はじめまして、シノと申します!自慢は生まれたときと苗字、名前、性別がぜんぶ違うことです。 

ハタチでススキノの繁華街に飛び出してきてからというもの青春を捧げ、叱られ、愛され、育ててもらってきました。


当店について

昨年末、念願のバー「ナイトサロン 紫乃道(シノミチ)」をオープンしました。9坪に満たない小さな店ですが「ほっと一息つける」ような店を目指しています。

家庭料理がサービスで勝手に出てきたり、新鮮な出会いがあったり、変わった店主が笑っていたり…「ナイトサロン(社交場)」として大人たちが安心して楽しんでいただきたくて開いた店です。


店名であります「紫乃道(シノミチ)」の「道」とは店主の父が地元・旭川で長く愛された居酒屋「串あげ 道(ミチ)」から引き継いだものです。

父はお客様に喜んでもらいたくて山に行って山菜を取り、海へ行っては魚を釣って店で出していました。数年前に惜しまれつつ閉店しましたが、いまも常連さんとの交流があり、愛される「マスター」として過ごす父の背中を受け継ぎたいという思いからこの店名になりました。


プロジェクトで実現したいこと

3月より新型コロナウイルスによる売上の激減、4月16日からの休業、今後もそれらが長期化することによって今後の経営継続が困難になることが予想されます。

まだ数ヶ月ではありますが、たくさんの方に愛していただいた当店をこれからも継続させていただくための資金をクラウドファンディングによって募らせていただきたく思います。


応援してくださった方へのリターン

営業再開後にご利用いただけるクーポンやオリジナルグッズ(ポストカード、ステッカー、Tシャツなどささやかなものであることをご了承ください)に添えて、お礼のお手紙を送付させていただきます。

有効期限はございませんので、北海道、札幌、すすきのに賑わいが戻った際はどうぞ遊びにいらしてください!


資金の使い道・スケジュール

運転資金(3ヶ月分)、リターンへの発送代金、決済手数料(5%)の支払いにあてさせていただきます。

私個人としては店舗休業中はなにかしらの資金調達を考えています。(オンラインバーの開店、テイクアウトの実施、アルバイトをするなど)


最後に

落ち込んでいるとき、休業後はじめた生配信(YouTubeチャンネル)などでお客様や友人からの励ましの言葉によって経営継続に向けてやる気が戻りました!

紫乃道を続けたい!愛するススキノに活気が戻ったその時にまたみんなでふざけて、笑って、カンパイがしたい!そんな思いに再びさせてくださった皆様に、心より御礼申し上げます。

また必ず笑ってお会いしましょう!


店舗紹介

ナイトサロン 紫乃道

札幌市中央区南5条西6丁目9−3ニュー桂和ビル6階

050-5362-2324

open 21:00〜4:00

火曜定休

フェイスブック

システム チャージ2200円(ワンドリンク付き)、ビール700円、ボトル3300円~、飲み放題90分3500円(3名様から)


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください