ご挨拶・はじめに
兵庫県三田市にあります古民家を改装したサロン"ifsel"(イフセル)といいます。三月より念願の移転拡張をし、現在4名(うち、産休前の妊婦一人)で営業しております。

オープンイベント時




このプロジェクトで実現したいこと

新型コロナにより休業という決断をとり休業しております。

絶対!!皆様と一緒にまたお店で。笑顔で。

お話し伺って、提案させていただいて。

ワクワクするような仕上がりを待つあの時間を守りたいのです。

閉店にならずこのままイフセルを存続させていきたいです!

店内写真店内写真




669-1513

兵庫県三田市三輪1丁目5-10

📞 08046434264





プロジェクトをやろうと思った理由

営業していても毎日コロナになるんじゃないか。そんな恐怖がありました。

「誰が倒れても嫌だ。」

大切なお客様もスタッフも守りたい!!

そんな想いで思い切って休んだものの資金力の無さに情けないながらチャレンジすることを決意しました。



これまでの活動

ずっと思い描いてきた美容室のイメージ。

"堅苦しくなく"

"相談しやすく"

"寄り添って"

髪の毛だけでなく色んな出会いや知識や経験が出来るような場所に。

そんな想いはどんどんと大きくなり、いよいよ移転拡張をすることに覚悟を決めました。

昨年夏よりチャレンジした補助金、助成金は無知な事もあり、書いた申請書はことごとく不採用に終わりました。悔しくて情けなくて。

そして思うように融資はうまくいかず。一時は諦めかけたものの「きっとこんなに大変なことはきっと後にもない!」

と、挑むことに。

そして年末にはやっと!融資が進み出しました。

そこからはスムーズ?ではないものの、あれやこれや古民家ならではのリフォームに悩み、工夫しました。

なによりも。

ここで励みになったのが。 

"頑張ってね、応援してるよ!"

と言ってくださるお客様、友人、家族。

みんなの優しさで、協力でこの古民家サロン

"ifsel" は作られました。


ここまできて、やっと夢が形になって。

それなのに今はただ苦しいばかりです。

どうもがいても資金力のなさはどうしようもありません。

すみません、お力をお貸し下さい。




資金の使い道

・お店存続の維持費(家賃など)


リターンについて

・1000円(リターンなし、行けないけど応援します!という方)

・3000円 (オンラインヘアアレンジレッスン1時間無料チケット)

・5000円 (カット、泡スパ無料チケット)

・10000円 (カット、ケアカラー、無料チケット)

・15000円 (オンラインヘアアレンジレッスン、1時間×2枚 体験チケット。

3名様までご同伴いただけます)


・20000円 (カット、ケアカラー、クレンジングスパ、オーダーメイドトリートメント、眉カット・エステシモアウトバストリートメント無料チケット)


・50000円 (カット、ケアカラーorケアパーマ、オーダートリートメント、眉カット×それぞれ2回無料チケット・ハンドネイル2回無料チケット・エステシモシャンプートリートメント750mlフリーチョイス、エステシモアウトバストリートメント一本フリーチョイス)


実施スケジュール

このプロジェクトが終わり、お手元にチケットが届きましたら、すぐにお使いいただけます。


最後に

ここまでやってこれたのは

単にお客様のおかげです。

そして支えてくれるスタッフ、仲間、友人、家族。

数え切れないほどの優しさをもらってこのお店は出来ました。

なんとか維持したい思いです。どうかご支援お願いいたします。一緒にお手伝いしてくれた仲間


普段のレッスン風景

絶対お店行くからね!と背中を押してくださったお客様。

大阪や伊丹から訪ねてくれた友人。

後悔したくありませんでした。

チャンスをください!!!





<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします



  • 2020/05/15 20:00

    目標達成!!!ありがとうございました!!!!!色々悩んだ結果、このクラウドファンディングにチャレンジし、最初の不安が今では嘘のようです。公開ボタンを押すことがこれからのイフセルの直接の評価のような気がして…とても怖かったのを覚えています。3日ほどで達成し、とても驚き、とても感動し。スタッフと抱...

  • 2020/04/25 07:00

    皆様おはようございます。まず、初日を迎えられたこと、ほんとに嬉しいです。ありがとうございます!!!!!慣れておらず、バタバタっと時間が少ないので慌てて公開…期限が短かったことで支援しにくいというご意見も大変ありがたく頂戴しております。期限長めのチケットを今後もご用意してまいります。お礼は基本的...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください