プロジェクト本文

 変幻自在のカメレオンアーティストEricaと申します。表現方法に特化せずにメッセージを発信することにフォーカスを当て、様々な作品制作をしています。

 今回はメインであるPhotoメッセージを、名前を詩にする<名前詩人>そらさんと共作も含めた初コラボ展を開催することになりました。二人で協力し開催に向けて奮闘していきますので、よろしくお願いします!!

> Erica公式HPサイトへ! >facebookページから情報も! >そらの癒し部屋へ!

 

■コラボ展開催に至った経緯

 今まで各々フリーのアーティストとして個展を開催したり作品制作をしてきましたが、ひょんなことから繋がり、話してがってん!

 意気投合したことをきっかけに、お互いの作品を知るうち、共通(類似)したものも多く、二人で共作を創ってみよう!という所から、コラボ展の開催がすぐ案に上がりました。

 テーマ決定までも早く、このテーマにしたのは、二人の中にある人の心に届けるメッセージを伝えることに重視があったからです。

■Photoメッセージってなに?

名前の通りではありますが、写真に詩などの文字入れをした融合作品です。

Erica:自身が被写体となり、体現もしながら詩や文字をつけメッセージに仕上げます。

そら:名前とお顔を拝見し、たったひとつの詩を贈ります。

その他、自身で撮った写真に詩を筆で書くという事もしている。

■コラボ展から伝えたいこと

<誰しもが持つ人間の起伏>

「陰と陽」は、どこか「表と裏」に似ている部分があるようにも見えますが、また別物。人の中に存在するモノ、何処にでも存在するモノ。作品を通して自分の中に存在する陰と陽を改めて見つけ、見つめなおし、自分に合う形で消化してもらえたらと思います。人間だからこそ感じることの出来る感覚を味わっていただければと思います。

■これまでの活動

個々、作品制作や個展開催などを行ってきました。

Erica:アートモデル,商品宣材モデル,個展開催,詩集作成,フリマ出店,雑誌ページ掲載 など

(ピアス宣材モデル/Photo:Ami Kano)

(個展表裏一体より)

(LILImagazineページより)

そら:名前詩作成,他社製品ラベル等コラボ,オーダー作成 など

(イベント模様)

(還暦のお祝いの贈り物)

(名前詩作成)

■資金の使い道

ご協力いただきました資金の運用については、下記をご参照ください。

会場使用料/作品制作費/広告宣伝費/交通費/外注加工賃/消耗品費/

その他、支援にご協力いただいた方へのお返しにかかる費用。

■ご支援いただいた方への特典

 ご支援していただいた方には、今回のクラウドファンティング限定の沢山のお返しをご用意しております。限定の共作物から、Ericaとそらと個々の作品などもございますのでお好きなものをお選び下さい。

 そして、コラボ展ということで、共作のPhotoメッセージをぜひおすすめします!お好きな作品を選択していただくことや、今回限定で写真をアルバムから選び、リクエストした詩を作成することも可能です。世界に一つのだけの作品をお届けします!(写真により著作権問題で使用不可のものもございますが、予めご了承下さい。)

■最後に

今まで個々では個展など開催をしてきた二人ですが、同じ作品を創るコラボ展はなかなか無いことで、開催をとても楽しみ意欲を沸かせています。一人でも多くの方に観ていただける様、一つ一つの作品に心を込めています。ちょっぴり変わり者なアーティスト二人が新しい世界を創り上げますので、皆さんご支援のほど宜しくお願い致します。

 

心から愛を込めて

Erica,そら。

 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください