【はじめに・ご挨拶 】

飫肥(おび)飲食店救済プロジェクト実行委員会の有衛富男です。

私は九州の小京都と呼ばれる宮崎県日南市の飫肥地区で飲食店を経営しています。

今回の新型コロナの影響は、私達の住むこの地域も受けていて、

4月には、日南にもとうとう感染者が確認されました。

それ以降、お客さんからのキャンセルが相次ぎ、今では店内飲食での営業は

自粛している形です。

日南市内も多数の飲食店が営業自粛しています。

【なぜ、このプロジェクトが発足したのか? 】

私がなぜ、このプロジェクトを発足したのか。

それは、地元でのコロナ感染者が確認されたことにより、営業自粛を余儀なくされ、

いつ終息するかもわからないまま、何もできない同じ飲食店経営者の皆さんの

力に少しでもなればいいなと思い、発足させました。

「今すぐ店を開きたいんだけど、とにかく今は我慢」

しかし、何もしないわけにもいかない!

このまま、この街の灯りを消すわけにはいかない!

また、みんなで笑顔で乾杯できるように、今できる限りのことはやる。

そんな想いから、この「飫肥飲食店救済プロジェクト」を立ち上げ、

参加店舗で使用できる未来チケット(お食事券)を発行することにしました。


飫肥の飲食店はこれからも皆様に美味しい料理、

そして楽しいひとときを提供していきたいと思っております。

どうか、飫肥の灯りを消さぬよう、飲食店を守る為、

ご支援を宜しくお願い申し上げます。


参加店舗代表
飫肥ワイン食堂 ANBERASHU  有衛富男


【応援の方法 】

応援の方法は、2種類あります。

【1】「未来チケット(食事券)を事前購入」で支援(店舗を指定して応援)

   ◇3,000円→ご希望の飫肥飲食店の食事券3,300円分
   ◇5,000円→ご希望の飫肥飲食店の食事券5,500円分
   ◇10,000円→ご希望の飫肥内飲食店の食事券11,000円分

   ※応援したい参加店舗を指定していただき、その店舗で未来チケット(お食事券)を

    使用していただけます。

   ※食事券購入については参加店舗の中からお選び頂き、

    必ず「備考欄」に購入する飲食店名をご記入ください。


【2】「未来チケット(食事券)購入なし」の支援(飫肥の飲食店参加店舗全体の応援)

   ◇30,000円→飫肥飲食店HP&各店舗HPにて支援者様のご紹介(1ヶ月)

   ◇50,000円→飫肥飲食店HP&各店舗HPにて支援者様のご紹介(2ヶ月)

   ◇100,000円→飫肥飲食店HP&各店舗HPにて支援者様のご紹介(3ヶ月)

          オリジナルTシャツ1枚

   ◇300,000円→飫肥飲食店HP&各店舗HPにて支援者様のご紹介(3ヶ月)

          オリジナルTシャツ2枚

   ◇500,000円→飫肥飲食店HP&各店舗HPにて支援者様のご紹介(3ヶ月)

          オリジナルTシャツ3枚


※30,000円以上「食事券購入なし」の支援(飫肥の飲食店参加店舗全体の応援)は、

 食事券のご提供はありません(食事券ご提供は10,000円までの区分となります)。


※プロジェクト終了後、ご支援頂いた金額の総合計を均等に分けて、

   参加店舗一同で使わせて頂きます。

 

【ご購入から使用までの流れ】

①ご希望のリターンを選んでください。

 【店舗指定の場合 】→備考欄に必ず参加店舗の中から指定してご記入ください。

 【全店舗へ支援の場合】→備考欄は空欄のままで大丈夫です。

②未来チケット(お食事券)を購入

 必要事項をご記入の上、ご購入ください。

③CAMPFIRE社から送られる支援完了メールを保存・印刷保管

 この支援完了メールを未来チケット(お食事券)としてご利用していただきます

  ※未来チケット(お食事券)は郵送ではありませんので御注意ください。

④来店時に、支援完了メールと御名前を伺って完了。

  ※支援完了メールは削除せずに来店時まで保存または印刷保管をお願いします。
  ※使用時の不足分についてお釣りはでませんのでご注意ください

  なお、未来チケット(お食事券)を全額使用せず、その一部だけ使用したい場合は

  支援完了メールを印刷の上、使用店舗のサインをもらってください。


【参加店舗】

飫肥ワイン食堂 ANBERASHU~アンベラシュ~

居酒屋 笑〇~わらまる~

☆スナック まどんな

☆チキチキ・バンバン

GINNOO~ジンノー~ ※ただいま、弁当とテイクアウトのみの営業


【資金の使い道】

集まった支援金の全ては、必要手数料を差し引き、
各店舗へ支援金をお渡しいたします。


【スケジュール】

・4月22日(水)クラウドファンディングスタート
・5月31日(日)クラウドファンディング 終了
・5月31日以降 終了後にリターン(お食事券など)を進呈
・6月1日(月)~2021年5月31日(月)の期間中、未来チケット(お食事券)を各飲食店でご利用


【閉店時保証】

チケット使用開始期間までに、指定支援された店舗が閉店となった場合には

全額返金させていただきます。


【最後に】

経営もやっと軌道に乗り始めたと思った矢先に、いきなりやってきた新型コロナウイルス。

心のどこかで、「こんな田舎までは・・・」なんて甘い考えがあったのかもしれません。

見ているだけ、思っているだけでは何も起こらない。

「自分がとにかく動き始めて、困っている皆さんの力になろう!」

そう思って、これまでやったこともなかったクラウドファンディングを

始めることにしました。


コロナ終息がいつになるのかわかりません。

その影響で、いつまでこの自粛状態が続くのかわかりません。


しかし、私達はいつかはやってくる夜明けのために

お店を維持し続け、皆さんと祝杯をあげたいと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


飫肥飲食店救済プロジェクト

代表:有衛富男(飫肥ワイン食堂ANBERASHU)

連絡先:0987-25-2669

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください