ご挨拶

初めまして。大阪中崎町にロールケーキカフェ【UZU】と水を一切使わないクロワッサン専門店【ラ・トゥルビヨン】併設して運営しております。オープンは昨年2019年4月とやっと一年を迎えれたタイミングで新型コロナウイルスが流行してしまい、一時休業となってしまいました。

UZUはロールケーキカフェとしてフルーツをたっぷり使ったスイーツ系からタコスやマルゲリータなど甘くならないようにアレンジしたお食事系など幅広いロールケーキの食べ方を提案している新感覚型カフェとなっています。

一方ラ・トゥルビヨンは日本初の一切水を使わないクロワッサンのみを販売しております。生地に水を使わないことで濃厚な仕上がりになりバターとミルクの香りを楽しめるクロワッサンになっております。

お店をオープンするに至って多くの人にご協力を頂きました。特に乳製品や小麦粉など原材料となる部分については使用量が多いため、生産者や業者様には何とか日々の使用量を確保できるようにして頂きました。が、今となっては一時休業。たくさん支えて頂いた生産者や業者様への恩返しも出来なくなってしまいます。

今は営業できないですが、協力頂いた業者の方々の仕入れを止めるともっと多くの方が収入に困ります。

このクラウドファンティングのリターンで当店のロールケーキやクロワッサンなどご用意いたしましたのでご支援頂けましたら仕入れを再開することが出来ます。少しでもお力を貸して頂けましたら幸いです。


こだわりのロールケーキ

当店ではお食事系とスイーツ系の2種を用意しております。

お食事系は甘さ控えめの生地を使い、具材を一緒に練りこみタコスや明太子などランチにもぴったりなご飯として食べれるロールケーキを開発しました。

スイーツ系は定番のチョコロールやキャラメルロールなども用意していますが、一番のおすすめはお客様自身で生地・クリーム・具材を選んで頂くカスタムロールケーキです。組み合わせはなんと3465通りでお客様の気分や好みに合わせてオーダー毎に丁寧に巻かせて頂きます。

水を一切使わないクロワッサン

通常クロワッサンには生地を練る際に水を入れるのが主流ですが、当店は水の代わりに生クリームと牛乳をたっぷり使い生地を練り上げます。水を使わないことにより濃厚に生地が仕上がり、食べた時の食感は表面はパリッとし、中はしっとりとミルキーな味わいが特徴です。


4つ以上お買い上げの方にはオリジナルのBOXに詰めてお渡しいたしますので、お土産や差し入れなどにぜひ当店のクロワッサンをどうぞ。

リターンのご紹介

【1000円】コーヒーチケット5枚

ランチや中崎町に来た時のちょっとした休憩にご利用ください。

【1500円】水を使わないクロワッサン4つセット

プレーン・ショコラ・抹茶・季節の各1つをオリジナルBOXに詰めてご自宅までお届けします。

【1800円】コーヒーチケット5枚とUZUオリジナルロゴ入りペアマグカップ

こちらはご自宅までお届けさせて頂きます。

【2000円】UZU特製ロールケーキを2本セット

フルーツたっぷりロールケーキと季節のフルーツを使ったロールケーキの2種を各1本ご自宅にお届けさせて頂きます。

【2800円】水を使わないクロワッサン8つセット

プレーン・ショコラ・抹茶・季節の各2つをオリジナルBOXに詰めてご自宅までお届けします。

【4000円】UZU特製ロールケーキ2本とクロワッサン6つセット

フルーツたっぷりロールケーキと季節のフルーツを使ったロールケーキの2種を各1本とクロワッサンはプレーン2個・ショコラ2個・抹茶1個・季節1個をご自宅にお届けさせて頂きます。

【5000円】UZU特製ロールケーキ2本とクロワッサン8つセット&リターン発行後ドリンク半額会員券 

フルーツたっぷりロールケーキと季節のフルーツを使ったロールケーキの2種を各1本とクロワッサンはプレーン・ショコラ・抹茶・季節の各2個ずつをご自宅にお届けさせて頂きます。


資金の使い道・スケジュール

店舗運営資金

仕入れを開始する資金

生産者や業者の方々もこの危機を乗り越えるために

新型コロナウイルスの影響で多くの産業が大打撃を受けています。ニュースでも報道されているように飲食店は本当に厳しい状況に置かれています。がしかし、多くの飲食店を支えてくれているのはお客様をお出迎えできるように日々食材を納品してくれている業者や、生産者が居て成り立っており、この方々も今回の影響で厳しい状況に置かれています。

私たちは今回の活動を通じて通常営業ができない状況でも少しでもご支援頂けましたら、食材発注の再開をでき日々協力して頂いてる方々の力になれる思っています。また従業員も現在は休業中ですが、働く先も確保でき少しは不安を解消してあげたいです。

この危機を乗り越えるためにも、少しでも不安要素を取り除いていくことがこれからの笑顔につなげる活力になります。

皆様大変な時期だと思いますがご自宅で過ごす時間も増えていると思いますので、ぜひ私たちに少しでもお力を貸して頂けたら、満足して頂ける商品をお届けさせて頂きます。

宜しくお願い致します。


店舗の詳細情報

UZU】&【ラ・トゥルビヨン】 大阪府大阪市北区中崎町西3-3-3 アザレア1階

 TEL 06-6147-2102



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください