皆様はじめまして!

大阪堺市でWine Salon Coulantという紹介制のワインバーを経営しております岩本と申します。 

数あるプロジェクトの中から当プロジェクトにご興味を持って頂き、本当にありがとうございます。

4月7日の緊急事態宣言の発令により、8日0時をもって自粛休業致し、出口の見えないトンネルに入りました。

しかしそれは外出自粛の要請が出ている皆様も同じ事で、日本のみならず世界中で、歴史上類を見ない状況に陥っています。

「消費の灯を絶やしてはいけない!」


私自身もこの状況が長く続けば、お店の存続危機にさらされますが、それは日本の経済も同じことだと考えました。 

私に出来る事はほんのわずかしかありませんが、今まで長く関わってきたワインを通じて、少しでもお世話になっているワインショップや輸入会社さんの消費を促し、18年間のソムリエ経験を活かして皆様により良いワインをご提供し、日本経済に貢献出来ればと考えて、期限付き酒類小売業免許を取得致しました。

私の都合で大変申し訳ございませんが、免許の制限上、店舗のある大阪府下のみのリターンとさせて頂きます。 ご理解頂けますと幸いでございます。


リターンのご紹介

大阪府下限定・ボトルワインの販売:ソムリエ歴18年のオーナーソムリエによる、厳選ワインをインポーターさんのご協力を頂き、送料込みの特別価格でご用意させて頂きます。またワインごとにネットショップさんや酒販店さんでは表記されていない、ソムリエ視点からご自宅で、ワインを美味しく飲む方法を伝授させて頂きます。



資金の使い道

今回のクラウドファンディングは、自店のみならず、ワインに関わるインポーターさん、お酒屋さんの消費の流れを少しでも良くするためのものとし、ワインの購入資金に充てさせて頂きます。


最後に

こんな時だからこそ、とびきり美味しいワインをご自宅で楽しんで頂きたい! 

酒販店さんやネットショップさんでは伝わりきれないワインの素晴らしさと、ソムリエとしてワインをより美味しく楽しめる方法をお伝えしたい! 

ワインはとてもハッピーになれるお酒です。今は大変な状況ですが、必ず良い方向へ向かいます! それまでご自宅で美味しいワインを楽しんで頂き、終息した時に当店を少しでも思い出してくれると嬉しいです!



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください