はじめまして、日本酒バルかぐらです。

当店は東京を本拠地に系列合わせ全6店舗を構える居酒屋です。

全国各地から厳選し集めた常時60種以上の地酒を扱い、カジュアルに楽しんで頂けるよう1杯90ml(半合)390円均一で提供し、日本酒文化を広めていくことをコンセプトにしたお店です。


現代表は20歳から元々居酒屋で店長を務めていました。

当時はまだ今のように日本酒というのはあまり広く飲まれるものではなく、俗に言う"お金のあるおっちゃん"が飲むようなお酒というイメージが強かったと思います。

ですが、コアな日本酒好きなお客さん達から日本酒の奥深さをや魅力を教えていただき"これから日本酒ブームは来る""奥深く伝統ある日本酒を広めたい"と強く思うようになりました。

そして数年後、日本酒ブーム到来、若い世代にも広く日本酒が広まるようになりました!


そしてついに

・2017年 当時26歳で独立し、日本酒バルかぐらが田町に一号店としてオープン

・2018年 兼ねてより親交のある20代中心の活気ある仲間を集め、神田店・渋谷店がオープン

その後も大阪、系列店を渋谷・大宮に展開。


順調に規模を拡大しつつある中、2020年新型コロナウィルスにより売り上げ激減、6店舗も構えていることにより経営が非常に困難な状況まで陥ってしまいました。

この先色んな飲食店が閉店を余儀なくされると思います。

当店はこの苦境を何としても生き残り、外食産業の復興、日本酒文化の存続と拡大に強く貢献していきたいと思う所存でございます。


[支援金の使い道]

ご支援頂いた資金は会社運営のために大切に使わせていただきます。


[リターンについて]

ご支援いただいた皆さまに当店の自慢の日本酒等を心置きなく楽しんで頂ける内容となっております!

コロナウィルス収束の際にぜひ思う存分楽しんで下さい!


皆さまのご協力、ご支援を心よりお願い申し上げます!

どうか、力をお貸し下さい!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください