皆様へ

日頃よりin the Soup. / in the Moon.を応援して頂き誠にありがとうございます。

2016年1月7日に初めてこの場所を見たときに、「京都に世界への入り口が作れる!」と強く感じたのを覚えてます。京都どころか日本にもあまりない、ずっとやってみたかったRoof top BAR。海外視察が好きな私は「何故日本にないのかな?」と長い間思ってました。

海外のRoof top BARは誰もが気軽に入れる場所であり、国籍を超えた方々と音楽を聞き、景色を眺め、お酒を楽しむ。英語が苦手な私でも気軽にそこにいる方々とついお話ししてしまいたくなる解放的で素敵な場所でした。

そんなロマンティックで楽しい場所を「京都」に作りたかったのです。

in the Soup.とin the Moon.は京都祇園の玄関口に着地することができました。着地してからは海外からのお客様も溢れ交流し、まさに「世界への入り口」になりました。 

9F in the Soup.

<これまでの活動と現状>

"NYの移民たちが作ったビストロ"をテーマに、2016年にin the Soup.をオープン。その階上にRoof top BAR in the Moon.を同時オープンし、in the Soup.と共に京都祇園の玄関口を明るく賑やかに照らしてきました。地元京都は勿論のこと、首都圏や地方の方々、そして国外のお客様にまで認知をしていただき、毎年冬になると「次はいつからやるの?」「早く開けてほしい」といった声を沢山いただくまでになりました。色々な国、地域、言語が混ざり合い、そこに笑顔、会話が生まれ、ドラマが生まれる。飲食店はこうあるべき、BARはこうあるべきという枠組みにとらわれず、文化の発信源としても機能していくことが、さらなる発展に繋がることだと信じて活動してきました。

コロナウイルスの報道が日増しに加速する中、3月初旬から売り上げが著しく減少。祇園の玄関口という立地も相成り、外出自粛の影響をもろに受け、売り上げがゼロに等しい日も。

in the Moon.は沢山のお客様の声を反映し、例年より早めのスタートを予定。オープン間近でおりました。しかしながら今回コロナウィルスの影響でオープンの目処も立たず。飲食店、酒場という場所柄、感染のリスクを抱えながらの営業はできないと判断し、in the Soup./in the Moon.両店共に営業自粛を決めました。コロナウイルス感染拡大によってお店を閉じざるを得ない状況の飲食店が急増している中、我々も例外ではなくなってまいりました。この状況が続くとお店の存続ができません。  

RF in the Moon.


<資金の使い道>

営業自粛期間中の賃料、人件費、諸経費、CAMPFIREの手数料


最後に

現在in the Soup./in the Moon.は、未曾有の経営の危機に陥っております。
これまで可能な限りの経費の削減、限られた公的融資などでこの状況に立ち向かっていますが、コロナウイルスの感染拡大を防ぐために営業の自粛をしている現在、営業再開の目処も立たず、お店の存続が危ぶまれています。コロナ騒動が終息したとしても、その時にお店がない、周りのお店もなくなってしまった、では悲しすぎます。賑やかだった京都の夜が失われる未来は来て欲しくない。

我々のみならず皆様も大変な状況の中、このようなお願いをするのはとても心苦しい限りです。もし余裕があれば再びin the Soup./in the Moon.が運営できるように、皆様の御支援を何卒宜しくお願いします。


【店舗情報】

in the Soup. / in the Moon.
所在地::〒605-0075 都府京都市東山区中之町200 鴨川ビル 9F/RF
電話番号:075-561-3941 
定休日:不定休

https://g.page/inthesoup-jp?share

https://goo.gl/maps/6BebQophGSePyeXz7

Q&A

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!
A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。(例:5000円コースに10,000円を支援する)

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。
(例:10,000円コースに8,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは10,000円コースのリターンです。)
(例2:1,000円コースを購入後、後日9,000円を支援しても10,000円コースの内容には出来ません。)

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/05/28 13:39

    5月の初旬からスタートしたこのプロジェクトも、本日で最終日となりました。皆様のご支援のおかげで、100万円を超える額が現状集まっております。目標金額までには届かないかもしれませんが、それよりもこんなに支援してくださっていることに感謝しかありません。あと数時間ですが、何卒よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください