え? これって安全靴なの ??

耐貫通/つま先保護/絶縁/高クッション性等を備えたプロテクトスニーカーです。


厚底なソールの上部にケブラー繊維のインソールが内蔵されています。

ケブラー繊維はボディアーマーや防刃ベストなどに使用される軍用レベルの繊維で高強度・高耐熱性であり、同じ重さの鋼鉄と比べて5倍の強度です。










コンクリートの塊を落としても、ハンマーで叩いてもビクともしません!!

 

車に踏まれてもつま先へのダメージは0です。









つま先を保護するプロテクターはEUの法律で定められた安全性能基準をクリアしたCEスチールです。



靴の中に入れたドライアイスが靴全体からこぼれ通気性が良好であることを証明しています。











サイズにより差がありますが、サイズ26cmで片足約450gと安全靴としてはかなり軽量。

つま先保護にCEスチール、インソールにケブラー繊維が入った高次元の安全性を備えながらもこの軽量さはとても魅力的です。

特殊形状のソールによりバネのような高いクッション性を実現しました。

また、シューズ全体は柔らかく足全体にフィットするので、長時間の歩行も快適に使用できます。

アッパーとソールを接着している接着剤は従来品より大幅に強化された樹脂ソフト接着剤が使用されており密着性を大きく強化しています。

歩行や軽いランニングに適したインソールがセットされています。足に掛かる負担を大きく軽減する為にスポーツタイプを特別にセットしました。

ソールは滑りにくい形状に設計されており、雨の日でも滑りにくく転倒等の危険性の発生を低減します。また、6000Vまで耐えられる絶縁素材を使用しています。

冠水した路面をサンダルでの歩行は簡単に脱げてしまい、裸足になった時に鋭利なものを踏んで怪我をしてしまうなどの危険が伴います。また、長靴は水が入ってしまうと身動きが取りづらくなり、かえって避難に支障が出る原因となります。

大きな地震での災害時にはビルのガラス破片が落ちて地面に割れたガラス片が散乱します。ソールの薄い靴での避難はとても危険です。

また、電線も切断され垂れ下がっている状態も予想されます。そんな状況下では感電する危険も大きく考えられます。

スムーズに安全に非難する為には足元の安全確保が必要不可欠です!!

気温が高い日の安全靴の中は高温・多湿になり、細菌の温床となります。水虫や足の臭い等の発生を抑制する為には通気性に優れていることが重要。

通気性抜群で災害時にも大活躍な「 プロテクトスニーカー 」


キャンプ場での川遊び・・ 岩場での磯釣り・・ 軽装で登れる登山に・・

安全性と快適である事を高次元で両立させたプロテクトスニーカー!!

ぜひこの機会に体感して下さい!!

ケブラー繊維 テストレポート ↓


CEスチール テストレポート ↓


株式会社レイアウト

温暖化による気候の変動で大きな自然災害が避けられない危機感を近年特に感じています。いつ来るか判らない地震や災害に備えて、防災グッズの一つとして常備すれば安心この上ないはずです。

百聞は一見に如かずです。レジャーに・作業に・防災用にも使える、プロテクトスニーカー。この機会に手に取って体験して欲しいです。


Q 動画と同じような事をしても安全ですか?

100%安全の保障は出来ません。動画は商品のスペックを表現するために特別に作成したものです。動画のような過激なご使用は絶対におやめ下さい。また、動画のようなご使用でケガをされても当社では一切責任を取れません。予めご理解の程お願いします。

Q 届いたけどサイズが合わなかったので交換できますか?

ご自身の足のサイズを図ったうえでご支援ください。到着後の未使用に限り交換致します。また、交換する際に発生する発送費用はご負担となります。予めご理解の程お願い致します。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください