はじめに

 福岡市中央区大名にて『アノ頃BAR ヒミツキチ』を経営しております、小嶋 誠司と申します。この度は御多忙な中、こちらのページを御覧いただき、誠に有難うございます。当店は、昭和の歌謡曲やバイク、スキーが好きな方々が集える場所になれば…と2015年3月にオープンしました。以来、店内の1800枚超のシングルレコード の中からリクエストいただいた昭和の名曲を楽しんでいただきながら、また、アノ頃の様々な風俗、カルチャーについて語り合いながら、楽しい時間を過ごしていただいて来たと自負しております。おかげさまで、今年の3月には5周年を迎える事が出来ましたが、『アノ頃BAR ヒミツキチ』が無ければ紡げなかった人と人の出逢いを、この5年の間に少なからず紡げたことが、私の喜びであります。

新型コロナウイルスの影響と御支援のお願い

 現在、日本国内でも新型コロナウィルス が猛威を振るっておりますが、その影響で本年3月下旬より来店される御客様の数も激減。4月に入ってからは御来店いただく方も数名様という事態に陥ってしまっていた事もあり、行政の新型コロナウィルス対策のための営業自粛要請を受け、当『アノ頃BAR ヒミツキチ』も本年4月15日より自粛休業しております。しかしながらこの騒動が長期化しそうな中、行政の支援だけでは、皆様のオアシスである『アノ頃BARヒミツキチ』の看板の保持が不可能な状態です。そこで、不調に終わりましたが家賃交渉や、日本政策金融公庫からの資金借り入れ等の資金調達、休業期間中の求職等行っておりますが、出口の見つからない現状を鑑みると、店の保持のためには全くもって資金不足である事は否めません。そこで、クラウドファンディングという形(一口につき5,000円・何口でも可)で皆様に資金援助いただき、数少ない福岡の歌謡曲BARの火が消えないように力を貸していただきたいと考えております。皆様の御支援で調達できた資金は、まずは店の存続のために必要不可欠な店舗賃料、それと、いつでも営業再開できるように支払い続けなければならない水道光熱費等の固定費に充てさせていただき、この難局が終焉を迎えるまで店舗を保持し続けるために利用させていただきたいと存じます。

リターンのご紹介

 一口あたり5,000円(お一人様何口でも可)の御支援をいただいた方は、行政のコロナ騒動終焉宣言から半年間、もしくは通常営業開始から半年間、当店利用の際にいただいているチャージ料金を0円にて提供させていただきます。当店御利用の際に御名前と御支援いただいた旨、お伝えいただけましたら、御支援いただいた口数の御利用人数分をチャージ料金0円とさせていただきます。

最後に・・・

 現在、私の様な飲食店経営者だけではなく、本当に様々な業種の方々がこの出口の見えないトンネルに 苦しんでいらっしゃいます。そんな中、皆様にこの様な御支援をお願いする事は心苦しい部分もありますが、『アノ頃BAR ヒミツキチ』の看板を守るために少しでも多くの資金が欲しいというのが、嘘の無い本当の気持ちです。何卒、皆様の温かい御気持ちを御支援という形で分けていただけますと、本当に、本当に、本当に助かります。駄文をここまで読んでいただき、誠に有難うございました。


【お願い】もし、御支援いただける場合は、お手数ですが 《応援コメント》の欄に御氏名を記入いただけますよう、お願い申し上げます。


 『アノ頃BAR ヒミツキチ』からの御連絡、その他の情報は、当店のホームページにて随時、公開してまいりますので、御確認いただけますと幸いです。

  ホームページURL : http://anokorobar.fool.jp/ 


また、何かお問い合わせ等ございましたら以下のメールアドレスか電話番号まで御連絡くださいますよう、お願い申し上げます。

  Eメールアドレス : sayzeeee@yahoo.co.jp

  電話番号 : 070-5415-1263

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください