新型コロナウイルスの感染拡大によりバーの経営は苦しい状況となっています。私たちブルーステラは、日頃お世話になっている福岡市内のウイスキー『Bar kitchen』に対して経営維持の支援をしたいと思い、皆様のお力をお貸し頂きたく存じます。またこの様な取組が全国へ広がることを願っています。

プロジェクト本文

▼はじめに・ご挨拶

はじめまして。ブルーステラです。

Barでお酒を楽しむのが大好きな者たちが、新型コロナなんかに負けないぞ!という想いで立ち上げたプロジェクトです。

最近の緊急事態宣言を受けて、いつもお世話になっている福岡市内のウイスキーバー『Bar kitchen』様に何かお手伝いができないかという思いでプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

雑文や分かりづらい点があるかと思いますが、どうぞご了承いただき、最後までお読みいただけると嬉しいです。


▼プロジェクトで実現したいこと

連日メディアでも報道されていますが、国が発表した緊急事態宣言を受けて、福岡市におけるBarは休業を要請されることとなりました。

休業により収入がなくなった店舗様、止む負えず開店時間をずらして経営を行う店舗様、現状では様々ですが、どの店舗様も経営難に陥っています。

今回は、ウイスキー好きの有志である私たちがいつもお世話になっているBarを対象に、日頃の感謝と微力ですが経営継続のための希望を込めて、このプロジェクトを企画しようと考えました。

このプロジェクトに共感して支援を頂ける方々の気持ちにを合わせれば、今の苦しい現実を少しでも変えていけると祈っています。


▼支援先と支援期間

支援先:Bar kitchen(バー キッチン)

支援期間 :2020年4月30日(木) ~ 2020年5月23日(土)


▼『Bar Kitchen』について


 ▷ お店の魅力

 まず店内に入って圧倒されるのは、バックバーいっぱいに並べられたスコッチのシングルモルトを中心とした約3000本のウイスキーたち。それらは店主の岡智行さんがこだわり抜いた品揃えで、県外や海外からも多くのお客さんが訪れるほど。ウイスキーはもちろん、岡さんの気さくな人柄とウイスキー愛がたくさん詰まったとっても魅力的なお店です。


 ▷ 場所

 福岡市中央区舞鶴1-8-26グランパーク天神1F


 ▷ Facebook  

  


▼『Bar Kitchen』店主の岡智行さんからメッセージ

店主の岡智行さん

皆様初めまして。福岡市の親不孝通りでウイスキーバーを営んでおります、Bar kitchen岡智行と申します。

新型コロナ感染拡大防止のため営業もほぼ停止しております。コロナショックで沢山の方々もご苦労されておられると思いますが、ほんの少し、今だけお力添えを頂けたらと思っています。

何卒、宜しくお願い致します。


▼資金の使い道

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

集めた支援金については、必要手数料を差し引き、店舗へお渡しします。


▼最後に

福岡市内には個性豊かなBarがたくさんあります。経営者様方も温かくお酒をこよなく愛する素敵な方たちばかりです。今回のことで、福岡の街から素敵な個性を消さないために。この様な活動が全国で広まることを願っています。

そしていつかお店に足を運んだ時に、素敵なお酒や人との出会いがありますように。

今ご覧いただいているあなたの力をお借りして、Bar経営の手助けをしたいです。

どうぞよろしくお願いします



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください