモンドに次ぐ硬さのため文字盤に傷や汚れがつきにくく、ムーブメントを外部のハードな衝撃からもガードするのでもう手首を気にする必要はありません。

【振動数:28800 / h、パワーリザーブ42/h】

振動周波数:28,800回/時間
振動周波数とは一般的にテンプという部品の振動数を表しています。そして機構の動きを振動と表現してます。(数が多い=動きが速い)

この28,800回は、トップ品質です。
【時間精度:-10℃+ 30℃ / day】

作動時の精度(進み、遅れの度合い)


【クイックカレンダー設定/カレンダー/週/スリーポインター/マウスカレンダー】


【防水性IP68/50m防水

時計を長く愛用していくには「水の侵入」を防ぐことが必要不可欠です。一般用防水機能を搭載
日常生活での手洗い、洗い物、ジム&エクササイズ、ヨット、釣り、洗車の際もご着用ください。
※過度に水中に時計を入れる(ダイビング)などはご遠慮下さい。また水仕事でも長時間、直接水がかからないようにご注意下さい。

【天然ラバーストラップ】

ヘベアブラジリエンシスのみから採取される天然資源です。特徴としては、弾力・伸長・粘着・耐久性に優れています。内部発熱が低く金属との接着性がよいなどの特性をもっておりスーパーカーのタイヤにも欠かせない天然ラバーを採用。

【重さ118g】
【サイズ:11 1/2 '】【厚さ:5.67mm】

きっとアナタにしっくりくる上品で重厚な着け心地。時計の着け心地にも設計段階からこだわりぬいて完成させました。スーパーカーの独特な座り心地を味わえるようなそんなイメージを大切に現サイズに辿り着きました。時計は大きさや厚みによって左右されます。
大きめに作られていながらもスタイリッシュでスマートな外観を保持できるよう軽量で、着用を忘れてしまうほどの軽さを実現しました。開発者たちが皆さまへの着け心地で狙ったポイントは、装着した時の『何か良いな、、、』


エンドユーザーに求められているものは何か。時計好きが愛する【モノ】とは何なのか?を考え、解決するべき課題を明確にしました。機械式モデルのなかで、このモデルの優位性をどうアピールしていくか。またスパーカーをどう時計として再現するのか開発、研究者たちにとってこれはすごく重要な問題でした。
 一方BONESTには様々なラインアップが存在します。そのなかで、スーパーカーとのコラボモデルとしての独自性をどのように確立し、育てていくかということも大きな課題でした。
一般のユーザーには、一見同じに見えてしまいがちな自動機械式時計のなかで、スーパーカーモデルならではの個性を、目に見えるデザインという形で表現する必要がある。
競合他社に対する優位性を押し出しつつ、ブランド内での差別化も図るという目的。
そしてそれを、機能面、デザイン面にどう落とし込み製品として形にするか。
戦略部、モジュール開発、デザイン、外装設計など、各部署と連携を図り進めていきました。  今回は、前作、前前作につづくGATTIの第三弾!!どんな機能アップをさせるか、文字板のレイアウトからデザインし直し、インデックスの形状はどうするかなど、ラフスケッチを何枚も描き、大枠のレイアウトを決めていきます。その後、デザインイメージを膨らませ、文字板とのバランスを見ながらおおまかなケースやバンドをデザインします。 この概略デザインは、イメージを決めるためだけでなく、モジュールを設計するための基本資料となるものでもあります。
見切り径、針軸の位置、時字の高さや針の長さなど、文字板を詳細にデザインする際に必要な要素は、内部に搭載するモジュールの仕様に大きく依存します。
しかし、モジュール開発にはどうしても時間がかかってしまう。そこで、概略デザインを先行して作成し、コンカレントな開発ができるようにしています。モジュールの仕様が決まると、より詳細なデザイン作業に移ります。文字板を構成するひとつひとつのパーツに関して、サイズ、配置、素材、造形、仕上げなどを、細かく作り込んでいきます。各部品開発者らとその都度やりとりしながら、最終的に職人レベルでの精度で設計図に落とし込みます。自動車のアクセルを想像してもらうとわかりやすいのですがターボ車とNA車では、加速のしかたが違ったりします。こういった身の回りにあるものから着想を得て、緩急のパターンを数え切れないくらい考えました。
また、感覚的な動きは、紙の仕様書で針の速度数値を示すだけでは、イメージがつかみにくいところがあります。そこで緻密なプログラムを組んで、デモ画面で直接針の動きを記録しました。
この方が、より完成形に近い形でエンドユーザー様に提案することができるため、そこからの改善も効率化でき、結果的に完成度の高い【とっておきのスーパーカー】に仕上がりました。


〇付属品〇

GATTI本体×1

GATTI専用BOX×1

取扱説明書×1

GATTI専用ソフトケース(別途)


〇return〇

※日本限定輸入のため大量生産ができません。各、カラーにより本数の限りがございます。

詳しくは、リターンページよりご確認下さい。ご支援者様の先着順となります。

レザーソフトケース(別途)

ブラックorブラウン

〇スケジュール〇

4月中旬プロジェクト開始

4月下旬プロジェクト掲載

6月20日プロジェクト終了

6月20日〜生産本数チェック発注

6月下旬メーカーへ入金

7月製造スタート

8月中旬〜下旬 現地検品

9月初旬 日本への配送

9月中旬 日本到着

9下旬 ご購入者様へ順次配送

※配送業者はDHLを予定してありますが新型コロナウイルスの影響により配送業者を変更する恐れがあります、またコロナウイルス終息の目途が不透明なため納品までの日数も前後する場合があります。

リスク&チャレンジ

※デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。

 ※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

 ※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきまして予めご理解とご了承頂いた上で、ご支援くださいます様よろしくお願い申し上げます。

※初期不良は、商品到着後7日以内に(hiroron4989@gmail.com)までご連絡ください。
それ以降の初期不良については対応できかねますので、商品到着後に確認をお願いいたします。

不具合があった際には写真を添付して頂く等、わかりやすい症状の説明がありますと素早い対応が可能となります。ご協力のほどお願い申し上げます。

2年間のメーカー保証がついております。2年以内の故障(水没や大きな破損)以外は製品の故障状況により対応させていただきます。海外製造のためあらかじめ交換や修理に日数を頂戴いたします。ご了承下さい。

Q&A

Q.日本語対応の説明書は付属しますか?

A.世界中の先進国でも7カ国限定で販売されているアイテムとなりますので全国共通、英語版にて対応させていただいております。

Q.飛行機などでもそのまま持ち込めますか?

A.はい、手荷物検査場はパスできますのでそのまま通過できます。

Q.メーカー保証は、どうなっていますか?

A.2年間のメーカー保証です。不具合やご質問はお気軽に(hiroron4989@gmail.com)までお問い合わせ下さい。

Q.付属品は何がありますか?

A.GATTI本体以外に別料金で持ち運びにも便利な専用ソフトポーチをお付けできます、GATTI専用BOXや取扱説明書は、デフォルトとして付属しています。

【最後にご支援者様への熱い想い】
【BONEST〜GATTI〜燃やせ心の火を】
とっておきのスーパーカーをその手に。

最後までご覧いただきありがとうございました。心よりお礼、申し上げます。
今回、ご支援いただけた方も、ご支援いただけなかった方もWeb上ではありますがこれも一期一会(車好き、時計好き、ファッション好き、夢を追う者)の縁かと勝手に思っております。みなさまの貴重なお時間をいただき当ページを最後までご覧いただきましたことに深く深く感謝いたしております。ご支援いただけたらそれで終わりではなくその後も『本当に良い時計だね!』や『本当にスパーカーを感じられる!』など、みなさまからのお気軽なメッセージなども(hiroron4989@gmail.com)受け付けております。もちろんご指摘なども含め今後のため、ありがたく心に頂戴いたしますのでなんなりとお申し付けください。

私たちは、世界中の様々なまだ日の目を浴びぬアイテムを輸入展開している。
「N innovation」と申します。

我々が掲げるコンセプトとして、あなたの日常にちょっとした【ワクワクとドキドキを、、、】をテーマに日本国内では、まだ日の目を浴びていない胸が熱く躍るような<良いアイテム>を発掘し、国内に広め、エンドユーザー様にご満足いただける<価値>あるアイテムをお届けする事です。
本当の自分に合ったリアルな色(アイテム)を見つけた時のワクワクとドキドキはアイテムが届くまでの時間でさえ楽しみな時間の一つに変えてくれます。
そんなアイテムを世界中のどこかから見つける事が出来たなら、そんなあなたへ、一つのアイテムから生まれる幸せを感じていただく事こそが私たちチームの糧となっています。
 N innovation  

是非とも今後の私共の未公開アイテムを一早くご覧になりたい方や引き続きサポーターとして応援いただける方は、こちらの

LINE@のお友だち登録をお待ちしております♪https://lin.ee/3aQ2oPH

QR

Twitterのお友達登録も同時に募集中です♪

https://twitter.com/hiroron4989

<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/22 22:30

    お気に入り登録の皆様お世話になります。当プロジェクトも残り30日となりました。数あるプロジェクトの中からGATTIを目にとめていただき誠にありがとうございます。残り日数も少なくなりましたので、ご興味のある知り合いの方にご紹介頂けると幸いです。 配送に関してはプロジェクト終了と共に工場に発注し、...

  • 2020/05/19 14:02

    お問い合わせいただきありがとうございます。 残念ながら、おっしゃっていただいたセット販売は対応いたしておりません。販売本数に限りがあるためです。今回のキャンペーンでは、レッド、ブラック、ブルー、イエロー、オレンジ、グリーンの6色が提供されます。ブラックは世界的にも入手困難なため価格差がございま...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください