はじめに・ご挨拶

私は静岡県焼津市の自宅のプライベートサロンでお花を使ったメニューを中心にお教室を開講している岡本と申します。

同じ市内から来てくれる方の他に県外からのご予約のお客様も増えました。

焼津市へ観光の際にその足でレッスンに来てくれる方も多くなって参りましたが、それっきりのお客様も多く私としては、県外のお客様と長いお付き合いが出来たらと考えております。

そこで今回のプロジェクトを通して、新しい縁にも繋がればいいなと考えております。


このプロジェクトで実現したいこと

新型コロナの感染者が日本で見つかってからあっという間に1万人まで増え、亡くなった方も残念ながら300人を超えました。

そんな今も全国の医療機関関係者の方は寝る間も惜しんで患者様を助けようと必死に頑張ってくれている事を知り自分に何か少しでも力になれないかと考えておりました。

リターンで支援者の方に1本(替えの芯1本付き)+静岡県の医療機関へまとめて贈りたいと思っております。

寄付先は静岡市立病院様になります。

※この件をお話しして、寄付させて貰っても宜しいか確認の電話をしたところ、ありがたく使わせていただきますと仰って下さりました。

目標は50本。

医療機関様へお送りする分含めて、合計100本作れるよう1人でも多くの方に支援して頂けるよう頑張ります。


プロジェクトをやろうと思った理由

お花を使ったハーバリウムボールペンを見て医療機関関係者の方々に仕事中少しでも癒されて貰えたら…そんなふうに考えて、このプロジェクトをやる事に決めました。


これまでの活動

ハンドメイドを始めて5年以上になります☆

自宅でレッスンを開始してからハーバリウムレッスン等で色々な方と交流を続けながら、リピーターのお客様からのオーダー製作をしています。

お花は癒されるとよくお客様が仰りますし私もそう思います。

少しでも、医療現場の皆様の癒しになれば幸いです。


資金の使い道

・ハーバリウムボールペン本体 100本

・中に入れる花材 

・ハーバリウムオイル

・接着剤 

・梱包資材

・支援者様への発送する際の送料

・医療機関様へ発送する際の送料

・CAMPFIREの手数料、決済手数料


に使わせて頂きます。


リターンについて

ハーバリウムボールペンを1本(替えの芯付き)を作らせていただき送らせて頂きます☆

ボールペンの色や花のデザインはこちらで選ばせて頂きます。ですが、支援者様の要望になるべく合わせられたらと思いますので、支援して下さる際に【お花は赤系】【お花は緑系】などご希望を備考欄に一言お願い致します。

何もない場合は全てお任せで作らさせて頂きます。

※ボールペンの色やお花の色合いの希望に添えない事もあるかもしれませんがその際はご了承ください。


実施スケジュール

支援者様へのボールペンの発送は6月末までにお送りする予定です。


最後に

1本1本丁寧に製作し、少しでも癒されて喜んでもらえるよう頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願い致します。



  • 2020/06/12 15:39

    こんにちは⭐︎お待たせ致しました!昨日皆さんへのリターン分と静岡市立病院様は50本発送完了しました!!うちの愛犬達からもありがとう!!です(*¨̮*)早い方は今日ポストに投函されるかと思います。ご支援本当にありがとうございました⭐︎また、静岡市立病院様から連絡等ありましたらご報告させていただきます!

  • 2020/06/10 15:38

    大変お待たせ致しました☆InstagramとTwitterでは随時更新していましたが、静岡市立病院様へ贈らせていただく50本とリターン用の製作終わりました☆お礼の手紙と替えの芯と共に明日発送予定です。お手元に届くまでもうしばらくお待ちください☆

  • 2020/04/29 22:15

    クラウドファンディングを開始して、今日で5日目になりますが、支援者が15名に増えました!!本当にありがとうございます♪ 1本でも多く静岡市立病院様へ寄付出来たらいいなと思っております。クラウドファンディング終了日まであと31日ありますので引き続き宜しくお願い致します♪

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください