はじめに・ご挨拶

はじめまして。

中央区八丁堀で居酒屋を営んでおります「うら八」店主の溝口です。

創業14年、リーマンショック、震災と様々の未曽有の出来事がありましたが、お客様と仲間と力を合わせ乗りきってきました。ですが、新型コロナウイルスでの状況は過去に経験したことのない、危機的状況に陥っています。

仲間の飲食店はランチ営業、テイクアウトに切り替え、今を精一杯生きようと努力していますが、外出自粛宣言後はお客様への提供も難しい状況に陥っております。
そこで、「仲間を助けたい!」「みなさんのお力を頂きたい!」そんな想いに、多くの方々に協力を得て、このクラウドファンディングを立ち上げさせていただきました。

八丁堀飲食店の想い

八丁堀は銀座、日本橋などの華やかな繁華街に近い場所ですが、昔ながらの懐かしい味わいが魅力の店や、知る人ぞ知る‟大人の隠れ家”的な個人店が多く軒を連ねる下町情緒に溢れる街です。

私達、八丁堀で営むお店は、人と人との繋がりを大切にし、全てのお客様にアットホームな場所を創っていきたい、そんな想いで営業しています。                             

今、この危機を乗り越えなければ、八丁堀を訪れるお客様を元気にお迎えできる場所がなくなってしまう。コロナに打ち勝った先には、お客様に温かく美味しいお料理、温かい人との繋がりを提供したい!
そんな想いだからこそ、八丁堀の飲食店、関係者の方々、応援してくださるお客様、みんなが手を取って力を合わせ、この危機を乗り越えていきたいと考えております。

八丁堀が生き残り、また皆さんに多くの楽しい時間をご提供できるよう、多くの皆様のご支援とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

リターンのご紹介

【1】 「食事券を事前購入」で支援                                  (八丁堀応援プロジェクト参加飲食店、全店でご利用できる共通券となります)

◇3,000円  → 食事券3,300円分
◇5,000円  → 食事券5,500円分
◇10,000円  → 食事券11,000円分

※1回の決済に220円の手数料がかかりますので、複数の場合はまとめて購入がお得です
※食事券有効期限:2020年7月27日(月)〜2020年11月30日(月)
※お食事券は、1,000円券、100円券を合計金額分お届け致します
※参加店舗は随時追加していきますので、予めご了承下さい
※会計時お釣りは出ませんので予めご了承下さい
※万が一「都市封鎖」級の事態になった際には、食事券相当の商品を参加店舗からお送り頂く(応援店舗とは限らない)可能性もございますので予めご了承下さい

【2】「食事券購入なし」の支援(八丁堀応援プロジェクト参加飲食店全体の応援)
  (お気持ちをいただく、応援型支援です)


◇10,000円
参加店舗内に「プロジェクトご支援者様のご紹介」コーナーを設けて約1ヶ月掲載

◇30,000円 
参加店舗内に「プロジェクトご支援者様のご紹介」コーナーを設けて約2ヶ月掲載

◇50,000円 
参加店舗内に「プロジェクトご支援者様のご紹介」コーナーを設けて約3ヶ月掲載

◇100,000円 
参加店舗内に「プロジェクトご支援者様のご紹介」コーナーを設けて約6ヶ月掲載


※プロジェクト終了後、ご支援頂いた金額の総合計を均等に分けて、参加店舗一同で使わせて頂きます


【参加店舗】※参加店舗は随時追加予定

うら八

レイテン

ヴァン・ド・レーヴ

プティ・ボワ(一光)

藤川商店

中華菜館 栄康園

九州産直 炉端かてて


居酒屋かてて

鮨処扇

ここがある

【実施スケジュール】

5月11日(月) クラウドファンディング開始

6月26日(金)クラウドファンディング終了

7月20日(月)~7月31日(金) お食事券発送

7月27日(月)より各店舗にて利用可能!
※「食事券」ご利用の際は、事前に各店舗にお問い合わせくださいますようお願い致します。


最後に

みなさんからご支援頂いた御恩は必ずみなさんに恩返しさせていただきます。

日本中が大変な時です。私達もたくさんの方々と手を取り、コロナウイルスに立ち向かい元気な八丁堀を日本全国に発信していきたいと思います。

背一杯頑張っていきますので、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/05/26 17:21

    皆様応援ありがとうございます!5月26日をもって緊急事態宣言解除になりましたが、まだまだ皆様のご支援が必要としている状況です。現在、八丁堀飲食店も今回を機に色々な店舗が結束し、みなで助け合い、お客様がいつでも帰って来ていただけるよう、準備しお待ちしております。お食事券をご利用できる店舗も増えて...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください