ご挨拶

はじめまして。この度はご覧いただきありがとうございます。私たちは大阪の梅田で地域密着の居酒屋を営業しています「本陣」です。昭和33年に創業し、様々なシーンのお客様や観光のお客様、地域の皆様に支えられここまで続けることができました。

各種ご宴会や仕事帰りの気分転換のご飲食などにご利用いただいております。


お店について

居酒屋本陣は昭和33年に創業されました。お店の名前の由来は「来ていただいたお客様の日頃に疲れを癒せるような料理・接客をこころがけ宿屋のようにくつろいでいただく」という思いが由来となっております。

外食を通じてお客様に幸せになっていただく。外食を通じて思い出を作っていただく。外食を通じて元気になっていただく。外食を好きになってもらう。そういった思いを変わらず持ち、社員それぞれ会社、店舗と共に成長して参りました。


プロジェクトを立ち上げた理由

本陣は外食の良さを伝えるため、料理人やホール従業員の雇用・育成に力をそそいでまいりました。50名程いる従業員の雇用を維持し、生活、また仕入れ先や生産者を含む関係業者を守りたいのです。また梅田のお初天神のランドマークとして昭和33年から営業している「本陣」を今後も存続させたいと強く思っております。
現在、コロナウイルスの影響で各種宴会は全てキャンセル、三月上旬からまともに営業が出来ておりません。またお客様が激減してしまい、給与の支払いや食材費などに四苦八苦しております。会社宴会等の支持をいただいてる「本陣」が廃業になればお初天神の人通りも減り、連鎖して周辺の小さな飲食店様も廃業せざるおえないかもしれません。是非とも皆様のお力を貸していただきたく思います。


リターンのご紹介

2,000円
お礼の手紙と記念品

支援をして頂いた皆様に、本陣からお礼の手紙と記念品をお届け致します。


500円
ポストカード
支援していただいた皆様に、記念のポストカードをお届けします。

10,000円
本陣お食事ご優待券12,000円分(1,000円×12枚)

居酒屋で御利用頂けるお食事券を、支援をして頂いた方にお届け致します。
(お食事券はおつりは出ません)

5,000円
本陣お食事ご優待券6,000円分(1,000円×6枚)

居酒屋で御利用頂けるお食事券を、支援をして頂いた方にお届け致します。
(お食事券はおつりは出ません)

100,000円
本陣お食事ご優待券120,000円分(1,000円×120枚)

居酒屋で御利用頂けるお食事券を、支援をして頂いた方にお届け致します。
(お食事券はおつりは出ません)


3,500円
本陣特製記念Tシャツとお礼の手紙

このTシャツを着てご来店いただければいつでも全品10%offさせていただきます。

6,500円
鹿児島県産ダチョウ肉と他食材詰め合わせセット
鹿児島県産ダチョウ肉フィレ&もも肉(計約360g)
イベリコ豚のコロッケ5個入り
自家製ローストビーフ700g
上記冷凍で支援をして頂いた方にお届け致します。

資金の使い道・スケジュール

事業の継続や従業員の雇用の維持。


最後に

応援しただける皆様やこのページをご覧になっていただいた方にも心より感謝申し上げます。

自粛休業が再開した後は精一杯の笑顔をもって幸せになって帰っていただけるような営業をさせていただきます!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



  • 2020/05/12 14:04

    大阪も自粛要請が伸び人通りがさらにまばらとなっております。正直に自粛要請が伸びたのちもどうなるかまだ不明かつ不安な状態です。存続させるためにいろいろと動いてはおりますが、不安はつのるばかりです。今後ともよろしくお願い申し上げます。

  • 2020/04/23 18:04

    この度は初めての投稿でございます。ご支援くださった皆様へは感謝の気持ちしかございません。まだもしかするとご来店もいただいてないお客様からご支援いただけるとは本当に感激しております。引き続き存続できますように私共も頑張ってコロナウイルスのこの状況下を耐え凌ごうと思いますので引き続き応援の程宜しく...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください