はじめに・ご挨拶

みなさんこんにちは。

金輝くのマスターです。

お店を経営して3年半が経ちました。

日本全国からいろんな人が来てくれました。

北は北海道から南は沖縄まで、海外ではオーストラリアやアメリカから来てれくれた人もいました。

しかし、新型コロナの影響によりお店を継続させるのが難しくなっています。

お店の売上も半分以下になり自粛ムードがこれからも広がりそうです。

そこでみなさんに支援をして頂ければと思いクラウドファンディングをスタートしました。


商品・お店が作られた背景

4年ほど前、スマホのアプリ業界に勤めていましたが職場の人間関係がうまく行かず鬱になってしまいました。

心療内科では躁鬱?、アスペルガー症候群、特定不能のパーソナリティ障害(アダルトチルドレン)と診断されました。

医師の診断はありませんが、おそらく軽度の場面緘黙症もありますので自分の意見が急に言えなくなることもあります。

私みたいな社会に馴染めない人がどんどんと増えていくのもどうなのだろうか・・・。

っと思い大阪の心斎橋で金輝 発達障害カフェバーを立ち上げました。



私たちの商品・お店のこだわり

鬱や精神が不安定な人が少しでも減るようにヘルシーメニューを揃えました。

鉄分やたんぱく質不足な人が鬱になりやすい傾向があるようです。


発達障害の名前のカクテルを揃えました。

多動性カクテル、グレーゾーンカクテル、自閉症啓発カクテルなど・・・。

リターンのご紹介

ドリンク無料券、セット料金無料券を配布します。

お返しは新型コロナの影響により来れない方も多いので2020年12月末までにします。

身分証明書を見していただければ割引の対応をいたします。


プロジェクトで実現したいこと

発達障害の集まりのお店の維持です。

コロナが治ってもお店を継続させるように努力します。


資金の使い道・スケジュール

家賃などの管理費、従業員の給料、ドリンクやフード(賞味期限があるため)

2、3ヶ月は維持できるようにはしたいです。


最後に

お店を現状維持ができるようにします。

コロナの影響で不安定な今の時期でもSEO対策も日々伸びています。

レビューとかでいろんな評価も頂きました。

みなさんの居場所が継続できるようにします。

お店の住所

〒542-0083
大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1
ふあみ〜ゆ東心斎橋V 4階


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください