はじめに・ご挨拶

ご覧いただき、誠にありがとうございます。代表の今西博昭と申します。14年間、地元・兵庫県で美容師という職を通じて、ヘアデザインに対して真剣に向き合ってまいりました。地元の皆様に支えられ、この度来たる6月に新たにヘアデザインサロン【SEA A KA[シアカ]】を兵庫県明石市に新規オープンする運びとなりました。
詳細な場所はこちら






現在、世の中を騒がせている新型コロナウイルスですが、美容業界における影響も大変大きいもので、国の休業要請を受け、どの地域・店舗でも売上が減少している中で、家賃の支払いや人件費等、固定費の支払いに苦しんでいます。

【SEA A KA[シアカ]】に関しても、昨年から開業の準備を進めておりましたが、4月に発令された緊急事態宣言や工事の進捗を見て約1ヵ月半、オープンを後ろ倒しにすることとなりました。

このような苦しい状況の中、クラウドファンディングの存在を知り、地元の兵庫県から美容業界を盛り上げられるような何か面白い取り組みができたら、と考えました。

その結果、新規オープンに合わせて赤字覚悟の『 美容室に通い放題の年間パスポート 』を作ることにしました。なかなか耳にすることのない、美容室の年間パスポート。今西一人でお店を営業する関係から、数名様限定にはなりますが、ご支援いただいたお客様には真心を込めて施述させていただきます。

プロの施述をもっとお手頃に・もっと通いやすく。こんな時だからこそ、地元から美容業界全体を元気にしたい!皆様どうかご支援賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

シャープにカットしたロゴマークは、「SEA A KA[シアカ]」のカット技術力を表現し、「A」をヒトの文字に見立てることで、人間力や空間に人が集まるイメージを演出しています。

SEA A KA[シアカ]では、「本当に似合うデザイン」を創ることでお互いが得られる幸福感を、お客様と共に明石から世界へ発信していきたいと考えております。流行に敏感な20代後半〜40代の女性のお客様メインに、お客様のいい所を最大限に活かす、デザイン性の高いヘアスタイルをご提案いたします。

2009年 コンテスト受賞時
デザイン性の高いカットを得意としています
>> 今西博昭 Instagramアカウントはこちら

>> SEA A KA[シアカ] Instagramはこちら


資金の使い道

・クラウドファンディングの決済手数料の支払い及びリターン費
・家賃光熱費などの固定費
・店の設備・サービスの向上・新商品導入費・スタッフ雇用の人件費

SEA A KA[シアカ]にお越しいただいたお客様によりご満足いただけるよう、資金を最大限に活用させていただけます。

※ ご支援をしていただく際どのリターンも「上乗せ支援」も可能です。お気持ち許す場合は、リターンの額に上乗せしてご支援賜りますようお願い申し上げます。

※【本プロジェクトはAll-in方式で実施します。】目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

実施スケジュール

2020年6月2日(火)〜 6月30日(火)>> クラウドファンディング受付期間
2020年6月20日(土) >> SEA A KA[シアカ] グランドオープン、リターンスタート

最後に

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

美容師を志してからの14年間は様々な経験をさせていただきました。1年目の時に当時勤務していた会社の先輩がコンクールで活躍しているのを目の当たりにした時から「自分も将来はコンクールで活躍したい!」と思い、主にこの14年間はコンクールに力を入れて参りました。

最初はただの承認欲求だけだったのかもしれません。しかし、やり続けるということは時間や労力、お金の面での負担も相当なものがありました。でも14年間励み続けてきました。周りの人たちに支えられ多少なりともそれなりの結果もついてくるようになりました。
優勝する喜び、負けた時の悔しさは今ではかけがえのない財産へとなりました。

その中で一番嬉しかったことは、優勝したことよりもその経験をもとに得た技術の力で担当させて頂いていたお客様と一緒にヘアスタイルをデザインし、喜ばれる姿や周りから褒められたと言って喜んでいただいている姿を見れたことが何より嬉しかったのです。

昨今、テレビを見れば新型コロナウイルスの報道ばかりでキャンプファイヤーの中でも影響を受けている方も非常に多いかと思います。
私も例に漏れず多少なりとも影響を受けておりますが美容師を志した時からの一つの目標でもあった「起業する」ことがこれから始まろうとしています。

今まで培った技術やどんな時でも諦めない人間力を最大の武器として「明石」ひいては兵庫県を盛り上げるため、どうか皆様のお力をお貸しいただけますと幸いです!!
何卒よろしくお願いいたします。


【SEA A KA[シアカ]】は「こんどきってね」参加店舗です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください