はじめに・ご挨拶

この度はコロナウイルスにより暗中模索の最中、私供のクラウドファンディングをご覧いただき有難うございます。
東京都町田市に【奄美大島の料理と酒 ユティモレ】開業してから気が付けば10年の月日が経っていました。
オープンから2年経つ頃に東日本大地震に合い閉店する事も考えましたが家族や友人、御客様に助けて頂きどうにか耐え抜き持ち直すことが出来ました。


そして今、非常事態により窮地に立たされております。
しかし、まだまだ認知度が低い奄美大島を皆様に料理とお酒と雰囲気で知って欲しい、感じて欲しいと言う信念は消えておらず、この10年間で培った色々な島の繋がり本土との繋がりそしてお客様との繋がりの火を消す事だけはしたくありません。


お店での島人の方は、

「中々帰れない島を感じて懐かしんだり」
「偶然出会った島人同士で盛り上がったり」

町田のリトル奄美として御利用して頂いております。


又本土の方々は、

「奄美大島に行く予習をしにいらして下さったり」
「島に行ってみたくなったと言って頂いたり」

島人と本土の方のお客様同士で会話が弾んで島口や文化やお酒などをネイティブ
島人に教えて貰ったりと、とても楽しくユックリとした良い時間がいつも店内には流れています。


現在は感染拡大防止の為、完全に休業中です。いつまで続くか分からないこの非常事態に不安しか無く、補助金や助成金の申請はする予定ではありますが、店舗の賃料や従業員の給料を支払う資金が枯渇して行くのをただ見ているしかない状態です。



しかしSNSなどで「一時休業」のお知らせをいたした所
「良く決断したね」「勇気ある決断だね」「再開したら絶対行く」
など沢山の声援や励ましを頂きとても有り難く思い、心が嬉し良い気持ちでいっぱいになり泣きそうな気分になりました。


こんな私でも皆さんの集まれる場所を提供できている事が嬉しく思いお客様と従業員、まだ見ぬ奄美大島に興味があるお客様の居場所を続けさせて頂けるお力添え御支援を是非よろしくお願い致します!



奄美大島の料理と酒 ユティモレとは

2009年にオープンした当店は代表の相良がデザインし横浜で働いていたお店のオーナーのお力を借りて大工さんと横浜でお世話になった方と私と従業員の主に4人で創り込んだお店です。(友達にも手伝って貰いました。)こだわり過ぎて1ヶ月半も掛かってしまいましたw


正面入り口は店内が見えやすい様にガラスを多く使い、店内は初期のお店のロゴであった「ツマベニチョウ」と言う南の蝶(小学生の時に夏休みの自由研究で奄美大島にて蝶の標本を作った思い出の蝶)の色を基調に朱色と黒と白を使った店内になっております。




またカウンターは7席で立ち上がりの高さを低めにして圧迫感がない様に創り、スタッフとお客様が話しやすい距離を創り出しております。



小上がりは大工さんの手作りテーブルが3つ、全て移動可能で18名までの宴会が可能です、座面と腰壁はこだわりの黒畳で床暖房も完備しております。



お店の形がいびつな為、考え抜いたこだわりの配置になっております!

狭い店内の収納を匠が考えた収納術で上手く作られております、

是非ご来店の時はあちこち見て楽しんで下さいませ〜

P.S 隠れミッキーぽく隠れ奄美大島がありますよーw


資金の使い道

皆様から頂いたお力添えは全てお店の維持、存続に使わさせて頂きます!

・店舗家賃
・仕入れ費用
・従業員給与 等


代表、及会社の個人的用途には一切使用致しません。


想定されるリスク

力の限りお店は継続させますのでご心配無用です!


リターンのご紹介

3,000円【ユティモレを応援したい!】
メールにてお礼のメッセージをお送りさせていただきます


5,000円【ユティモレ食事券 5,500円分】
再開後から3年間有効なユティモレ食事券になります。
10%のプレミアムがついた5,500円分を5,000円で提供いたします。
有効期限:2020年5月(再開予定)〜2023年4月/お店が営業する限り有効
*再開が延長しましたらその分、有効期限を伸ばさせていただきます。


10,000円【ユティモレ食事券 11,000円分】
再開後から3年間有効なユティモレ食事券になります。
10%のプレミアムがついた11,000円分を10,000円で提供いたします。
*再開が延長しましたらその分、有効期限を伸ばさせていただきます。


20,000円【ユティモレ史上初!ボトルキープ権利+食事券10,000円分】
ユティモレ史上初のボトルキープの権利(1年間有効)と再開後から3年間有効の食事券10,000円分のセットになります。
3種類(900mm)の中からお好きなものを1本にご指定のお名前をラベルに手書きしてお店に飾らせていただきます。
*再開が延長しましたらその分、有効期限を伸ばさせていただきます。

30,000円【ユティモレ食事券 33,000円分】
再開後から3年間有効なユティモレ食事券になります。
10%のプレミアムがついた33,000円分を30,000円で提供いたします。
*再開が延長しましたらその分、有効期限を伸ばさせていただきます。


30,000円【代表相良とのサシ飲み権利+食事券30,000円分】
代表相良がカウンター越しではなく、あなたとサシ飲みします。(3年間有効の食事券30,000円分付き)相良の生い立ちから今に至るまでNGワードはございません。もちろんお店のことや、相談事も乗らさせていただきます。
*再開が延長しましたらその分、有効期限を伸ばさせていただきます。


30,000円【塚本とのサシ飲み権利+食事券30,000円分】
塚本とのサシ飲みができます。(3年間有効の食事券30,000円分付き)プライベートから仕事のこと(経営、起業、悩み相談等)、などが得意です。

*再開が延長しましたらその分、有効期限を伸ばさせていただきます。

100,000円【ユティモレ1年間飲み放題権】
再開後より1年間、店内の飲み物を無制限で飲み放題とさせていただきます。
*回数制限について(1日何回でも大丈夫です)
*時間制限について(営業時間内であれば何時間でも大丈夫です)


よくあるご質問

Q1:現金や振り込みで応援したい!
A1:現金でお預かりし、代理でキャンプファイヤーにお申し込みをさせていただきます。
ご希望のリターンを添えて、cf@web-trust.co.jpまでメールをお願い致します。

Q2:請求書、領収書の発行はできますか?
A2:請求書、領収書共に発行可能です。ご希望のリターンを添えて、cf@web-trust.co.jpまでメールをお願い致します。

Q3:食事券はいつ頃、発送されますか?
A3:食事券の実券は発行致しませんので、お申し込みのお名前でお店にて管理させていただきます。会計の時にお伝えください。

Q4:食事券をプレゼントすることはできますか?
A4:もちろん可能です!その旨をご利用する方が入店時にお伝え頂ければ大丈夫です。

Q5:リターン開始日はいつですか?
A5:お店が再開次第、使用可能です。また再開日はメールにて通知させていただきます。



最後に

長文になりましたが最後までご既読有難うございました!
文字にしてお伝え出来ることは限界があり、実際は皆さんとお店で語り合いもっとお店や奄美大島の事を知って頂きたい気持ちで今にでも営業を再開したい気持ちでいっぱいです…。

しかしながらそれも叶わないこのご時世、皆様のお力を借りてパワーアップして復活した際には恩返しと共に大いにユティモレで語り合いましょう!
その日を迎えるまで皆様の健康と無事を祈っております!
どうかよろしくお願い致します。

プロフィール

奄美大島生まれ東京育ち。
航空整備士の専門学校を卒業
鋳物工場にて27歳まで勤務
26歳の時に夜間の調理師学校にて調理を学ぶ
卒業と同時に鋳物工場を退社、奄美料理店を出店する事を決める。
日本料理店にて基礎を学び、東京、横浜で飲食店のノウハウを学ぶ。
33歳に独立、単身奄美大島に帰島し奄美料理と文化を学ぶ。
35歳に育った街、東京都町田市に「ユティモレ」をオープン。
数々の苦難を乗り越えまた苦難に直面して今に至る…。

所在地
奄美の料理と酒 ユティモレ
〒194-0013
東京都町田市原町田6-17-1藤ビルB1F(小田急線町田駅東口から徒歩1分)
https://www.hotpepper.jp/strJ000855626/
電話042-851-7815
代表 相良 繁樹

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/05/15 18:47

    皆様、39県の緊急事態宣言解除がされた今いかがお過ごしでしょうか?ユティモレは、6/2の再開を目処に皆様が安心して御来店出来る様に安全対策を準備しております。再開の準備について1.(画像左上) 従業員からの飛沫を防ぐマスクを用意しております。2.(画像右上) アルコールによる除菌。(テーブル、...

  • 2020/05/07 19:26

    皆様、まだまだ始まったばかりのクラウドファンディングですが皆様の多大なる応援のお陰で、あっ!という間に目標金額が達成出来てしまいました。ユティモレはこのクラウドファンディングで得られた応援によって今後も継続して営業出来そうです!一重に皆様の応援のおかげでしか有りません誠に有難う御座います!只今...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください