食の未来を想像し、完全栄養食『CENZ BAR』が出来上がりました。生きていくために必要な栄養素を全て含む、48種類の栄養素が入っています。美しい地球の未来と、全ての人が健康に生きていける未来を実現する為、植物性原材料のみ、無添加で作りました。

プロジェクト本文

はじめまして! 株式会社MITORA です!

2019年に設立し、『次の世代に美しい地球を』をミッションに掲げて活動しています。

本当にいいものを提供するだけでなく、地球にも優しくありたい。

そんな志を、まずは「食」からアプローチしました。

『あなたの健康 美しい地球を デザイン』をテーマに、
第一プロジェクト「完全栄養食」の開発に励んでいます。


築80年の古民家から始まった株式会社MITORA は、7人の個性溢れるメンバーで活動しております。

代表の鈴木暁文は、16歳の頃から世界をより良くしたいと考え、留学時に世界で起きている様々な社会問題、環境問題に着目していました。


帰国後、植物性の食事が問題の解決になると考え、19歳からVegan(植物性の食事)というライフスタイルを実践。

植物性の食事に切り替えてから、顔つきや肌、内臓を含め体全体、そして心が綺麗になっていることを実感しています。それに加えて、地球環境にも貢献できることを知り、Veganの可能性が大きいことを確信しました。

しかし、植物性の食事が良いとは言ってもなかなか伝わらないのが現状です。食事を大きく切り替える事は、とても難しい事だと私も経験を通して身に染みています。

それでも、この身体の変化、心の変化を多くの人に経験して欲しい。
何より自分を愛する、地球全体を愛することの豊さを感じて欲しい。
そんな思いで CENZ BAR の開発に至りました。

まずは、普段の食事をする中で好きなタイミングで、一本食べてみる。
ほんの僅かだとしても、そこからあなた自身と地球環境に変化が始まり、
広がれば広がるほど、多くの人が簡単に健康を手に入れられ、地球環境にも貢献できる。

つまり、地球全体にとって幸せな未来を「食」からアプローチできるということ。
ありのままの自分を生きる幸せを感じ、大地や自然の恵みに感謝することができるということ。

それは次の世代も「地球に生まれて来て幸せ!」と思えるような世界への第一歩です。
「また地球に生まれたい」みんながそう思えるような地球をつくる、これが私の目標です。


CENZ BAR は「シンプル」かつ「カラダにいい」かつ「環境にもいい」。 


私たちが毎日とっている食事。
現代では、そのほとんどの食品に、遺伝子組み替えや、化学物質が使われていることが多いのはご存知でしょうか?
食料加工品、農薬、家畜に使う薬品などに多く使われていますが、それらは社会で許容されています。

一方で、日々の体調や肌の調子などのカラダの状態は、普段の食事によって変化していきます。
そして、気付かないうちに将来の健康状態を左右し、病気に罹るリスクにも影響が及びます。

とは言え、いきなり食事を改善するのは難しいでしょう。
多忙さ、低コストな食品、日々の習慣などから本質的な健康を維持することは極めて困難です。

そこで私たちは、必要なものだけをできる限り簡単に摂取できる食品を考えました。

「シンプル」かつ「カラダにいい」かつ「環境にもいい」。
それを実現したのがCENZ BARです。

この実現のために、「無添加で植物性原材料のみを使用して、全種類の必須栄養素を含む」という難しいを条件を1年6ヶ月の研究を重ねました。

さらにバータイプにしたことで、手間や時間を気にせず、いつでも、どこでも、簡単に摂取することを可能にしました。


CENZ BAR は、食における選択肢を一つ増やします。

まずは1日一本から取り入れることで、あなた自身に安心と健康をお届けします。


【 CENZ BAR の特徴】

・「シンプル」:時間・場所に捉われず、簡単に摂取可能
・「カラダに良い」:無添加、植物性原材料のみで、全種類の必須栄養素を
含む
・「環境にいい」:完全植物性のみによる地球環境への貢献


CENZ BAR は「無添加・植物性のみで全種類の必須栄養素を摂取するを可能に。



一般的に、必要な栄養素をまかなうためには、穀物・肉・魚・卵・乳製品・野菜・果物をバランスよく摂取する必要があるとされています。そのため、植物性だけでは、全ての栄養は摂れない。というイメージは強いでしょう。

『あなたの健康 美しい地球を』
私たちはそんな強い想いから、日々、栄養素の計算、研究を行ってきました。

地球環境のことを考えて無添加で植物性原材料のみを使用する、さらに人間に必要な栄養素を全てまかなう、となると原材料選びやその配合量は格段に難しくなります。
(実際に、無添加で植物性のみを使用した完全栄養食は日本に存在しません。*)

バランスの良い栄養食を作ることは、栄養添加しないと難しい。
開発チームはこの壁と戦ってきました。

そしてついに、
15種類のスーパーフードを一本に凝縮し、無添加・植物性のみで全種類の必須栄養素を摂取できること」を実現しました。

*当社調べ

原材料:デーツ / きなこ / 玄米胚芽 / ごま / くるみ / ココナッツ / 大豆 / ケール / アーモンド / 白きくらげ / モリンガ / ブラジルナッツ / AFAブルーグリーンアルジー / 昆布 / ココアパウダー


カラダに必要な全種類の栄養素を CENZ BAR 本に。


忙しい現代の中で、栄養バランスの摂れた食事を習慣化することは、大変難しいです。

そこで CENZ BAR は、自然由来のものだけで全種類の必須栄養素を補える一本にしました。
カラダに必要な栄養素を摂取することで、日々の生活リズムや体調を保ち、あなたの健全な生活を支えてくれます。

健康の維持をできることはもちろん、
『外食しすぎた・・・』『栄養バランスが摂れていない・・・』といった日常の不安も解消することができます。

食事の習慣を変える事は大変です。
だからこそ日々の食を楽しみながら、CENZ BAR で簡単に栄養を補える。
健康で安心な未来をあなたにお届けします。

あなたに合ったシーンCENZ BAR選択を。


CENZBARで、誰でも手軽に、地球へ貢献を。

CENZ BAR は植物性原材料のみで作られている為、誰でも手軽に環境貢献ができる、そんな一本に仕上がっています。実際に植物性の食事に切り替えることで、環境への負担を大きく軽減できることが分かっています。

現在、全世界の消費量は、地球1個分の生産量に対して1.7個分です。*
つまり、地球0.7個分の資源を使いすぎている状態です。

私たちは、これまでの生産と消費をあらゆるシーンで変えていかなければなりません。

株式会社MITORAは、今後リリースする商品やサービスに「環境にいい」を条件とし、人と自然が調和した新しいライフスタイルを提案していきます。

CENZ BARは、生活の1シーンに取り入れるだけで、誰もが手軽に地球環境へ貢献できることを可能にしました。

自分を大切にする事と同じ様に、地球に対しても等しく大切にすることができるのです。

この一本で、誰でも手軽に地球へ貢献を。

*WWFジャパン

株式会社MITORA のめざすところは、サスティナブルな町を作ることです。目標を達成する為、沢山の方々に『人にも地球にも優しい商品』をライフスタイルの一部として体感して頂きたいです。

全ての方に手に届くよう、『シンプル』『カラダにいい』『環境にいい』を徹底していきます。
これからは食だけに関わらず、『衣類』『日用品』の開発も行っていきます。
また CENZ BAR については、『粉末タイプ』『ゼリータイプ』などを考えております。

人・地球に優しいライフスタイルを簡単に体感できる。そして是非感じたことを周りのお友達、私たちに伝えて頂ければ嬉しいです。

株式会社MITORA は、『また地球に生まれたい』と思えるような未来にすべく、日本から世界へより良い商品を展開し続けます。

商品化に向ける必要経費として(生産)に充てさせて頂きます。

今回は生産の関係上、限定200箱で締め切ります。

目標金額を上回る場合は、生産向上に向けて資金を使わせていただきます。

*本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

2020/5/20 CAMPFIRE にて予約販売開始(限定200箱)

2020/7上旬  予約頂いた方に順次発送開始(7月20日迄に到着)

最後までご一読頂き誠にありがとうございます。
自分を大切にしながら、地球環境にも貢献できる。
そんな新しいライフスタイルを提案し続けます。
今回をきっかけに少しでも、未来の自分、未来の地球を考えて頂けると嬉しいです。


『また地球に生まれたい』


そんな地球をあなたと共に。

株式会社MITORA

  • 2020/05/25 12:52

    CENZ BARの開発をさせていただきました西本華恋です。どんな想いでCENZ BARを作ろうと思ったのか知りたいと言ってくれた方がいたので、私なりの気持ちを少し紹介させていただきます。CENZ BARを作る想い、、私は子供の頃からものを作ることが好きで、それを誰かにあげて喜んでくれる姿や食べ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください