【はじめに・ご挨拶】

日頃よりご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2019年11月、東京 中目黒にオープンした Clandestino (クランデスティーノ)
イタリア トスカーナ州出身の2人が経営をするITALIAN BARです。

本来ならば美味しい食事やお酒、楽しい会話やくつろぎの空間を提供し、来店して頂いたお客さまに楽しい時間を過ごして頂くことが私たちの仕事であり喜びなのですが今はそれが出来ません。

それどころか、いつ終わるか分からないこの営業自粛状況が続きますと経営を続けていくことすら困難になって参ります。

まずは店を継続させる為の費用を皆さまにご支援いただき、このコロナ禍を乗りきりたい...
通常営業が再開した際、こちらでご支援頂いた分を皆さまに還元すれば喜んで頂けるのではないかと思い、このプロジェクトを立ち上げました。


当店は中目黒駅から徒歩2分
駅前の喧騒を抜けた裏通りのビルの2階という目立たない場所にあります。

店内はインダストリアルとモダンを融合させたデザインで、正面には銀色に光ったクラフトビールタワー、店内の奥にあるオープンなキッチンには真っ赤なボディが美しい "Berkel" の生ハム・サラミ専用スライサーがあり、どちらもClandestinoを象徴するものです。

クラフトビールタワー生ハム・サラミ専用スライサー
まだオープンから数ヶ月しか経っておりませんが、大変嬉しい事に『日本在住のイタリア人にとってイタリアにいる時みたいにリラックス出来るホーム』と言って頂けるようになりました。

また地域の方々や、お酒好き イタリア好き、多くの人に支えられ今日があります。

これもひとえに皆さまのご支援とご協力の賜物と、重ねて御礼申し上げます。



【紹介】

ここで経営者兼スタッフの2人の紹介をさせて頂きます。

Dani
イタリア トスカーナ フィレンツェ出身

フィレンツェの有名トラットリアなどに勤務、若くして飲食業の世界に入る。その後日本に魅せられ東京のイタリア料理店や輸入会社などで勤務し、イタリアと日本を往き来しつつ東京にある老舗クラフトビールBarを15年以上携わる。Clandestinoではバリスタとしてカウンターに立つ。




Graziano (通称: グラちゃん)
イタリア トスカーナ アレッツォ出身

10代の頃から飲食業の世界に入る。田舎にある小さなトラットリアや星付きのレストランなどトスカーナ州に数ある飲食店での勤務経験を持つ。6年ほど前日本に渡り東京のトラットリアやリストランテなどの飲食店で活躍。Clandestinoでは料理担当、キッチンにいる事が多いがワインにも精通している。




【私たちの商品・お店のこだわり】


〜お食事〜

当店の看板メニューはTagliere(タリエーレ)と言って、直訳するとまな板。
木の板にハムやサラミ・チーズなどの前菜を盛り合わせて提供するイタリアでは定番のスタイルです。

もちろんそれら全ての食材はイタリアから直輸入しており、味、品質、安全性を兼ね備えております。
そういった高品質な物を当店のように低価格で提供するのはなかなか難しく、それが我々の強みであり自慢のメニューの1つとなっております。



Italian cheese selection!イタリアのチーズセレクション

希少なモッツァレッラチーズ クリーミーでコクのあるブッラータ

人気のパニーニは6種

他にもイタリアの家庭料理や定番の料理など、飾らないイタリア本場の味を気楽に味わって頂けるようなメニューも取り揃えております。



〜お飲み物〜

イタリア全土から厳選したワイン、貴重なスピリッツやウイスキー、イタリアで定番のリキュール、こだわりのクラフトビールは国内の人気ブリュワリーを中心に揃えております。


人気ブリュワリーのクラフトビール希少なイタリアのクラフトジン


イタリア全土から厳選されたワインはグラスでお楽しみ頂けます


【これまで行ってきたイベント】

不定期でイベントも開催しており、様々な分野でご活躍の方々や企業とのコラボレーション
ライブミュージックやお料理教室など色々なイベントを行ってきました。

また、AQIイタリアンレストラン品質認証マークを取得し、2020年度の在日イタリア商工会議所が主催するイタリアンアペリティーボのイベント会場としてご利用いただきました。

普段の生活では中々出会えない職種の方々と知り合う事が出来、私たちClandestinoにとっても大変楽しく刺激的で素晴らしい経験をさせて頂いております。

今後もイベントを通してさらに人の輪を広げて行き、皆さまと充実した時間を共有して行けたら幸いです。


【資金の使い道】

家賃、従業員の給与確保、諸経費等、店を存続させるための費用に充てたい。
通常営業が再開した際にはご支援頂いた分を皆さまへ還元したい。


【リターンのご紹介】

Clandestino(クランデスティーノ)では、ご支援して頂いた分を皆さまに還元できるリターンを各種ご用意いたしました。
通常営業が再開しましたら、ご都合の良い時にぜひご利用ください!


【最後に】

私たちは、皆様のご支援・ご協力があって今日まで営業を続けて参りました。

緊急事態宣言に伴う営業自粛は、オープンしたばかりの私たちが直面する店舗存続の危機です。
力不足は承知しているものの、私たちだけではこの困難を乗り越えることは難しいと感じております。

肩の力を抜いてくつろげる自由でイタリアにいるかのような空間を今後も楽しんで頂くため、今一度皆様のお力をお借りし、繰り返しにはなりますが自粛要請が解除になり通常営業が再開した際にはご支援頂いた分を皆様に還元したい所存です。

何卒ご協力をよろしくお願い申し上げます。


ITALIAN BAR
Clandestino(クランデスティーノ)

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1-19-4 2F
東京メトロ・東急東横線 中目黒駅より徒歩2分

Instagram @clandestino_41
Facebook https://www.facebook.com/clandestino41/


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/05/21 12:35

    以前の活動報告で確認中でしたリターンの金額表示(日本語)の間違いに関しまして。リターンの文章は編集出来ないとの事でしたので、今後も誤表示のまま掲載することになりました。クーポンに記載してある金額通り10,000円をご支援頂きますと11,000円のリターンをさせて頂きます。また、今後も10,00...

  • 2020/05/21 12:25

    SAVE the CLANDESTINO in 中目黒5月20日現在100万円に到達致しました!ご支援頂いた皆さま、誠にありがとうございます!目標の200万円まで残り半分となりました、引き続きご支援宜しくお願い致します!!Grazie a tutti per il supporto! Siam...

  • 2020/05/14 21:25

    10,000円のご支援をいただく場合のリターンを本来11,000円と書くべきところ11,0000となっており、ただ今変更手続きの確認中となっております。今後の対応が確認され次第またご連絡させて頂きます。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。また、これからご支援をお考えの皆さまには10,000円の...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください