はじめに・ご挨拶

この度は私共のクラウドファンディングをご覧頂き、誠にありがとうございます。

代表の吉澤弘哲です。東京にある本部から関西の方達にももっと知ってもらいたいと思い2019年9月13日にオープンしたlond strada。




オープンしてから定休日なしで頑張って営業してきました。やっとお客様も定着してこれからもっとお客様に愛されるお店を作っていきたいとスタッフみんなで頑張ってきたところでコロナの危機が来ました。相次ぐお客様のキャンセル、また新規のお客様の減少で、売り上げが急激に下がり、7割減の売り上げとなってしまいました。お客様の為にも、スタッフの為にも、スタッフの家族の為にもこのお店を守っていきたいと思っております。



プロジェクトをやろうと思った理由

僕たちのお店は東京に本部があります。従業員第一主義を理念にスタッフの幸せを一番に考えてくれるお店でした。美容室は厳しく大変なイメージが多いと思いますが僕は人生が180度変わりました。そんな方達の元で働いているうちに僕もこんな風に会社を作って見たい、入るスタッフが日に日に笑顔が増えていくそんな会社を作りたい、そう思うようになっていきました。そして昨年、理念を引き継ぎながら大阪に独立しました。

僕自身恥ずかしいのですが社長の器が足りてないなと気づかされることが多々あります。でもそんな僕の会社に入ってくれて一生懸命働いてくれているスタッフ。僕の足りないところを助けてくれるスタッフ。プライベートを削ってまでいいお店にしようと頑張ってくれているスタッフ。いつも助けてもらってばかりだなと思います。

でもだからこそ今一番頑張るのは僕です。いつも助けてもらっている僕だからこそ今スタッフへの感謝を返したい!スタッフの人生を不安なく幸せに過ごしてもらえるようにできるのは僕しかいません。

こんな僕の元で働いてくれているスタッフの人生を幸せにしていきたい、そんなお店をいつまでも守っていきたい、これからも一緒に成長していける場所を守っていきたいと思い参加させていただきました。


コロナウイルスの影響甚大。売り上げが7割減に、、、

コロナウイルスによる自粛ムード。

緊急事態宣言が出てから客足はピタリと止まりました。

今現在も営業はさせていただいているのですが1日1、2名しかない日も増えました。

ですがコロナを終息したいという点や気持ちもあり集客活動も難しい状態。

店舗を休業するとなると1ヶ月300万の赤字になります。


今現在できることとして融資のお願いや助成金の申請をさせていただきました。

困っている方も沢山いらっしゃることもありお借り入れまでに時間がかかりいつその結果がわかるのかもわからず、いつコロナが終息し収まるのかもわからず不安な気持ちしかありません。

できることは最大限しているのですが「倒産」という言葉は考えたくないのですが今の状態がいつまで続くのかと思うと不安な思いでいっぱいになります。


そんな中、スタッフが『一緒に乗り越えましょう』と力を貸してくれる、来てくださったお客様が『このお店だけは潰れて欲しくない』、『本当に困ります』と言ってくださり、トリートメントやメニューアップをして助けてくれている、そのほかにも書ききれないほど支えてくれている方が沢山いる。

そんなお店を守っていきたいと思いこの機会を立ち上げることに踏み出せました。


Lond stradaは僕にとっても従業員にとってもすごく大切な場所

僕にとってこのお店はすごく大切な場所です。

そしてここで働いてくれているスタッフはもっともっと大切な存在です。

僕は昔すごく厳しい場所で働いてきました。

なのでお店をだす時に働いているスタッフが美容を楽しんでもらいたい、スタッフ同士仲良くいてほしい、そんな思いを持ってまだまだ足りない自分ですが微力ながら頑張ってきました。

そんなまだまだ足りない僕の近くで働いてくれているスタッフをなんとしてでも守っていきたい。

人件費を削らず、誰一人悲しまず、この子たちのこれからの生活を絶対に守っていきたい。


そんなお店を守るため、スタッフを守るため、また楽しみにきてくださっているお客様の居場所を守るため、

どうか皆様のお力を借りてご支援を頂ければと思います!!

何卒よろしくお願い致します!!


資金の使い道

今スタッフは休業してもらっています。会社の理念でもある「従業員第一主義」

実際本音をいうと、会社の現状を考えますと少しでも売り上げがほしいのは事実です。

ただやっぱり一番大切なスタッフを守りたい。スタッフには家族と一緒に住んでいる子もいます。不安の中休業前まで出勤してくれていました。

また大切な家族を任されています。その子たちの安全と幸せな生活を守ることが僕の会社のするべき第一の使命だと思っております。

今現在休業しているスタッフのお給料は全額保証させて頂いてます。いつまで続くかわからないコロナとの戦いですが負けずにスタッフの人生をずっと守っていきたいと思っております。

なので全額、スタッフへのお給料に使わせていただきます。

何卒よろしくおねがいいたします。


リターンについて

Lond stradaで使える未来施術券。

シャンプーやトリートメントなどのリターン。

気軽にお手に取れるようなリターンから大富豪様向けまでたくさんのリターンをご用意させていただきました。

ぜひ一度ご覧くださいませ。



最後に

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

正直なところ文章を書くことがすごく苦手なのでまだまだお伝えきれていない思いなどが沢山あります。

またお会いした時に直接お話できたら嬉しいと思います。

この状況を乗り越えてスタッフの笑顔、来てくださるお客様の笑顔、そしていつも支えてくださっている方たちのために必ずこの場所を守っていきたいと思っています!!

スタッフと一緒に様々なリターンをご用意させていただきました。

もしよろしければ選んでいただきたいと思います。

ご支援いただきました皆様

このご恩は一生忘れません。


みんなで乗り越えて、余裕ができた時にぜひ恩返しさせてください。


どうか皆様のお力をお貸しください。

よろしくお願い致します。




本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください