はじめに・ご挨拶

初めまして。幻の尾崎牛に惚れ込んで早3年、大阪難波、北新地、梅田で3店舗運営しております。

焼肉 吟 難波店】【肉割烹 すき焼き 吟 北新地店】【鉄板焼き 吟 梅田ヒルトン店

出会いは宮崎に出張で訪れた際、食べた尾崎牛の味が今まで食べてきた和牛とは全然違うと感動したところから始まりました。サシはしっかり入っているものの全く脂っぽくなくあっさりした印象を受けたことを今でも覚えています。

そこから尾崎牛のことを調べ世にあまり出回っていないと知り、この味を多くの人に広げたいと思い始め生産者に直接アポを頂き、先ずは純粋に肉の旨味を味わえる【焼肉 吟 難波店】が生まれました。

多くのお客様からの反響を頂き、今では3店舗まで拡大することができました。私たちは尾崎牛専門店だからこそできるコスパ、部位があります。毎月1頭買いを行うことによるメリットをお客様にお伝えできると自負しております。 

ですが今回の新型コロナウイルスにより営業は一時休業状態となってしまい、生産者からの仕入れはもとより、売上確保ができない状況の中で人件費、賃料が経営をどんどん圧迫してきます。

このままでは事業継続が危ぶまれ、尾崎牛をもっと多くの人に食してもらうことが出来なくなってしまいます。ですがまだまだ尾崎牛に可能性を感じております。昨今ブームになった熟成やしゃぶしゃぶなどにもチャレンジしていき、もっと多くの人たちにこの尾崎牛を知ってもらいたいと考えています。

ここで事業を諦めるわけにはいきません。一緒に尾崎牛を広めようと努力してくれている従業員、唯一無二の和牛「尾崎牛」を育ててくれている生産者と共にこの危機的状況を乗り越えていく覚悟です。

この危機的状況を少しでもお力を貸して頂けましたら幸いです。

尾崎牛と他の和牛との違い

尾崎牛とは、宮崎が誇る牛の匠 尾崎宗春氏が35年かけてつくりあげた和牛。
国内に留まらず世界的に評価されており最近ではテレビ等のメディアで取り上げられることもあり一般的より長い育成期間を設け自然の熟成を施された尾崎牛の味は和牛の中でもTOPレベルで特に赤身はサシがしっかり入っているがトロリと溶ける味わいで脂身がさっぱりしているので、ついつい食べ過ぎても胃もたれがしないのも特徴です。

しゃぶしゃぶなどした時もアクも出ず出荷数が少ないため”幻”と冠される特別な和牛です。 

焼肉・すき焼き・鉄板焼きで提供

当尾崎牛専門店では3店舗ありますが、各店舗スタイルが違います。

先ずは尾崎牛専門店1号店【焼肉 吟 難波店

お肉といえば焼肉!をイメージされる方も多いかと思います。尾崎牛本来の味、旨味を最大限味わうことが出来る焼肉スタイルはまさに肉料理の代表です。弊社では尾崎牛焼肉を専門店だからできる希少部位などの提供も行っており、割烹スタイルでご提供させて頂いております。

尾崎牛専門店2号店【すき焼き 吟 北新地店

甘辛いたれにサシのしっかり入った赤身を卵に潜らせ頬張ると焼肉と違ったとろける食感と尾崎牛の旨味をしっかり染み込んだ野菜たちは絶品です。尾崎牛の一つの特徴であるあっさりした脂を余すことなく食すのはすき焼きが最適です。

尾崎牛専門店3号店【鉄板焼き 吟 梅田ヒルトン店

昨年2019年12月にオープンした鉄板焼きスタイル。鉄板職人が目の前で尾崎牛ステーキを焼き上げるライブ感はまさに圧巻です。お客様の最適な焼き加減で調理させて頂きます。職人の手さばきに魅了され、尾崎牛の旨味を感じて頂き、最高のお時間になることをお約束致します。

リターンのご紹介

尾崎牛専門店全店でご利用OKです。

【1500円】各店舗でファーストドリンクサービス 最大3回までご利用可能 

【3000円】有効期限なし!お食事券3500円分 12月は使用不可

【3000円】ドリンク会員券 リターン発行後半年間ドリンク30%オフでご利用できます。

【7000円】有効期限なし!お食事券8500円分 12月は使用不可

【10000円】有効期限なし!お食事券12000円分 12月は使用不可 

【15000円】プレミアム会員券 リターン発行後半年間ドリンク・フードすべて30%オフでご利用できます。

【50000円】有効期限なし!お食事券40000円と飲食代金30%オフになるプレミアム会員券

ご自宅で尾崎牛を楽しんで頂けるリターンも御座います。

【5000円】幻の尾崎牛をご自宅で。尾崎牛味付け焼肉 300g 吟オリジナルの焼肉たれに揉みこんだカルビやロースをお届けします。

【7000円】幻の尾崎牛をご自宅で。尾崎牛リブロースステーキ 1枚200g

お店で注文すると15000円相当です。

【10000円】幻の尾崎牛をご自宅で。尾崎牛サーロインステーキ 1枚200g

お店で注文すると20000円相当です。 

【25000円】幻の尾崎牛をご自宅で。尾崎牛サーロインステーキ1枚200gと尾崎牛フィレステーキ200gをお届けします。

お店で注文すると40000円相当です。

尾崎牛で特別な時間を・・・

人生には様々な節目であったり、お祝い事など誰しもあると思います。

私たちは幻の尾崎牛を通じて今まで食べていた和牛との違いをしっかり伝え、バースデイ・結婚記念日などお客様の思い出をより深いものに料理でお手伝いをさせて頂くことが使命だと考えています。

シーンに合わせ個室やカウンターなどお客様のニーズに合わせた店内も意識しております。ぜひ特別なお時間をお過ごしの際は当店へご相談して頂けましたら幸いです。

資金の使い道

クラウドファンティングの手数料

休業中の運転資金

尾崎牛のテイクアウト販売のスタートアップ(まずは運転資金の確保が大前提になります。)

もっと多くの方に尾崎牛を知っていただきたい!

私たちは一人でも多く幻の尾崎牛を知ってもらいたいの気持ちでずっと営業していきました。

お客様のご支援があり昨年12月に3号店目を出店することが出来ました。少しづつではありますが尾崎牛の存在を知ってもらうことも実現していき、これからより一層多くのお客様をお出迎えできると思っていた矢先に新型コロナウイルスが発生し、売り上げは激減、感染防止とお客様ならび従業員リスクを考え休業をする判断をしました。

この状況がいつまで続くかわかりません。ただ私たちの思いは今だ尾崎牛に対する気持ちは変わりません。今も尾崎牛の良さをテイクアウトやデリバリーなどでお客様に伝える方法を模索しております。

皆様のお力を少しでも貸して頂けましたら幸いです。どうか宜しくお願い申し上げます。

店舗の詳細情報

吟 難波店 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1-8-16難波HIPS10F

TEL 06-6214-1131 

吟 北新地店 〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-23FOODEAR 4F

TEL 06-6344-6688 

吟 梅田ヒルトン店 〒530-0001大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト5F

TEL 06-6467-8367    

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください