神楽坂カントリークラブ オーナー歴6カ月の岩城です。

東京・神楽坂。早稲田通り沿い、毘沙門天の目の前という正に一等地に、当店は所在しています。

2019年10月に、前オーナーからこの店の経営を引き継いで、たった半年。
ようやくスタッフも揃い、改装工事も終え、いよいよこれからという矢先に、来てしまいました。

コロナウイルス感染症、そして内閣総理大臣の緊急事態宣言。

「基本的に休業を要請する施設」として、ゴルフ練習場が挙げられています。
当店の業態は、ゴルフ練習場と飲食店の中間。

飲食部門だけでも営業を続けようかと思ったのですが、やはりここは公衆衛生優先。
5月6日までの休業を決断するに至りました。

スタッフの生活と、当店そのものを、どうにか維持したいと思っています。

政府/自治体の緊急融資や助成金は(そもそも皆さんの税金なんですが)フル活用しています。
それでも、正直申し上げて、家賃が高い東京神楽坂での休業は、とっても大変です。

恥ずかしい話、ざっくり見積もっても、月に240万円ほどの赤字が出てしまいます。

コロナ終息後に使える、超ディスカウント前売券をリターンにします。

当店で皆様に提供できるのは、ゴルフ練習、ゴルフレッスン、飲食(BBQ)しかありません。
それらのサービスを概ね2~3割引きにてご利用いただける前売券を、リターンといたします。

CAMPFIREでよく見かける、ワクワクする新製品や、ドキドキするイベントではありません。
明日を生き抜くための糧を、与えて頂ければと思います。

皆さんと、楽しく交流できる日を、心待ちにしています。

まるで夢の無いお願いで大変恐縮ですが、どうか、神楽坂CCを助けてください。
コロナが去って、平和な生活を取り戻した時、当店で皆様とお会いできることを、
本当に、心から、楽しみにしております。

まるで夢の無いお願いで大変恐縮ですが、どうか、神楽坂CCを助けてください。
どうぞ、よろしくお願い致します。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

場所は、こちらです!



  • 2020/05/07 11:36

    ご支援ありがとうございました!政府の緊急事態宣言および東京都の緊急事態措置によって4月10日より始めたコロナ休業。本当に先の見えない不安感の中、手探りでクラウド・ファンディングを始めました。結果として、のべ100人の方から180万円のご支援を頂けましたことを、何よりも先に、心より、深く、深く、...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください