渋谷のレンタルスタジオ studio missionでございます。ただいま新型コロナウィルスの影響により、存続困難な状態でございます。studio missionを必要としている4万人弱の会員様の為にも、皆様のお力添えを頂きたいです。よろしくお願い致します。                    

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶


初めまして、studio mission代表の野本 惠と田髙 心と申します。

大小様々な40部屋以上を完備する渋谷最大級のレンタルスタジオを営業しておりますが、studio missionもコロナウィルスの影響が大きく、4月には日の売上が30分の1にまで下がり、5月に入り1日過ぎる事により状況は深刻化。人件費の余裕もなく、1日の前半はほぼ一人でまわす過酷な状態で必死に耐えております。

系列店もクラウドファンディングを始め、このままだと共倒れの危機にまで面しております。

studio missionを必要としているダンスにポージング、ヨガ、パーソナルズンバ等、マンツーマンレッスンから100人以上の方が参加されるワークショップ等。兎に角幅広い用途でご利用いただいており、平日1000人以上、土日祝は1500人以上、毎日沢山の人にご来館され、新しい出会いや情報交換、スキルアップなど、お子様から大人の方まで老若男女問わず、外国の方も含め会員数は約4万人、一緒にご利用頂いている方を含めると数えるのは不可能なくらい活気に満ちたスタジオをどうにか守りぬきたい所存です。




このプロジェクトで実現したいこと

新型コロナウィルスの拡大感染の懸念解消後、通常営業再開のあかつきには、また同じスタッフで集まり、元気に暖かくお客様をお迎えし、沢山お客様の笑顔がうまれ、いつもあって当たり前のようなスタジオをお客様とスタッフで作りあげていきたいです!






これまでの活動

studio missionオープンより、5年目に突入致しました。

月日が経つごとに、皆様に支えられながらフロア数、スタジオ数をどんどん拡大し、4フロア41スタジオと、レンタルスタジオとして渋谷最大級規模を維持し続けてまいりました。

常にお客様にご満足いただけるよう、お客様やスタッフの声を元に、スタジオの設備や在り方を改善しており、

mission会員登録者は4万人を越えようとしております。


資金の使い道

スタジオ存続にかかる経費に使わせて頂きます。渋谷駅より徒歩5分の立地であり、ビルの計4フロアを占める渋谷最大級のレンタルスタジオとなっており、目標金額だけではテナント代、水光費や人件費、全てを賄う事はできませんが、一部だけでも、それらに当てられると幸いです。


リターンについて

誠に些細ではありますが、studio missionの公式サイトの特設ページを開設し、studio missionを支えて頂きました皆様のお名前を記載させて頂きます。また、スタジオ利用券もメールにてお渡しさせて頂きます。コロナウィルス拡大感染の懸念解消後にご利用くださいませ。


※手数料分の領収書発行はできかねます。
※スタジオ利用券利用開始は、プロジェクト終了後メールが届き次第となります。
※プロジェクト終了後送られてくるmailを転送頂ければ譲渡可能です。


実施スケジュール

特設ページについては、1年間(2021年4月30日まで)表示させて頂きます。

スタジオ利用券につきましては管理の関係上、今年中(最終営業日2020年12月29日まで)を期限とさせて頂きます。


応援メッセージ

義井翔大(One and only.Creative Inc)

studio missionは多くのダンサーが利用していた場所かと思います。

私もその中の一人です。


ここから様々な作品が生まれたり、ダンスにひたすら没頭したり、

studio missionに入り浸るダンサーも多かったと思います。


スタジオ数も多く、環境もよく、立地もいい。

さらには金額的にも良心的なスタジオです。


今回このような状況になり、

そんなstudio missionも厳しい状況に立たされています。

もし、studio missionがなくなると想像したら、

困る人も多いのでは、と考えます。

少なくとも自分は困ります。


この状況が終わった時、

またみんなで集まれる場所、

自由に踊れる場所が変わらず存在するよう、

少しでもいいので皆さんのお力をお借りしたいです。

是非、ご支援の程よろしくお願い致します。


DANCE HOLIC

今東京では多くのイベントが開催されダンスが出来る環境があります。

そのほとんどのイベントのリハで使用されていると言っても過言ではない渋谷mission。

さらに個人主催のWSなど多くの使用用途があり多くの方が使った事があるのではないでしょうか?

ダンホリでもWSや控え室もちろんナンバーリハでお世話になってきました。

コロナが終わった後も皆んなのダンスの場を守るために皆さんのご協力が必要です。

お力添え頂けたらと思います。


ACHI(Rockwilder/SHOW GUN)

渋谷にmissionが出来て以来、何度も何度も使わせていただいています。色々なShowの練習をここでしたし、一人で振りを作るまどろんだ時間、仲間のダンサーとの多愛ない話まで、missionがなければできなかったもの、生まれなかった時間がたくさんあります。月に29日、missionに通ったこともありました。

自分だけでなく、今や大きく広がった日本のダンスシーンの、みんなにとってなくてはならない場所だと思います。

これからもカルチャーの発信地である渋谷にあり続け、ダンサーの創作を支えていってほしいと思います。

みんなでこのmissionの危機を応援しましょう!


ASUPI (RIEHATATOKYO)

私が高校生の時からいつも本当にお世話になっているスタジオMISSION。

WSやチーム練習・ツアーリハーサルなど、この階のこのスタジオでこんなリハーサルあったなあ…と思い出だらけです。

渋谷からMISSIONが無くなったらと考えると本当に辛い。皆んなが集まる場所を無くしたくありません。

皆様、是非お力をお貸し下さい。

ご支援ご協力宜しくお願い致します。


Dr.SWAG

Missionでは沢山の振り付け、作品を生み出してきました!

そんな思い出たくさんの大切な場所をコロナで無くしたくないです、

微々たる力でも積もれば大きな力となります!!

また収束したら沢山踊れるよう皆さんで大切な場所を守りましょう!!


QUART2(amane,RENA)

みんなでstudio missionに集まって踊る。そんな日常と空間があることはとても恵まれていて、当たり前じゃないことをこの期間で改めて実感しました。

これから先もずっとstudio missionはいつでもみんなが集まって踊れる、そんな空間であって欲しいです!

是非ご支援の方をよろしくお願い致します!


ラブ&ベリー

スタジオオープンから

お世話になってるスタジオで

リハーサルやWSでも沢山お世話になり使わせて頂いてます!!

渋谷の貸しスタジオと言えば

スタジオミッション!!

みんなが使う大切なスタジオ。

無くなるのは悲しいのでみんなでこのスタジオを守りたいです!!


G-EGG

グローバルアイドル発掘 x リアル成長ストーリー「G-EGG」の運営たま、こと、株式会社ワイナエンターテインメント代表の比屋定です。

G-EGGでは、最初のオーディションからはじまり、G-EGGショーケースのリハーサル、G-EGG生達の練習場所など、プロジェクト開始当初よりたくさんお世話になってきた場所です。

また、G-EGGとは別事業ですが、これまでもオンラインダンスレッスンサービスをやった時やアーティストの振り入れ作業など、エンタメを生み出す上で試行錯誤する時、ずっとお世話になってきた大切な場所です。

渋谷のど真ん中に位置しているので集合しやすく、あんなに綺麗で広いスタジオは他にはありません。

そんな大切な場所が今回、コロナの影響で危機に瀕し、皆さんにSOSを求めています。

そもそもコロナの影響でエンタメ業界はどこも本当に苦しい状況だと思いますし、他人まで支える余裕はないと思っている方も多くいらっしゃると思います。私自身もG-EGGで計画していたイベント全てが吹っ飛び、本当に大変なのでその気持ちは痛いほどわかります。

でも、studio missionは皆さんにとって他人なのででしょうか?ホームグランドではないでしょうか?

ホームグランドとして愛用してきた人は多いはずです。少なくとも私はstudio missionをホーム、そしてstudio mission代表の野本さんをファミリーだと思っています。

そんなファミリーのために微力ではありますが、私もご支援させて頂きました。

そしてG-EGG番組内でも「studio mission支援プロジェクト」について宣伝させて頂く予定です。5月30日(土)22:00-から放送が始まるABEMA新番組「That Time G-EGG」の方も宜しければチェックしてみてください。

ダンサーはもちろんのこと、アイドルや俳優、ボーカリストも、それを支えるコンテンツ提供者、サービス提供者など、少しでも多くの方にこの事実を知っていただき、皆で支えあってこのコロナ危機を乗り越えましょう!

studio missionはこれからのエンタメを支えていく上では無くてはならない存在です。
これを読んで頂いて少しでも共感いただけましたら、ご支援を賜れましたら幸いです。

何卒、ご協力のほど、宜しくお願い致します。

G-EGG運営会社
ワイナエンターテインメント代表取締役 比屋定 航


最後に

studio missionはただのレンタルスタジオだけではなく

ダンサーや、同じ趣味を持つお客様同士の集いの場として、皆様にご利用頂いておりました。

一スタッフとして、お客様同士の集い場とその雰囲気が大好きで、

今後もそのような空間を守っていきたいと考えております。

これまでもお客様のありがたいご意見、ご協力により今まで営業してきたstudio missionですが

ここで再度お客様にご協力を頂きたいです。

よろしくお願い致します。

  • 2020/05/24 16:49

    皆さん、こんにちは!クラウドファンディングのプロジェクトも後半戦に突入しましたが、数多くの方々から応援メッセージや御支援をいただき、日々元気をもらっております。本当にありがとうございます!今回、PRtimesでクラウドファンディングのプロジェクトについて取り上げて頂きました!誠にありがとうござ...

  • 2020/05/18 22:53

    皆さん、こんにちは!studio missionはアフターコロナに向け、日々設備の改善に力を入れております。今回、受付前にプロジェクターを配置致しました!このプロジェクターを使用し、missionで開催されるWSやLessonなどの最新情報を発信していきたいと考えております。studio fr...

  • 2020/05/17 17:38

    皆さん、こんにちは!まだまだコロナの影響が心配される中、いかがお過ごしでしょうか。。沢山のお客様から応援のメッセージを頂き、スタッフ一同、日々元気をもらっております。ダンスグループのGF様から新たな嬉しいご提案を頂きました。zoomでダンスのオンラインレッスンを配信し、そのレッスン料はミッショ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください