・はじめに

はじめまして。私たちは新宿ゴールデン街三番街の「生ハム&bar エポカ」です。
2014年6月にオープンし、一面ガラス張りの外観、明るい店内、ゴールデン街の中でも特に入りやすいお店として定評を頂いてる事などから、常連の方、ゴールデン街に初めて来た方、外国の方々まで多様なお客様で賑わい、お酒・人との交流を楽しむお店として営業してきました。


ゴールデン街の中でもルーキーとして『おとなの週末』『いまこそ行きたい!新宿ゴールデン街』等のメディア媒体に掲載して頂きました。

©おとなの週末2015.6月号・2019.8月号

(C)いまこそ行きたい!新宿ゴールデン街 最新版


・今回のプロジェクトについて

新型コロナウイルスの影響が深刻化し、Bar業界は休業を余儀なくされております。それによりBar業態である当店も収入が途切れている状況です。このままの状況が続けば、スタッフの失業はもとより店舗の存続すらも危ぶまれています。

終息の目途はまだ立っておりませんが、いつか必ずかつての様に皆様とお酒を楽しむことを願い、その時まで何とか皆様の集う場所『エポカ』を存続したいと考え、ご協力をお願いした次第でございます。

ご支援いただいたリターンにつきましては、当店での飲食にご利用いただけるような設定となっております。
何卒宜しくお願い申し上げます。


・生ハム&bar エポカについて

1)新しさと古さの融合した空間

当店は常連のお客様から一見の方まで幅広くご利用頂いております。

国内外問わず多くの旅行者の方々にも訪れて頂き、また曜日によってお店に立つスタッフも変わる為、いついらして頂いても変わらない安心感と新たな出会いが共存した空間になっております。

長くゴールデン街に足を運んでいらっしゃる方と上京したてで緊張感ある面持ちでお店に顔を覗かせた方が、年齢も性別も肩書も関係なく、たわいない話で盛り上がれる。その日のスタッフと共通の趣味の話題で話に花が咲く。そんな、どなたでも居心地の良い居場所をご提供することを心掛けております。




2)存在感ある生ハム原木と樽生スパークリングワイン

当店の売りの一つに生ハム原木があります。スタッフがその場で削いでお通しとして提供しております。切りたての生ハム。ゴールデン街というレトロな空気の中で少しだけお洒落な雰囲気が味わえます。


そして忘れてはならないのがアルコール。イチオシは何といっても樽生スパークリングワイン。サーバーから注がれる為、生ハム同様フレッシュさを感じられます。一杯目600円・二杯目から400円にてご提供しております。ちなみにこの樽生スパークリングワインは、当店が席効率日本一とのお墨付きを頂いております。

それだけではなく、ゴールデン街ではお馴染みの金宮焼酎をはじめ、海外の方に大人気の山崎や白州といった国産ウイスキー、書ききれない程の多種多様なリキュールを揃えております。お酒が飲めない方もご安心ください。ソフトドリンクもご用意しております。


3)日によってお店の色が変わるスタッフ

そしてゴールデン街を語る上で欠かせないのがスタッフです。個性豊かなキャラクターのスタッフ達がお客様をお出迎え致します。

飲食経験は全く無いが持ち前の明るさでゴールデン街中に笑い声を響かせるスタッフや英語堪能でノリの良いイジられキャラのスタッフ、普段はモデルをしている少し厳しめの勤務歴最長スタッフ、元自衛官で今は役者という異色の経歴を持つ新米スタッフ、そして彼らをまとめ、お客様に愛され続ける憎めない店長・・・それぞれが持つ空気感をお楽しみ頂けます。


・最後に

この新型コロナウイルスの猛威が皆様の生活にも大きな影響を与え、終わりの見えない不安な日々を過ごしている事と思います。我々スタッフ一同も、店舗自体の存続が危ぶまれている現状に焦燥感を感じながら何とかもがいております。

これから訪れるはずの新しい出逢いを・・・そしてもう一度笑顔で溢れているエポカを見たい・・・お客様の一つの’居場所’、そして我々スタッフの働ける場所を残したいです。

少しでもお力添えを頂けると嬉しいです。何卒ご協力の程宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください