はじめに・ご挨拶
はじめまして!新宿駅徒歩4分、代々木駅徒歩3分のところでエクシード という完全個室のパーソナルトレーニングジムを運営している高橋ひろゆきです。
このプロジェクトで実現したいこと
東京都による休業申請を受け現在休業中でトレーニングが難しくなった今、外出自粛による運動不足・体重増加・筋力低下・血流不良やリモートワークによる姿勢で凝り固まった肩凝りや腰痛など、ちょっと想像しただけでもこの数ヶ月が後々の人生にどれだけ支障が出るのだろうととても心配になりました。
プロジェクトをやろうと思った理由

コロナとの戦いが終わった後、病気になったり、筋肉が落ちて怪我して寝たきりになったり。。今度は自分との戦いがはじまる。そんな世界に、そんな人生にさせない!という使命感の下、このエクシード を存続させて皆様の人生の分岐点を一緒に乗り越えたいと思っております。

これまでの活動
僕は小さい頃から美意識が高く、たくさんの人を美しくさせたい!と思い美容師になりました。

美容師として働いているうちに、母が病気になり、祖母が認知症になり、田舎だったこともあり運動の習慣がなくあっという間に容態が悪化していきました。

なんとかその状況を打破するべくトレーニングや身体の仕組みや健康など独学で勉強しました。

すると運動する習慣がどれほど大切か、そしてそれは早くからやればやるほど良いということを知り、自分の大切な人を通して、誰かの人生に寄り添うことが出来るパーソナルトレーナー という仕事に就きたいと思い転職をしたのがきっかけです。

美容師を辞めてすぐ上京し、六本木ヒルズにある日本一のパーソナルトレーニングジムに弟子入りしました。芸能人やスポーツ選手を始め様々なケースのボディメイクを年間3000本、休みなくやらせて頂きました。トレーニングの目標も身体つきも十人十色。

その人それぞれに合った身体作りの提案、モチベーションの保ち方、たくさんのことを学ばせてもらいました。

その後ステップアップのためマネージャーとしてパーソナルトレーニングジム3店舗開業し、経営を学ばせて頂きました。

しかし、お客様から直接『ありがとう』と言われるパーソナルトレーナー という仕事が好きだった僕は、2018年6月に独立しエクシード をオープンしました。

今はとにかく痩せて人生を変えたい!というお客様を中心に、僕のルーツでもある予防医療としてのトレーニングや、現在深刻化しているお子様の姿勢改善トレーニングなどに力を入れております!

資金の使い道
・休業中の店舗の運転資金

・インボディ(最強の体組成計)を購入

・予防医療のためのトレーニング器具(レッドコード、カーブトレッドミル)の導入

最後に

ダイエットやボディメイクは人生を変えることができます!それは僕が身体を変えたたくさんのお客様が実証してくれました。

そして今度は予防医療に力を注ぎたい!と思っています。

そう思ったきっかけは娘の誕生です。

僕の父と母は早くに他界してしまい孫に会わせることが出来ませんでした。

逆に健康オタクで運動が習慣化している妻の方は93歳のおじいちゃんを筆頭に全員がご健在で両家共ひ孫の誕生によりさらにパワーアップして、一緒に海外旅行へ行ったり、ディズニーランドへ行ったりとても楽しそうです。

もちろん妻のお父さんお母さんも孫にメロメロで、将来はプロゴルファーにして自分達がキャディをやりたいと夢を語っています。

そんな様子を側から見ていて幸せを感じると共にやはりうらやましいのです。

僕の両親が健在だったらどんなに喜ばせてあげられたんだろうか、どんな顔をしてくれたんだろうか。

パーソナルトレーニングにもっと早く出会えて、運動が習慣化していたら、人生変わっていたはずと思えば思うほど悔しいのです。

筋肉があれば代謝がよくなり血流がよくなり、疲れにくく、疲労が溜まりづらい身体になります。万が一大きな病気をしても回復がはやいため、僕は何人もそういうお客様を担当したくさん『ありがとう』と言ってもらったことで自信があります。

自分の足で一生歩いて、人生を楽しんでもらいたい!そのための予防医療へ力を入れていきたいと思っております。

当ジムの運営と新たな予防医療に力を入れるための器具へのご支援何卒よろしくお願い致します。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください