ご挨拶

近年、<ユーチューバー>という言葉をよく耳にする。

今ではその存在がテレビ等のメディアで毎日のように取り上げられ、若者の注目の的になっていることは言うまでもない。特にゲーム実況の分野では、芸能人も含め多くのYouTuberが面白おかしくゲームをプレイし、人気を博している。

だからこそ、タイトルを読んでくれたそこのあなたはきっとこう思っただろう。


『今からYouTubeやるの?しかもゲーム実況?

いやいや~、もう遅いでしょ!!』と。



少し話を変えよう。


のり(森 柾篤)

2018年に明治大学の総合数理学部を卒業。

東京に本社を構える東証一部上場企業に就職し、持ち前の明るさとちょっとした賢さで、毎日、文字通り”必死”に働いていた。



しかし4か月後、”鬱”になる。


それは

「何でこんなに毎日辛いのに、やりたくない事をやって、目指したくない者を目指すんだろう」


「なんのために生きているんだろう」


と思ってしまったから。


正直、お金を稼ぐ以外に全く(本当に全く!)、目的を失っていた。←バイトと一緒じゃない?


もともとは目立ちたがり屋で自己中心的なのが僕なのに、当時、かろうじて残った目標は、貯金して彼女と結婚する事ぐらいだった。。。


でもやっぱり自分自身はごまかせなかった。


だから、新卒で半年も経たずに会社を辞めてしまった。




そして、完全にやりたい事をして、なりたい自分になろうと考えた。

引きこもり&ニート生活をしながら、そんな事を来る日も来る日も考え、紙に書き、また考えた。



結果、僕はスマホゲームの企画職として、海外(ベトナム)の日系IT企業への転職を、決意した。


小学生1年生の頃からずーっとゲームが大好きで、人を楽しませたり笑わせたりして目立ちたかった僕にとって、一石二鳥。


そして大学時代の留学経験から、英語を使って仕事ができるなんて正に夢。


一石三鳥だった!!!!!





そして実際にベトナムに駐在して1年半が経った今、こう思う。


「自分の好きな物をとことん貫くことで人を楽しませ、その上感謝までされるって最高」


このまま、自分の好きな物をもっと極めて、もっと多くの人々を楽しませたい。


あとは、もっと目立ちたいです。笑



話を戻そう。


『今からYouTubeでゲーム実況?いや~、もう遅いって!!』とはじめに思ったあなた。

こんなイケメンが、のんびりとゲームを楽しみながら、自由気ままに何でも打ち明けちゃう(人生のいろんな夢とか、最近実は婚約破棄したとか。。泣 https://note.com/nori_rino)、

そんなチャンネルは見たことあるだろうか?



ない人! これから見てみたい人!

YouTubeはよくわからないけど若者の挑戦を応援したい人!!

少しでも『こいつ、なんか普通じゃないぞ。。』と思ったら是非応援して欲しい。



2020年、あなたは必ず、僕の成り上がりを目にしますから。







これまでの活動

【学歴・職歴】
愛知県一宮市 大成中学高校卒業

イギリス・ロンドンへ1年間の語学留学
明治大学 総合数理学部ネットワークデザイン学科卒業
東京一部上場企業へ就職

半年も経たずニート生活へ

ベトナム・ホーチミンにて日系企業のゲームプランナーとして駐在、1年半が経過

現在テレワークが3週間目に突入→かなりさみしい



チャンネルスケジュール

11月~:チャンネル開設、新作「ポケモン」ゲーム動画

4月~:新作「どうぶつの森」ゲーム動画

6月~:新作「ポケモン」アップデート版ゲーム動画


基本的に上記の2タイトルに集中して配信して行く予定です。

また、本音で楽しく語るラジオの様な動画も制作する予定です。


リターンの発送:6月中旬 ~ 7月



リターンについて


<リターン①> ビデオ通話、または電話で「おしゃべり券」!

本音で、なんでも話しましょう!

仕事の話、恋愛相談、日々の悩み、夢。。。など

自分なりに人生頑張ってきた僕がしっかりと聞きます!笑

(解決できるかは分かりません!)

一緒にご飯を食べたり(お酒もOK)、家事の合間の聞き役だったり、どんなシチュエーションでも大歓迎です!


<リターン②> メッセージ付きポストカード!

僕がこれまでに趣味として集めてきた、色んな国のポストカードです。

手放すのは少し寂しいですが、支援して頂いた皆様に感謝し、同時に楽しんで頂ければと思っています。


<リターン③> YouTubeチャンネルの「コンサル券」

僕のゲーム実況YouTubeチャンネル『のり日記』を自由にコンサルできる権利です。

実際のチャンネルのデータアナリティクスを購入者様に全て公開し、改善案など、なんでも口出しすることが出来ます。

あなたの手で、実在する若手YouTubeチャンネルを改善していく体験です!




資金の使い道について

・設備費:約5万円

・広報費(主にグーグル広告):約10万円

・よりかっこよくなる美容費:約10万円

・CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約5万円



最後に

チャンネル登録者数100万人を目指します。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください