●はじめに

【プロジェクト発起人】

恐らく日本で唯一クライアント無し、実費でイベントを企画、開催、運営を行う会社『株式会社スターリーナイトカンパニー』代表の木村 敏彰です。弊社では週4勤務さらに6時間勤務と言う未知の勤務体系を行なっております。なぜそのような勤務体系か?もちろんイベント会社ですので遊ぶのが大好きだからです。そんな遊びのプロ(自称)の私が今回プレゼンするのは「体験」を宅急便でお届けします。

【MY HISTORY】

1993 中国吉林省延吉市朝鮮自治区生まれ
2003 日本移住(徳島県)
2010 高校時は大道芸人の営業及びマネージャー(体重120kg)

2011 好きな子が細い人が好きなので半年で45kg痩せる

2013 大学2年生の時世界初のLEDスカイランタンの開発
2016 株式会社H.I.S.入社
2018 STARRY NIGHT COMPANYを設立(体重90kg)


●プロジェクトをやろうと思った理由

売上めっちゃ下がりました。新型コロナウィルスによる影響はイベント会社にとってもヘビーパンチです。思い返せば起業して1年目西日本豪雨によるイベント延期、2年目普通の雨でイベント中止、3年目コロナウィルスにるシンプルに売上ダウン、、、しかし私は負けません3年連続の自然災害これはジャ○プの主人公に違いないとポジティブシンキングを発揮しております。そして我々は何ができるかテレビ会議を重ねながら考えた結果「体験」を宅急便でお届けしよ!となりました。これに到るまでコロナ対策プロジェクト2回失敗してますが今度こそ皆様に喜んでもらえるエンターテイメントだと自信持って思います。


●これまでのコロナ対策活動

【24時間無観客ライブで集めた金を国民にバラまく】

→アーティストにイメージ問題を指摘され集まらず失敗

【水族館にカメラを大量に設置してLIVE中継による自宅水族館】

→お魚さんがカメラの音で眠れないとの事で失敗

【クラウドファンディングで新しい提案】

→今ココNEW


謎の箱とは

1.物だけど物ではない 

中には「体験」がある事はわかっているが「謎」には変わらない、箱開けてやっとスタートライン

2.簡単には手に入らない

エンターテイメント会社の人間としてには簡単に誰でも体験できる「体験」は配送しません。プライドにかかわります。頭をフル回転してストイックに考え、そして大切な人のプレゼントを選ぶ時のような気持ちで「体験」を箱に詰めます。

3.シェアして楽しむ

箱を開ける瞬間の感情、体験した後の感情想像するだけでエンターテイメント会社の人間としては本当は近くで見たい、、、せめて#謎の箱で共有をお願いできればと思っております。


4.中身のルール


これ以上書くと謎謎感が楽しめないので届いてからのお楽しみで...

●ギフト設定について

ご支援時に受け取られる方のお名前と住所を指定すれば、ご希望の住所に謎の箱をお届けすることが可能です。

ギフトの注文方法

  1. 備考欄にギフト希望と記入をお願い致します。
  2. 備考欄にギフト送付先の住所お名前を記入をお願い致します。
  3. メッセージカードを希望の場合、備考欄に記入をお願い致します。



●レベル設定について

チャレンジャー

3日~6日かけて楽しめる「体験」


超人

15日~25日かけて楽しめる「体験」


1ヶ月以上かけて楽しめる「体験」


カオス

1年以上かけて楽しめる「体験」



*2名及び、3名で楽しめる「謎の箱」のレベれは全てチャレンジャーとなります。



●実施スケジュール

CAMPFIREでの支援は5月中旬に配送

●募集方式

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も計画を実行しリターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください