ご挨拶

はじめまして、弊社はバーを中心に大阪で営業している。Bar Nayutaです。
Bar Nayutaは日本では数少ないカクテルのみを取扱うカクテルバーで国内外問わずお客様が御来店しております。

Bar Nayuta HP

Bar Nayuta instagram

現在大阪ではコロナウイルスの影響で通常営業するのが、難しい状況です。
大阪は休業要請が5/6までになっていますが5/6以降から店をOPENできる保証はどこにもありません。

そして、私たちは営業開始後も3密を守る必要があるので、数ヶ月前同様な営業スタイルで営業するのは難しいと考えています。

しかし、こんな状況ですが悲観的にならず前を向いて未来に繋がるような行動をとろうと思うメンバーが集まりこのプロジェクトが発足されました。


KIPPISプロジェクトについて

このプロジェクトはKIPPISプロジェクトと命名致しました。�KIPPISとはこのプロジェクトメンバーでもあるエンミさんの出身国フィンランドの言葉で日本語に訳すと乾杯という意味になります。

私たちはこのプロジェクト名に『乾杯を守る』という意味を込めております。�


プロジェクトメンバー紹介

このプロジェクトのメンバーをご紹介致します。

Bar Nayuta

海外バーテンダーがBar Nayutaにゲストバーテンダーとして迎えたり海外バーとの交流が豊富なバーです。日本に数少ないカクテルのみを取扱うカクテルバーです。

中山 寛康 Bar Nayutaオーナー

現在バーは無期限休業中ですが、バーが営業できなくてもカクテルで笑顔と楽しみをお届けるできると思いこのプロジェクトを発足致しました。そして、今後厳しいと予測されるバー業界ですが新たな活躍の場を作りバー業界の希望になればと思います。

ジョルジュ

フランス出身ウェブデザイナーのジョルジュさんです。ジョルジュさんはBarNayutaの常連様でこのプロジェクトの撮影などご協力頂けました。

エンミ

フィンランドから日本語を学習しに留学しているエンミさんです。フィンランドでバーテンダーとして活躍した経験を生かしてこのプロジェクトに参加いただきました。日本語の学習で忙しい中、このプロジェクトに力添えいただきました。

津田

フリーでエンジニアや広告デザインマケーティングなどを営んでおります。Bar Nayutaのお力を合わせてITとバーの力を合わせ、ご家庭にカクテルで笑顔と乾杯を届けたいと思いこのプロジェクトを発足致しました。


KIIPISプロジェクト内容

KIPPISプロジェクトは家でカクテルを作成できるレシピを公開し、各ユーザーが作成したカクテルをシェアしてコミニケーションするコミニティサイトになります。

KIPPISのシステムはシンプルです。

STEP1:KIPPISで掲載しているレシピを真似てカクテルを作成
STEP2:作成したカクテルでご友人や家族と乾杯
STEP3:カクテル画像を撮影し、KIPPISに画像を投稿してKIPPISユーザーと交流

掲載するレシピはお子様やお酒の飲めない方にも楽しんで頂く為、ノンアルコール カクテルのレシピも掲載しております。

宅飲みやご家庭で外出せず安全にカクテルを楽しんで頂ければと思います。
私が作成するウェブサイトの内容をより詳しく以下にまとめましました。

このような状況だから息抜きやコミニケーションが大切と私たちは考えています。
私たちのプロジェクトで笑顔や楽しみが増えたらと願っております。

プロのバーテンダーのカクテルレシピを公開

バーツールを使用してスーパーやコンビニである材料でカクテルレシピをご紹介いたします。今後様々なバーテンダーが参加致します。

バーテンダーが作成したレシピでプロの味にチャレンジしてみて下さい!
現在コンテンツ作成しているカクテルを一部以下にに掲載しております。


自宅で簡単に作成できるカクテルコンテンツを提供

自宅にあるもので、簡単に作成できるカクテルレシピをご紹介
現在コンテンツ作成しているカクテルを一部以下に掲載しております。
現在コンテンツ作成しているカクテルを一部以下にに掲載しております。


ノンアルコールのカクテルで家族みんなで乾杯!

緊急事態宣言で家に居る時間も増えたと思います。
KIPPISプロジェクトでは、お子様やお酒が飲めない方とも楽しく乾杯できるようにノンアルコールのカクテルレシピもご用意しております。

家族で一緒にカクテルを作成して、家族で乾杯してみては如何でしょうか?
現在コンテンツ作成しているカクテルを一部以下にに掲載しております。


作成したカクテルをKIPPISユーザーとシェア

KIPPISユーザーが作成した画像を投稿してKIPPIユーザーと交流してみは如何でしょうか?

バーやバーテンダーなどに活動できる場にする

バー・バーテンダーもコロナウイルスの影響で苦境に陥っています、インターネットを活用し活躍の場を拡げて頂きたいと思います。


最後にプロジェクトメンバーから

クラウドファウンディングを活用するのは初めて
でうまく伝えれたかわかりませんが私たちは

この苦境をプロジェクトに参加頂いたメンバーや
ご支援頂いた方達と乗り越えていきたいと思っております。

このプロジェクトを通し素敵な出会い・KIPPIS乾杯が生まれる事を願っております。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください