はじめに・ご挨拶

まずはじめに、この度新型コロナウィルスの影響でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りし、現在発症中の患者さんに関しましては早期の回復を心より願っております。
私たちは赤坂でオープンから3年目になります、チーズダイニング「CANARIA」というお店を運営しております。
ランチはハンバーガーをメインに、ディナーはラクレットチーズをはじめとするチーズ料理を提供し、たくさんのお客様に「美味しい料理を提供したい」を心がけ、日々営業しておりました。
現在は、新型コロナウィルスの感染拡大防止対策による活動自粛を受け休業中とさせていただいております。

クラウドファンディングを募集した理由。

飲食業界全体ですが、当店もコロナウィルスの影響による営業自粛に伴い店舗運営に大きな支障がでてきている状況です。
3月、4月は12月と並ぶ繁忙期のはずが、団体様の予約キャンセルが相次ぎ、売り上げが激減。そして今回の営業自粛要請が出る結果に。
更にはいつ収束するのかも分からない状況下で家賃や人件費などの支払いだけは押し寄せてくる状況です。
営業自粛が終わり事態が収束する頃、以前と変わらず「美味しい料理を提供する」ということが出来るのか?そもそも店舗は存続できるのか?従業員一同不安と焦りで混乱している毎日です。
そんな中、日々絶えず報道される新型コロナウィルスに関するニュースを見て、我々だけが苦しいのか?資金面だけではなく体力や精神的に疲弊している方々も大勢いらっしゃるのでは?特に医療関係者の方々の大変さを多く目にするこの緊急事態中、社会やたくさんのお客様に生かされている側の私たちが今こそ手を取り合って共存していくべきなのではないか。という考えに至り、弊社エム・ケイパートナーズ株式会社代表の松田と店舗従業員で行動することを決意いたしました。

プロジェクトでの活動内容

店舗の営業自粛中、何もしないよりも少しでも何かに貢献したく医療関係者に当店自慢のハンバーガーを無償で提供いたします。従業員も少なく、店舗が赤坂なので近隣の医療施設への提供となりますが、4月20日から5月29日までの平日に自作のチラシを配り、賛同してくれた施設の方々への提供となります。1日に20個くらいまでを考えておりますが、支援金を多く募ることができれば個数を増やしていこうと思っております。
支援の期間は5月31日までですが、今現在大変な思いをしている方々なので、支援よりも先に行動させていただきます。支援者の方々には最終的にどれくらいの支援金が集まったのか、どの施設に何個のハンバーガーを提供したのか等の報告を、当店ホームページなどで活動報告として掲載いたします。

プロジェクト賛同施設様(随時更新いたします。)
・赤坂一ツ木通りクリニック様


リターンのご紹介

ご支援の金額によって、当店のチケットリターンもご用意いたします。より多くの方々にご参加いただけたらと思っております。

最後に

日本中で緊急事態宣言が発令され、現在は営業自粛中ですが感染防止対策をしっかりとおこない、今回のプロジェクトに少ないながらも従業員一同で努めさせていただきます。
普段からご愛顧いただいております常連様には事態収束後に笑顔でお会いできる日を楽しみにしております。
皆様が感染されることなく健康で過ごされることを心よりお祈りしております。

CANARIA ~cheese dining~
運営会社
エム・ケイパートナーズ株式会社
東京都千代田区飯田橋1-4-1
九段ウイズビル2F
03-6272-6388
代表 松田悟志


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/08 14:02

    多くのご支援誠にありがとうございます。現時点での活動報告をさせていただきます。■赤坂一ツ木通りクリニック様■赤坂虎の門クリニック様■橋口歯科様■HITOMI DENTAL OFFICE AKASAKA様■KEY DENTAL CLINIC様など、公表NGの医療施設様含めて約50個ほど提供させて...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください