【はじめに・ご挨拶】

はじめまして。当プロジェクトに目を止めていただきありがとうございます。

今回は私自身ではなく、母のことなので母の紹介をさせていただきます。


わたしの母は、耳つぼのセラピストをしています。今まで出張やイベント出店、耳つぼ資格取得講座を開くなど地道に活動しておりましたが、昨年9月、念願叶って埼玉に耳つぼ美容サロン

\ビューティラグゼ Kirei/  をオープンいたしました。



そもそも”耳つぼ“といっても、なかなか聞き馴染みないかと思いますが、”足つぼ“の耳バージョンと思っていただくとわかりやすいです。

耳には足裏とおなじようにたくさんのツボ(100個以上)があって、刺激することで身体の不具合を改善することができるそうです。特に”耳つぼ“は脳に近く、信号がすぐに伝わるので効果が高いとか。

顔のむくみを取りたいとき、花粉症がひどいとき、偏頭痛のときなど、私自身もよく自分でマッサージしたりツボを押すのですが、本当にすぐにわかりやすく効果がでてくれていつも感動しています。


また、耳つぼセラピーのみならず美容と健康のトータルビューティサロンにしたいと、セルフホワイトニングや酸素カプセル、痩身泡エステの施術に加え、ReFa・SIXPAD・Phitenなど有名ブランドの健康器具や化粧品、また海外で仕入れた開運効果のある水晶や天然石などの販売も行っています。


◆耳つぼセラピー


◆セルフホワイトニング(kobeホワイトニング)

◆セルフホワイトニング


◆リラクゼーションカプセル(ファイテン酸素カプセル)


◆美容・健康 販促品 (MTG  ReFa/SIXPAD/style/etc)


◆パワーストーン(Pure Jewelry)



母はとにかく明るくて、いつもポジティブオーラ全開、誰かと話すとき、こっちが恥ずかしくなるほどその場に母の笑い声が響き渡るような、一度話しただけですぐに誰とでも仲良くなってしまうような、そんなひとです。そのため、お店のお客様も、施術のためというよりは母と話しに来ている方が多いと感じます。

◆カウンセリング



【このプロジェクトで実現したいこと】

サロンの存続。ただそれだけです。

母の笑顔を取り戻したい一心です。


【プロジェクトをやろうと思った理由】

新型コロナの影響で、サロンが存続の危機にさらされています。このままでは家賃や使用器具の維持費等が払えず、閉店を余儀なくされてしまいます。

オンラインでの物販強化や、通信講座等、お客様と直接会わずにできるなにかへの取り組みはもちろん進めておりますが、それも結果につながるまでにはどうしても時間を要します。


オープンのときに、「夢が叶った!!」と涙を流して喜んでいた母の顔を思い出すと、どうにか、どうにか、存続させてあげたい思いでいっぱいです。この厳しい状況を乗り越えるため、今これを読んでくださっているあなたの力をお借りしたく、当プロジェクトを立ち上げることにいたしました。


【資金の使い道】

サロンの運営資金(固定費、施術備品の購入等)


【リターンについて】

ご支援いただいた方には、当店にてご利用いただける施術・物販に関する割引をリターンとさせていただきます!!


【最後に】

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

埼玉の熊谷という土地ではじめた小さなサロンではありますが、まだ日本では認知度の低い“耳つぼ”を世に広めようと奮闘しています。ぜひともご支援の程よろしくお願いします!!



〈ビューティラグゼ Kirei〉
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-49 金子ビル2F
TEL 070-3967-1452

  • 2020/05/15 11:00

    【ご支援ありがとうございます!】本日でスタートより1週間が経ちました。こんなふうに家族の危機を世間に晒して、どう思われるか心配でしたが、中高大学の先輩同期後輩、元バイト先の仲間、コーヒー屋のお客様、また久しく会えていない友人からも連絡が来たり、皆さまからの応援コメントもとてもあたたかく、本当に...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください