新型コロナウイルスによる休業要請を受け5/6まで営業を停止しております(追記:休業を5月末まで延長します)。 学校への用具販売も落ち込み、卓球教室も休講し売上が無くなりました。人件費・家賃など経費がかかり厳しい経営状態に陥っています。子供たちの声、笑顔であふれる卓球場に戻れるようご支援お願いします。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

株式会社卓球家840代表取締役の正海と申します。

弊社は埼玉県で卓球ショップおよび卓球場を2店舗(八潮店・草加卓球場)運営しております。

八潮店

卓球用品の販売と卓球場の運営を行っております。

元ラバー職人が貴方に合った用具をお選びいたします。

卓球台3台、駐車場8台、冷暖房完備です。キッズ~シニアまで各種レッスン行っております。

台利用も行っております。

 


草加卓球場

卓球場の運営、卓球用品の販売を行っております。

約100坪の広々とした卓球場に卓球台9台(マシン、バンビ台有)設置しております。

駐車場420台、更衣室、冷暖房完備です。キッズ~シニアまで各種レッスン行っております。

台利用も行っております。




このプロジェクトで挑戦したいこと

新型コロナウイルスの感染拡大による休業要請を受け5/6まで営業を停止しております。5/7以降も休業要請が解除されるか不透明な状況で再開の目途は立っておりません。
(5/1追記:5月末まで休業することになりました)

休校や公共施設の閉鎖に伴い卓球出来る環境がなく用具販売が全く無くなりました。休業要請に伴い卓球教室の開催も出来なくなり売上はほぼ0です。人件費・家賃など経費は月に約250万円程掛かり、厳しい継状態に陥っています。

この度は、ひと月の運営資金とクラウドファンディングの経費を合わせて300万円をクラウドファンディングを通じて援助いただけないかとチャレンジ致しました。

コロナが収束した暁には、子供たちの声が響き、笑顔であふれる卓球場をもう一度再開したいと思っています。

皆様の応援よろしくお願いいたします。


これまでの歩み・軌跡

大学卒業後念願のラバー職人を7年、東日本大震災のボランティアに行くために一念発起し退社、40日間のボランティア生活を経験しました。

多くの人か亡くなる悲惨な現実を目の当たりにし、「人生は有限なんだ」と改めて気づき大好きな卓球を拡げる為に卓球専門店をオープンすることを決意しました!

卓球用品の販売、レッスンの傍ら様々な普及活動を行って参りました。

・小中高校生対象の講習会(毎月)、試合(2か月に1度)

・スリッパ卓球大会(3回実施のべ900人以上参加)

・市民祭りなど各種イベントでの卓球体験

・地元のお店とコラボ卓球イベント 等々


卓球のプロリーグTリーグT.T彩たまのスポンサーも務めております。

オープン当初は私一人の夢が今では会社の経営理念としてスタッフ全員に引き継がれています。

日本一の卓球の街『八潮・草加』を実現する。

スタッフ一同頑張ります!!



資金の使い道・実施スケジュール

主に子供たちのレッスンを行うコーチ代、運営費にあてます。

その他賃料、人件費、諸経費、CAMPFIREの手数料 に使わせて頂きます。



リターンのご紹介

【シンプル応援】◇500円
シンプルに応援して頂ける方はこちらをお願い致します。株式会社卓球家840代表取締役正海(しょうかい)より感謝のメッセージをお送りします。

支援金額は支援者さまが支援を申し込む際に、任意で引き上げることが可能です(上乗せ支援といいます)。


【840オリジナルTシャツ】◇5000円 ※5/21オレンジ追加しました。

<Tシャツ>
ブラック・ピンク・オレンジの3カラー、サイズ(兼用):XS・S・M・L・XL お選びください。
6月中旬納品予定です。


【卓球台利用券】◇ 15000円
卓球家840八潮店、草加卓球場で使える卓球台1時間(卓球マシンの場合は20分)利用券10枚
1枚に付き2名(1台)使用できます。
※闇練でも使用できます(備考欄に闇練希望とご記入ください)
有効期限はありません。
6月納品予定です。

※闇練チケットご希望の場合は備考欄に闇練希望とご記入ください。


【T.T彩たま×840コラボユニフォーム】◇30000円
限定コラボユニフォームです。袖にはT.T彩たまさんのロゴ付きです。

<ユニフォーム>
ブラック×ゴールドの1カラ―のみ サイズ(兼用):XS・S・M・L・XL からお選びください。
7月下旬納品予定です。


【Youtube"840チャンネル"出演権】◇ 50000円
元ラバー職人と840チャンネルに出演!
ラバー談義しましょう。
一緒に卓球業界を盛り上げましょう☆

840チャンネルとは・・・
元ラバー職人が卓球ラバーのコアなネタをお届けするYoutubeチャンネルです。
総再生回数130万回、チャンネル登録者3000人(2020.05現在)
特に業界の方に好評です!
※撮影時期などは後日調整致します。
※撮影場所は卓球家840八潮店を予定しております。


最後に


【八潮店・草加卓球場コーチ 中島亮介】

当店にはレッスンを受けにジュニアからシニアまで幅広い年代の利用者の方々に集まって頂いております。840は私自身にとってもジュニアレッスンに通ってくれている多くの子供たちや、一般のお客様から卓球というスポーツを通じて日々刺激を受け成長を感じることの出来る大切な場所です。しかし現状コロナによって利用者の方々が安心してご利用頂ける場所ではなくなってしまい、会社としても思うように公的支援を受けられず苦しい状況が続いております。

世界中がコロナに見舞われ皆様も大変苦しい状況かと思われますが街の卓球ショップを、そして多くの卓球愛好者の方達やジュニアの子供達が卓球を楽しみ技術の向上を目指す場所を守る為にご協力頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

この事態が1日でも早く収束し、元の生活が戻ってくることを祈っております。


【草加卓球場店長 松井裕】

卓球家840は地域密着の卓球SHOPです。

皆様のお陰で、埼玉県草加市に2店舗目の卓球場をオープンさせていただき、社員やスタッフも増え、もっともっと八潮市・草加市を中心に地域を盛り上げ、「卓球の街 日本一」を目指しているところで、コロナウイルスショック。

まだまだ沢山の方々に、もっと気軽に卓球を楽しんでもらいたい。

スポーツとしての卓球の素晴らしさ。

卓球を通して人生を変えたい。

子供達の卓球人生等々

スタッフ全員でサポートさせていただきたいのです。

卓球LIFEを楽しんでいる方のパワーが、誰かの人生に少しでも影響を与え、繋がっていければと思います。

ご協力いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。


【代表取締役 正海三弘】

卓球界未曾有の状況です。

弊社の様な小規模な卓球ショップ・卓球場はもちろんですが、問屋・卓球メーカー・卓球協会・ユーザーさんにいたるまで大変な影響を受けております。

私が一番危惧しているのは、卓球業界からの人材の流出です。コロナ後業界を盛り上げていこうとするときに優秀な人材がいないとどうにもなりません。業界も会社もヒトで成り立っています。

弊社は社員3名、パート・アルバイト・委託スタッフ10数名で運営しております。

全ての雇用を守り、コロナ収束後にはしっかり再スタートを切り業界を盛り上げて参ります。

このクラウドファンディングの成功が前例となり卓球業界に拡がっていくことを祈っております。

皆様のご支援お願いいたします。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/30 11:03

    「子供たちの声が響き、笑顔であふれる卓球場を継続したい!」と卓球家840のご支援をお願いしたクラウドファンティングが終了いたしました。最終的のご報告です。326名の方に3,264,000円 のご支援を頂きました。多大なるご支援ありがとうございます。皆様大変な中、多大なるご支援を頂いた事に責任を...

  • 2020/05/29 13:11

    元ラバー職人の正海です。5/29午後1時現在、322名の方3,256,000円 のご支援を頂いております。誠にありがとうござます。クラウドファンティングも残り11時間となりました。多大なるご支援をありがとうございました!埼玉県は昨日の夜、体育館(卓球場)へ対する休業要請が解除になりました。84...

  • 2020/05/28 18:02

    元ラバー職人の正海です。5/29午後6時現在319名の方3,243,000円 のご支援を頂いております。多大なるご支援ありがとうございます。クラウドファンディング終了は明日の午後11時59分です。今840は6/1のオープンに向けて準備を進めております。皆さんに安心してプレーして頂ける環境を作っ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください