▼ごあいさつ 


 


ご訪問いただきありがとうございます!日本ビールかけ協会(JBSA)と申します。


 
日本ビールかけ協会とは?


http://www.beer-splash.com/


『ビールは飲むもの』『 ビールかけはプロ野球優勝チームがやるもの』
そう考えていた時期が我々にもありました。皆さんもそうなんじゃないかと思います。


しかし、日本ビールかけ協会はそんな固定観念に一石を投じ、ビールかけを日本が誇る文化として定着させるべく活動をしています。

 

 

 


▼このプロジェクトで実現したいこと


ビールかけを誰もが気軽に楽しめるものとして認知してもらい、ビールの楽しみ方の幅を広げたいと思っています。 ビールは単に飲んで楽しむためだけのものではありません。


アルコールに弱い方、ビールがニガテな方でも楽むことができるビールかけは、ビール人口が減っていると叫ばれる昨今において、ビールの需要を底上げするポテンシャルも秘めていると思っています。水遊びの成人版。少年少女に回帰して、ただただシンプルに楽しんでほしいです。

 


▼プロジェクトをやろうと思った理由


 
さかのぼること約半年、ビールかけって楽しそう!やってみたい!という好奇心から全ては始まりました。10月の寒空の下ビールかけを体験してきた一人はこう述懐します 。


「ビールかけは、楽しいことを100倍に、悲しいことを置き去りにする圧倒的イベント。これマジなんです。これがいわゆるビールかけハイってやつなんですねぇ。」


ランナーズハイならぬビールかけハイ。初めて味わうその感覚。極上の体験。
すっかりビールかけに魅せられた2人は即座に日本ビールかけ協会 の設立を決意しました。

 


しかし!


ビールかけイベント開催を志す我々の前に大きな壁が立ちはだかりました。
ビールかけをやらせてくれる場所がない....


そこからは開催場所探しの日々でした。何百回も電話しては断られ、訪問すれば鼻で笑われることもありました。そんな我々に救いの手を差し伸べてくれたのが、今回の会場である尾久ゆ~ランド様でした。

 


尾久ゆ~ランド様のご厚意に応えるべく、そして、銭湯という最高のロケーションを活かした極上の体験をみなさまに も味わっていただきたく今回のプロジェクト実施のはこびとなりました。

 


▼当日のタイムスケジュール


日時:2017/5/3(水・祝)  12時半開場 13時開始


場所:尾久ゆ~ランド (住所:東京都荒川区東尾久5-27-5)


タイムスケジュール:


・12時半~13時 受付、着替え
・13時~14時 Beer Splash(ビールかけ)
・14時~14時半 シャワー・着替え 等
・14時半~16時半 ビアパーティー


ビールかけイベントコンテンツ: 


楽しんでもらえるようなコンテンツを多数準備!
・DJ&MC 音楽に合わせてスプラッシュ(日本ビールかけ協会厳選のDJ&MCを手配!)
・ミニゲーム×ビールかけ (水鉄砲・水風船バトル etc...)
・君が主役だスプラッシュ!

 


そしてスペシャルゲストとしてシンガー・ モデルの橋本聖子さんをアシスタントMCにお呼びしております!


http://profile.ameba.jp/ hashimoto-seiko/


 


なんとこんな可愛いタレントさんと一緒にビールかけが出来ちゃいます!


 


そしてビールを浴びた後は!


ビアパーティー:


イベントを写真やムービーでで振り返りながらビールとオードブルを楽しむ会です。
スペシャルゲスト橋本聖子さんも引き続き参加していただけます。

※写真はイメージです


▼リターンについて

お一人様プラン

①ビール×5本+ビアパーティー参加プラン・・・4500円

ビールかけ用のビールが5本とビアパーティーへの参加権がセットになったプラン

②ビール×10本+ビアパーティー参加プラン・・・6500円

ビールかけ用のビール10本とビアパーティーへの参加権がセットになったプラン

③ビール×20本+ビアパーティー参加プラン・・・10500円

ビールかけ用のビール20本とビアパーティーへの参加権がセットになったプラン

 

3名様プラン

①ビール×10本+ビアパーティー参加プラン・・・18000円

ビールかけ用のビールが10本とビアパーティーへの参加権が3セット付いたプラン

②ビール×20本+ビアパーティー参加プラン・・・28500円

ビールかけ用のビール20本とビアパーティーへの参加権が3セット付いたプラン

 

5名様プラン

①ビール×10本+ビアパーティー参加プラン・・・30000円

ビールかけ用のビールが10本とビアパーティーへの参加権が5セット付いたプラン

②ビール×20本+ビアパーティー参加プラン・・・47500円

ビールかけ用のビール20本とビアパーティーへの参加権が5セット付いたプラン

 

オプションプラン

5分間主役権・・・3000円


イベント中約5分間主役になれる権利です。
事前に、設定、BGM、エピソード等をいただくことで
MC・DJ・スタッフがあなたが主役の5分間を演出します。
主役を張った5分間の映像はイベント終了後にファイルでお渡しし ます。


【例】


設定:彼女に浮気されて悲しすぎる。 バカ騒ぎして憂鬱な気持ちをふっ飛ばしたい
BGM:フられて元気
エピソード:彼女の浮気が発覚。
      問い詰めたら逆切れされてなぜかこちらがフラれる格好に・・・


設定:巨人の4番としてチームを優勝に導く。 個人記録としても3割30本120打点で申し分なし。 来年はメジャーか
BGM:September(アースウィンドアンドファイア)
エピソード:マジック1になってから、チャンスで凡退が続き、 チームも優勝を決めきれない。
      とうとう最終戦までもつれ込み、勝ったほうが優勝のゲーム ・・・

 

 

橋本聖子さん直筆名前入りサイン、写真+日本ビールかけ協会からのお礼メール、動画プラン・・・3000円


橋本聖子さん直筆の支援者の名前入りサインを発送いたします。さらに橋本さんがそのサインを持った写真を撮影しデータでお渡しします。それに加え日本ビールかけ協会からのお礼メールと、お礼のメッセージ動画をデータでお渡しいたします。

 


▼最後に


今回のイベントは我々日本ビールかけ協会のファーストイベントになります。スタッフ一同来ていただいた皆さんに心底楽しんでもらえるよう気合い十分です!くだらないこと一緒に超真剣にやってみませんか?GW初日に一生の思い出に残る体験をしましょう!!Let's Splash Beer!!!

 


当日の流れ


・当日来ていただいた際に、お名前を受け付けでおっしゃって下さい。スタッフが更衣室へ案内します。着替えが終わった方から、 会場となる1F浴室へ移動して頂きます。


・ビールかけが終わった後、スタッフが誘導しますのでシャワー、着替えをお願いいたします。終わった方から、ビアパーティー会場へご案内いたします。


・ 17時には完全撤収になりますのでビアパーティー後は速やかに退出をお願いいたします。


 


諸注意


・20歳以下は参加できません。
・当日は年齢を確認できる証明書をお持ちください。
・濡れるので水着or Tシャツのような濡れてもよい着替えをお持ち下さい。
・床が滑る可能性があるのでビーチサンダルやクロックスのような履物をご用意ください。
・目を保護するための水中メガネはこちらでもある程度の数は用意しますが、数に限りがありますのでご持参できる方はよろしくお願いいたします。
・シャワーを浴びた後、お体を拭くためのバスタオルの準備をよろしくお願いいたします。
・当日はスタッフが写真やムービーの撮影を行います。撮影した写真やムービーは日本ビールかけ協会のホームページや各種SNS、動画サイト等で公開される可能性がありますので予めご了承ください。
・滑って危険ですので走り回ったり、 肩車したり等の行為はおやめ下さい。
・施設内の備品を壊したり、 浴室外の床や壁等を破壊した場合は弁償いただく可能性がございます。
・立ち入り禁止場所には立ち入らないでください。
・ビール等液体が全身にかかるイベントです。 体調管理はご自身で行ってください。
・ケガ等には細心の注意をはらいますが、 各自ケガ等ないように配慮してご参加ください。
・病気やケガに対しては日本ビールかけ協会は責任を負いません。
・日本ビールかけ協会が迷惑行為と判断した場合には退場頂くことが ありますのであらかじめご了承ください。

  • 2017/04/26 21:01

    日本ビールかけ協会がHIU(堀江貴文イノベーション大学校)発のプロジェクトとしてCAMPFIREの公式サイトに掲載されました!ありがとうございます✨https://camp-fire.jp/channels/hiu チケットは残り4日です!お早めにどうぞ!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください