【はじめのご挨拶】

プロジェクトページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

株式会社スノーボールと申します。


2015年に南国クリスマスデザインの宿泊施設としてオープンいたしました。泊まって頂いた方に日常とは違う空間を提供したいとの思いから南国沖縄とクリスマスのデザインを組み合わせました。

Snowballには大きな雪だるまをみんなで楽しく
創りたいという思いを込めています。

また、沖縄の海を観ながらBBQができる屋上テラスがあり、日本の誇る和牛や沖縄のアグー豚などを提供してました。マリンスポーツや体験プランにも力を入れてます。

日本はもちろん、日本に寄り添ってくれる台湾も大好きで、日本と台湾の方に沢山来ていただきたいとの思いがあり、snsなどを利用して独自の集客もしております。コロナショックの前は全体の4割は台湾人のリピーターでした。

また、このような状況下だからこそ、クラウドファンディングを通じてスノーボールを知っていただけるチャンスにもなると思いました。

どうか皆さん一度プロジェクトに目を通していただきお力を貸していただけないでしょうか?

大パノラマの屋上テラス

沖縄の海を活かしたマリンスポーツ

日本と沖縄の素晴らしさを発信する体験プラン

◆snowballcondominiumでは、新型コロナウイルスと戦う医療従事者の為に宿泊施設(一棟)を無料提供してます。

【プロジェクトについて】

私たちの仕事は体験や宿泊を通じて、日本と沖縄の良さを知ってもらい、訪れた人達を笑顔にすることです。コロナウイルスの影響で当施設も90%程がキャンセルになりました。

3、4、5月は沖縄でも繁忙期の為、大量の商品を確保しておりましたが、コロナウイルスの影響によりお渡しするはずだったこだわりの商品達は行き場を失いました。

当ホテルが厳選した沖縄の「美味しい」子たち。


この為、準備していた商品の多くがこのままだと廃棄処分せざるを得ない状況です。

最近では外出自粛要請もありご自宅でお食事が多いと思います。是非、食卓で沖縄を楽しんで頂けると嬉しいです。沖縄では珍味も数多くありますが、美味しいものも沢山あります(笑)

現状、予約激減により当施設も存続の危機です。だからと言って現在の状況でお客様に来てください!とは言えない状態です。この状態が長く続けばお店を継続するのが困難になります。

コロナウイルスが落ち着いたら、沖縄に遊びに来ていただきたい!雇用を守りたい!との思いからクラウドファンディングを始めました。

この困難を乗り越えていけるよう皆様のご支援どうぞよろしくお願いいたします。


【資金用途】

集めた資金は、全てスタッフの人件費に使わせていただきます。現在スタッフは正社員が5人、アルバイトが3人います。4月からは完全にリモートワークに切り替えて業務を実施してます。オンラインでの沖縄体験業務などを増やしたり、新事業計画などをしてます。

立ち上げ当初からのメンバーがほとんどで、誰一人切り離す事なく業務を続けて行きたいです。年内でのコロナの終息が見通せないと思っております。現時点で切り詰められるだけ切り詰めて、借入などをしてもあと半年分くらいの体力しかありません。3ヶ月分の人件費を集める事ができれば、コロナの今年を超えて来年の繁忙期まで持ち堪えられると思います。どうかよろしくお願い申し上げます。

今回のプロジェクトは短期型で出来るだけ早く商品をお届けいたします。


【私たちのこだわり】

沖縄では非日常を感じていただく為に各お部屋南国クリスマスデザインにしてます。全お部屋異なるデザインにしてます。併せて、沖縄の海を活かしたマリンスポーツ体験、屋上テラスでの専用バーベキューを提供してます。お客様が楽しんで頂けてるかはGoogleの口コミ(リアルな声)をご参照頂ければと思います。(snowball condominiumで検索)



【リターンのご紹介】


オリジナル雪球ポストカードと感謝の気持ちをしたためてお礼状をお送りいたします。


金武町と那覇市に店舗を構える人気店のモンクレア(MONT CREA)さんがsnowballホテル専用で開発してくださっているここでしか食べられないオリジナルケーキです。

完熟したバナナを沖縄産黒糖でキャラメリゼに。味に深みを出し、6種類のスパイスでバナナの味を引き立てました。リピーター必至のスイーツをご自宅でどうぞ。冷蔵でお届け致します。


さっぱりとした食べやすい黒糖とゴマの香ばしさがたまらない黒糖ゴマのセットです。
塩分補給で熱中症対策にも最適です。


薄く焼き上げたサクサク食感が楽しいゴーフルです。

塩バニラクリームを挟みました。雪塩のしっかりした塩味が甘さを引き立てます。


ホワイトチョコの控えめな甘さとマイルドな塩気の調和。優しくて奥深い味わいに仕上がっています。

ざっくと食感がやみつきになります。


口に入れた瞬間、ふわっと溶けていく食感がたまりません。

ココナッツ、紅芋、黒糖の3種類のアソートをご家族で楽しんでください。


オリジナルデザインのご支援ありがとうございますTシャツ!

世界の歴史に刻まれる2020年コロナショック。併せてご支援頂いた事を形に残すため2020を刻んだ感謝を込めたオリジナルデザインTシャツをお届け致します。※このTシャツを来て遊びに来て頂ければ宿泊費、マリンスポーツ体験費用はすべて半額に致します。


1名〜6名様まで宿泊可能

現在の状況が落ち着いた後にでも、是非お越し下さい。(通常価格18000円。10000円お得に)


最大宿泊人数40人(3LDK7部屋あります)

丸々貸切で海が観える屋上テラスのBBQテラスも貸切です。

40人で泊まって、BBQを楽しんでくださいませ。バーベキュー機材も無料にします。


【最後に】

最後に、この度コロナ関連で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。一日も早くコロナが落ち着き、通常の生活が皆様に戻ってくることを心より祈っております。沖縄でお会いできる日を楽しみにお待ちしております。



店舗情報-------------

snowball condominium

住所 沖縄県金武町屋嘉77番地

営業時間 11:00~20:00年中無休

電話番号098-989-7748

公式HP:https://www.snowball-okinawa.com/


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/07 14:09

    【snowballオリジナルケーキ】日本一になったエクレアがここ,わたしたちの地元金武町にあります。沖縄の小さな町から日本一に輝いたことはわたしたち町民にとって誇りです。3月にオープンした那覇店では長蛇の列ができる程の人気店,『フュージョン パティスリー モンクレア』のオーナー兼パティシエさん...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください