<6/18追記>

支援額が100万円を超えましたら、80発10分程度の花火をビアガーデンのフィナーレに打ち上げます。

目標の100万円を超えなかった場合、花火は打ち上げますが規模を縮小したものになります。
目標の100万円を大きく超えた場合、予定よりも規模を拡大した「花火大会」となります。

新たに「打ち上げ花火1発に支援プラン」を新たに設けましたので、ぜひご支援ご協力をお願いいたします!



はじめに・ご挨拶

門前ビアガーデン実行委員会は、2012年から笠間稲荷門前通り周辺で定期的にビアガーデンイベントを開催しております。
今年半ばには開催から50回目を迎える予定でした。
たくさんのお客様やご近所様、関係者様の方々に支えられ、ここまで続けてくることができました。

<過去のビアガーデン内イベント動画>




今年の門前ビアガーデンは? 参加店舗は?


当イベントは周辺の個人経営飲食店の有志によって運営しております。

しかし、今回の新型コロナウイルス蔓延による経済の停滞、緊急事態宣言の発令、休業要請による営業の縮小、それらによるお客様の減少により経験したことのない未曾有の経営難に全国の飲食店が陥っています。

この状態が続けば、全飲食店の半分以上が消えるとも言われております。

私たちのお店も例外ではありません。

次にビアガーデンを開催する時は1店舗も欠けることなく、必ずこのメンバーで再開したいと思います!

この度は、現在ギリギリの状態で営業している私たちのお店をご支援いただき、そして来たるべきビアガーデン再開を思い切り楽しいものにしたいと考え、クラウドファンディングを立ち上げました。

みなさんとまた飲める日を願い、ちょっとだけ前向きで楽しいことを考えさせてください!

2020年9月21日(祝・月)に「復活!門前ビアガーデン」としてイベントを開催します。

場所はいつもの門前ビアガーデンのメイン会場であるかさま歴史交流館井筒屋を予定しております。

(開催時間 18:00-21:00予定)

ビアガーデン会場への入場は無料です。

フードとドリンクは加盟5店舗+数店舗で屋台形式、キャッシュオンで出店をいたします。

今回のリターンの金券はこちらの屋台でも使用可能です。

ステージイベントは声優俳優でいばらき観光大使、笠間特別観光大使を務め、またNHKいば6でもおなじみの安達勇人君に総合プロデューサーを一任します。

ライブあり!トークあり!ゲストあり!の楽しいイベントになる予定です♪


(写真は昨年イベントの表敬訪問に行った際のものです。左から安達勇人君、笠間市長、ビアガーデンメンバーでつたや店主の田中邦治)

安達勇人君からのご挨拶
安達勇人プロフィール


「安達勇人君からのメッセージ」

今はみんな大変な時だと思うけどもう少しの我慢だからね!
僕達の大切な笠間門前通りをみんなで盛り上げよう!

「上を向いて歩こう!みんなで!」

私たちは必ず加盟店5店舗+安達勇人君で9月21日(祝・月)の「復活!門前ビアガーデン」を迎えたいと思います!

今、笠間だけでなく日本全国の飲食店が苦境に立たされています。

はっきり言って今の私たちは「楽しいことをみんなでやる」ことよりも「今日の営業、明日の生活」をどうしていくかということで頭がいっぱいです。

そんな時に笠間特別観光大使、いばらき大使として活躍する安達勇人君が「また皆さんと楽しいことがしたいです!そのために僕に何かできることはありますか?」と声をかけてくださいました。

イベントの自粛要請や舞台なども軒並み中止に追い込まれ、勇人君も今はとても大変な時だと思います。

ファンの皆さまも我慢の連続だと思います。

でも、そんな時でも周りを心配してくれる勇人君に私たちは励まされ、とにかく「今を乗り越える」覚悟を決めました!

どうかこの難局を乗り越えるため、ご支援をお願いいたします!


リターンのご紹介

リターンは「個人様向け」「事業者様向け」の2通りをご用意しております。

個人様向けは(1)「飲食チケットや返礼品付きの応援プラン」と(2)「イベント支援のみの応援プラン」がございます。

9月21日の午後には安達勇人君主催の「ビアガーデンプレイベント」を開催します。
このイベントの招待券は当クラウドファンディングでしか手に入りません!
※プレイベントはアダチハウスカフェ中庭(庭カフェKULA)にて15:00から開催させて頂きます。

<個人様向けプラン>

飲食チケットは今後開催されるビアガーデンだけではなく、届いたらすぐに各店のテイクアウトや通常の店舗営業でも使えます!

(1)飲食チケットや返礼品付きの応援プラン

☆2000円「気軽に応援!プラン」→2500円分の飲食チケット

☆4000円「しっかり応援!プラン」→5000円分の飲食チケット

☆5000円「未来に乾杯!プラン」
→5000円分の飲食チケット、ビアガーデンで使える生ビール券4枚

☆5000円「笠間焼で乾杯!プラン」
→2500円分の飲食チケット+門前ビアガーデンオリジナルデザインの笠間焼ビアカップ一個

☆10000円「安達勇人と一日エンジョイ!プラン」(限定50名)
→安達勇人プレイベントの招待券1枚+5000円分の飲食チケット

☆16000円「泊まってエンジョイ!プラン」(限定8名)
→安達勇人プレイベントの招待券1枚+割烹旅館城山の一泊宿泊券+5000円分の金券

※飲食チケットはお釣りが出ません。

(2)返礼品なしの支援型プラン

☆3000円 / 5000円
→飲食店参加店舗全体の応援、ビアガーデンイベントのPR費、設営費などに使用させて頂きます。
また、ご芳名をチラシ,SNSに掲載させて頂きます。

<事業者様向けプラン>

☆10000円「サポータープラン!」
→復活ビアガーデンのチラシ、ポスター、SNSに御社の企業名を掲載

☆30000円「一緒に頑張りましょうプラン!」
→復活ビアガーデンのチラシ、ポスター、SNSに御社の企業名を掲載
+復活ビアガーデンに御社のPRブース設置(販売もOK)

☆100000円「スポンサープラン」(限定2社)
→2021年までに行う全ての門前ビアガーデンの
チラシ、ポスター、SNSに御社を共催として掲載
+復活ビアガーデンに御社のPRブース設置(販売もOK)

【出店店舗の紹介とコメント】

そば処つたや 田中邦治

笠間にはたくさんの魅力があります。
何度も笠間に来ていてもまだ知らない笠間の魅力があると思います。
新たな笠間の魅力を見つけながら、大好きな笠間をもう一度一緒に盛り上げましょう!
そして来た事が無い方、笠間に泊まった事が無い方もこれを機会に笠間に来て泊まって笠間を好きになってください!

魚福 平戸学
コロナウィルスが落ち着いたら、皆さんと一緒に楽しいビアガーデンを開催したいと思っております。
私達メンバーそして笠間の活性化のためにご支援お願いします!

岡井商店 岡井潤
我慢の後のビールはきっと美味しいはず!!
一緒に楽しみましょう!お力添えよろしくお願いします!

割烹旅館城山 新名寛子
笠間の活気を取り戻したい!ビアガーデンから元気を発信していきたい!
どうか、笠間を愛する全ての皆さまと一緒に盛り上げていきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いします。皆さまと盛大に乾杯出来る日を楽しみにしてます

門前酒場マルトミ/アダチハウスカフェ 富田将人
初めてビアガーデンに参加する方も、常連さんも、みんなが思い切り楽しめるイベントにします!
まずは、店舗の営業が継続できるように、仲間とともにこの苦境を乗り越えます。
どうか応援よろしくお願い致します!

<笠間稲荷門前通りのいま>

笠間の一番の繁忙期はGWです。
毎年県内随一のイベントである陶器市他様々なイベントが開催され、数十万人の観光客が日本全国から訪れます。

今年はコロナウイルスの影響で緊急事態宣言が出され、約1ヶ月間、通りのお店の多くが休業、またはテイクアウトのみの営業となっておりました。かさまちテイクアウトマップ

GW期間中の観光客の来訪はほぼゼロだと言っても過言ではありません。

5月下旬に緊急事態宣言は解除となりましたが、まだまだ通りを訪れるお客様はまばらです。


<復活!門前ビアガーデン>

出店:
そば処つたや
魚福
割烹旅館城山
岡井商店
門前酒場マルトミ/アダチハウスカフェ

協力:
(株)ADACHI HOUSE
笠間いなり寿司いな吉会
笠間歴史交流館井筒屋
キリンビール
(株)ADACHI HOUSE

社会情勢により9月21日のイベント催行が難しくなった場合の対応

「復活!ビアガーデン」に関しましては、10月以降に延期させていただきます。

延期と開催日につきましては随時アナウンスさせていただきます。
リターンで発行する金券の使用期限も延期の場合は延長いたします。

「安達勇人プレイベント」が9月21日に開催できない場合は、当クラウドファンディングで特別に制作した「安達勇人オリジナルグッズ」を代替品として発送させていただきます。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、
計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/06/25 09:00

    報告が遅くなってしまいましたが、おかげさまで目標の60万円を達成することができました♪たくさんのご支援ありがとうございました!一部のリターン品である、当日午後に庭カフェKUlAで行われる勇人くんの「イベント招待券」も残りわずかとなりました。今後の追加もございませんので是非お早めにチェックしてく...

  • 2020/06/04 11:49

    たくさんのご支援ありがとうございます!「割烹旅館城山さんの宿泊チケット+勇人君の招待イベントチケット付」のコースが残り1枠となりました!大変お得にお泊り頂けますのでぜひご検討くださいm(_ _)m割烹旅館城山

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください