はじめに・ご挨拶

ZealHAIRは2000年にオープンして今年で20周年を迎える事が出来ました。これもひとえに長くご愛顧いただいてるお客様のおかげで、今後も更に美を通して沢山の方に携わっていきたいです。屋号の【Zeal(ジール)】は熱意・熱心という意味で技術や毛髪知識等の探究をして『ココでしか出来ない』美容室を目指しています!


このプロジェクトで実現したいこと

顧客のお客様にご来店時に使える【サービスチケット】を支援していただいたリターンとして附与して、マスクなしでサロンワークが出来るようになったらヘアースタイルを思いっきり楽しんでもらいたいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

コロナウィルス感染拡大は否めない状況で、美容室は生活を維持しいくために不要ではないという見解で休業要請は免れました。ただお客様によっては不安感の為、来店を遠慮されたり仕事関係で外出自体を禁止されてるお客様もいます。コチラも『大丈夫ですからご利用ください』とは言えない不和な状態が続き、当店がテナントとして入っている商業施設が4月27日~5月7日(予定)まで休館となり、休業を要請されました。お客様が『髪を綺麗にしたい』と思ってもらっても利用出来ない事が申し訳なく、この期間に少しだけでもサービスができ、かつ売り上げの補填になればと思いました。


これまでの活動

プロジェクトは初めてですが、昨年からポイントカード・予約等が出来るアプリを活用してます。今回のプロジェクトで支援いただいたアプリ会員の方にはオンラインでサービスチケットを附与する事が可能なのでスムーズにおこなえます。


資金の使い道

売り上げの補填として、固定経費(家賃・光熱費・人件費)に充当したいです。

リターンについて

5670円(コロナゼロ)を一口として技術割引チケット7000円分をリターンとして附与します。



実施スケジュール

プロジェクト成立後、アプリを初めインスタ・フェースブック・LINE等のSNSを利用して告知。5月末までの支援期間として6月以降(通常営業前提)にご来店時に技術料金のサービスチケットとして利用してもらう。


最後に

美容師の在宅は不可能です。もしくはサロンワークこそお客様をお迎えしてる『在宅』の感覚で美を通して笑顔になってもらいたいです!



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください