ご挨拶

はじめまして、店長兼オーナーの金澤一則と申します。30年以上牛たん一筋、多くの皆様に美味しい牛たんをご提供してきました。昔ながらのやり方を変えずに貫いてきたことがお客様に喜んでいただける、それが何よりの私の喜びです。この度、新型コロナの影響により、当店も例外ではなく苦境を強いられております。これまで培ってきた牛たんへの想い、そしてその牛たんを食べていただくことで皆様の美味しい笑顔を繋げたいと思い、プロジェクトを起こしました。どうぞよろしくお願い致します。


商品・お店が 作られた背景

30年以上前、後楽園のある牛たん屋で雇われ店長として牛たんに携わってきました。その後独立、湯島で自分の店を持ちましたが、5,6年経ったころ、BSE(牛海綿状脳症)の流行により経営が立ち行かなくなりました。その時も客足は遠のき、店を閉めざるを得ない状況となりました。しかし、その後も資金を集め、現在の六本木にて2009年にお店をオープンすることができました。牛たんへの変わらぬ想いが現在の店名『一徹 』という名前に込められています。


私たちの商品・お店のこだわり

当店の牛たんは100%アメリカ産を使用しております。他にもオーストラリア産やニュージーランド産がありますが、アメリカ産は価格、品質面でバランスよく、多くの世代の皆様に楽しんで頂けます。また、ヒマラヤ産のカハール岩塩を使用しているので、旨味がさらに引き立ちます。

食べログサイトでもおかげさまで高評価を頂いており、ご来店いただいた方は再来頂く確率が高く、大変ありがたく思っております。


リターンのご紹介

【ランチの部】多くの皆様にお手軽に利用頂けるよう、人気のメニューから選定しました。近隣にお住いの方、そしてビジネスパーソンの皆様のランチ時に、少しでも楽しくおいしい時間を提供できればと思います。

【夜の部】お好きなものをその日の気分でお選びいただけるように、お得感のある、定額制の食券をご用意しました。また、当店はたん料理以外にも居酒屋の定番、枝豆、だし巻き卵、寄せ豆腐、サラダ、山芋のから揚げ、ゴボウのから揚げなど豊富にございます。お酒好きな方にはワイン、焼酎、日本酒などのご用意もございます。


プロジェクトで実現したいこと

新型コロナによる緊急事態宣言明け、様々なことに我慢を強いられてきた皆様が笑顔で乾杯し、また、多くのストレスを抱えながら日本経済を支えているビジネスパーソンの皆様が、昼食のひと時、そして就業後に絶品牛タンをご賞味頂き笑顔になれますように。お店の存続と変わらない味の牛たんの提供をさせていただくためにプロジェクトを起こすに至りました。


資金の使い道

当店は六本木という好立地ということもあり、多くの固定費がかかっております。今まで経験したことのない先行き不透明な中、お店を存続するだけでも多くの資金が必要となります。支援金はコロナ収束後にもお客様に変わらない味を提供するため、お店の維持費に充てさせていただきます。


お店情報

住所 :東京都 港区 六本木 7-8-5 藤和六本木コープⅡ 2F 

TEL:03-3479-1152

予約 :予約可

営業時間 

[月~土]
11:30~14:30
[月~土・祝]
17:00~20:00(アルコールの提供は19時まで)

定休日:日曜日

 ※上記は新型コロナ緊急事態宣言による、東京都の要請通りの営業時間となっております。今後は状況により変更する可能性がありますので、ご利用の際は直接お店にお問い合わせください。 


  • 2020/06/01 09:11

    おはようございます!牛たん一徹です。週末はお天気に恵まれて久しぶりの外出を楽しんだ方も多いのではないでしょうか?密を避けて行動するのは難しい場合もありますが、意識しつつ、少しずつ活気を取り戻していけるとよいですね♪さて、週末いらっしゃってくださったお客様がこんな素敵な写真を送ってくださいました...

  • 2020/05/29 13:19

    こんにちは!ここのところぐずぐずのお天気でしたが今日は快晴ですね~。どこかにお出かけしたくなる陽気です。さて、緊急事態宣言解除後はぼちぼちお客様もいらっしゃっておりますが、まだまだいつもの活気はありません。普段はランチ時は行列でお待ちいただておりますので、今がもしかしたらご来店のチャンスかもし...

  • 2020/05/26 10:53

    こんにちは!ようやく緊急事態宣言が解除されました!まだまだ油断はできない状況ですが、医療従事者様の献身的な対応、そして日本全国民が自粛に協力してきた成果ですね。様々なことに感謝しております。少しずつ外出を楽しみ、当店も含めた飲食店も元気になっていくことを願っております。さて、当店は緊急事態宣言...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください