普段は多少のことでは全く堪えないママですが、
この先行きが見通せない状況に、さすがに心身共に参っております。


このままでは気力と財政の両面的に、お店の存続が大変難しい状況にあります。
この様な形で皆さまのご支援や応援を賜ることが出来るのであれば、
ママの励みにも繋がり、少しでも元気を取り戻してくれるのではと思い至りました。


また元気にお店を開店できました暁には、
皆さまと楽しいお時間を共有させていただきたく思います。
何卒、よろしくお願い申し上げます!!
新橋スナック「栗奴」とは

当店は今年の2月に21周年を迎えました。
ママは若き頃からの銀座の有名クラブ「姫」などでの勤務経験を活かし、

アットホームながらも細かい気配りや居心地のよさを心がけたお店を営んでおります。

とても小さいお店ですが、皆さまが想像する昭和の古き良きイメージ通りの

「スナック」がそこにあります。

ママは福島、喜多方、会津の出身で、とても情に厚い性格です。

同郷の方などにも多数ご来店いただいております^^


所在地:東京都港区新橋2-9-17 第三常盤ビル2階
(烏森神社ウラ、蘭苑飯店さんの2階になります)
お問い合わせ:03-3593-0248(営業時のみ対応可)


カラオケ好きのお客様が集まる当店、

常連のお客様を中心に、お店全体でいつのまにか歌合戦が繰り広げられることもしばしば。

歌がとても好きなお客様が多く、他のお客様との交流のなかで

「その歌もいいね!今度歌ってみよう!」と新しい発見もあります。

ママは一度でもご来店下さったお客様一人一人にそれぞれ、

カラオケリスト(カルテと呼ぶ方もいらっしゃいます 笑)を手書きで作成しています。

次回ご来店の際に、前に何を歌われたかがひと目でわかります!

歌いやすいキーも一緒に書き込まれるため、次に歌う時にはバッチリです!

筆ペンで書かれる文字は中々の達筆ですよ!


↓こちらは実際の常連様のカラオケリストです。

歌っていただいた曲数が大変多いため、

探しやすい様に特別仕様で、あいうえお順になっています。

本の様な厚みです!すごい(*^▽^*)!!


とても小さいお店ですが、皆さまが想像する通りの、昭和の古き良きイメージ通りの「スナック」がそこにあります。

近頃では、古き良き昭和を体感すべく、若い世代のお客様も多数ご来店いただいております。


ご支援賜りました場合、営業再開の際にお電話でその旨お伝えいただき、ご予約いただけますとスムーズにご返礼させていただけると思います。どうぞよろしくお願い致します。


↓ 追記:新橋駅からお店への行き方♪ ↓
引き続きのご支援、応援、何卒よろしくお願い致します!!
  • 2020/06/28 20:30

    皆様に支えていただき、スナック栗奴はようやく7/1より営業再開させていただく運びとなりました。3月中旬の休業より4ヶ月弱と初めての長期休業に、お店の存続は難しいのではないかという思いと現実が強くありました。その様な中でたくさんの皆様より応援やご支援を頂戴し、大変勇気づけていただきました。営業が...

  • 2020/05/26 20:15

    温かいご支援、応援有難うございます。皆さまに恩返しをさせて頂きたい気持ちでなんとか、持ち堪えております。本日は、ウイルス対策をしてきました!先日の大掃除に引き続き、・ビニールカーテンの取り付け・手指消毒用アルコールの設置・除菌、抗菌スプレーで隅々までコーティングをしてきました!換気のために、扇...

  • 2020/05/05 23:16

    ご支援下さった皆様、応援してくださっている皆様、誠に有難うございます。皆様の温かいお気持ちは大変ママの励みになっております。前向きになんとかこの苦境を乗り越えられるように、そして、皆様に恩返しができるように、と昨日、せめて今出来ることをやろうと、お店の大掃除をしてきました。マスクをしながらの掃...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください