大阪市堺筋本町にある撮影スタジオ、写真好きの人たちやカメラマンが集まる、「ラズスタジオ」。新型コロナウイルスの影響で4月14日以降すべて予約がキャンセルとなりこのままでは存続していくことが困難になってしまいました。なんとしても営業を続けていくために、皆様の支援をどうぞよろしくお願いします!!

プロジェクト本文

大阪本町撮影スタジオ「ラズスタジオ」を応援してくださってる方に心より感謝申し上げます。

皆様こんにちは、撮影スタジオ「ラズスタジオ」の中山と申します。

この度の感染症でお身体に影響を受けた方、そのご家族、関係者様の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。また、医療関係者、コンビニ、食料品売り場のスタッフ様や、行政機関の皆様、通信や運送配達業務の皆様、毎日生活を支え尽力されている方に深く深く感謝申し上げます。

当スタジオでは衛生管理を徹底しつつ営業して参りましたが、休業要請以降の4月14日よりすべての予約がキャンセルとなり、以降の営業の見通しが立っていません。またコロナの終息が見えないことから、お客様のご来店の回復が見込めません。

3月から徐々に人足が減りだしてついに0に。今後営業の見通しがつかなくなったことから、コロナに負けるな!を合言葉にがんばってきましたが、うつ術もなくギブアップです。

5月6月7月の撮影もすべて無くなりました。

このままでは大阪本町のラズスタジオはつぶれてしまいます。
そのようなことがならないよう、不慣れながらクラウドファンディングに踏み切る事にしました。

撮影スタジオ「ラズスタジオ」の使命

気配り、気遣いができる人とスタジオであるように。
誰かのための仕事ができるように。
撮影スタジオを利用し撮影をすることは特別なことです。
その瞬間にはお客様の様々な想いがつまっていると私たちは考えています。

 私たちの仕事は「その瞬間」に触れるため、
スタジオ自体とスタッフの接客や姿勢、取り組み、サービスによって、
お客様の笑顔、満足につながり、撮影によって幸せになるきっかけをつくることが当スタジオの価値として目指しております。

カメラマン、写真好き、アパレル会社や通販会社、モデルさん、コスプレヤーさん、ミュージシャン、アーティストなどの飛躍や今後のご発展のために撮影を行ったり、スタジオをレンタルしています。


スタジオ紹介動画


この存続支援プロジェクトを行った理由

・「ラズスタジオ」の存続、立て直し
・家賃の支払い
・従業員の給与の補填(私はもらいません)

これまでのラズスタジオの利用者の皆様

写真好きの皆様、作品撮影をされる方、アパレル会社への入社を目指してる学生さんの衣装撮影の場、キッズモデルやモデルさんのオーディション撮影、バンドのアー写、インタビューの動画、商品撮影、家族撮影、プロフィール撮影、プロモーション動画、クロマキー合成撮影、ヘアサロンの撮影、コスプレ撮影などでご利用を頂いております。



資金の使い道

・ラズスタジオの家賃支払い
・従業員の給与
・安心して使える設備の消毒や、室内のためにスタジオの清掃、除菌、その購入費
・CAMPFIREの手数料

リターンについて

・ご支援頂いた方にすべての方にお礼メール
代表の中山からメールを入れます。

・「ラズスタジオ」のTシャツ

・オリジナルリバーシブルトートバッグ

・スタジオ利用回数券 2時間利用回数券×3枚

・スタジオ利用回数券 3時間利用回数券×3枚

・スタジオ利用回数券 4時間利用回数券×3枚

・撮影プラン 回数券 1時間 4カット納品×1


実施スケジュール

クラウドファンディング実施 -2020/05/31まで

Tシャツは6月中~7月に発送する予定です。

バッグは5月~6月に発送いたします。

(新型コロナウィルスの動向により、 工場からの納期が遅れる場合があります)

スタジオ利用や撮影プランは発行日より6か月の期限となります。

(新型コロナウィルスの動向により、 有効期限を変更する場合があります)


最後に

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

当スタジオは写真や映像が必要な方に支えられてきました。今回の新型コロナウィルスの影響で外出自粛、休業となり、みんなの撮影によっての笑顔もなかなか見られなくなってしまいました。

なんとかこの危機を乗り越え、また皆様が安心して写真を撮影できるような場を作ります。

ぜひご支援、お力を貸してください。宜しくお願い致します。 

代表 中山

「LUZZ STUDIO」

自然光、白ホリ、黒ホリ、クロマキー撮影に特化した大阪本町にあるビル最上階の貸切レンタル撮影スタジオ

〒541-0053
大阪府大阪市中央区本町1丁目2番1号
本町リバーサイドビル 8F

https://www.luzzstudio.com/

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:チケットの受け渡しは?
A:メールでデータをお送りいたします。使用時にスマホ画面の提示で結構です。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください