コスプレイヤー・アイドル・声優などが働く名古屋のコンセプトBAR「RELUM」「Apare」「Mon Petit Jardin」3店舗の事業継続と従業員の雇用を守りたい!フォトブック、オフ会参加チケット、当グループで使える商品券をご用意しました。2020年7月以降にリターン品を送付予定です。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

名古屋地区では2018年12月に会員制BAR「RELUM名古屋栄店」がオープン。
翌2019年10月にはアミューズメントバー「Apare名古屋栄店」がオープンし、本年2月には新たなコンセプトのもと「Mon Petit Jardin名古屋店」が誕生!!
現在名古屋地区で3店舗を運営しております。

おかげ様で皆様の多大なご支援により順調に業績を積み上げて参りましたが、2020年3月以降、新型コロナウイルスの影響で売上げが大幅に低下。
政府の要請により全店舗自粛、一緒に頑張ってきたスタッフへのお給料や家賃の支払いなどにも大きく影響が出てしまいました。

社員・スタッフの今後の生活を何とか守っていきたい。また、皆様が通ってくださる店舗を存続していきたい。

そんな思いから今回クラウドファンディングを企画させていただきました。


お店が作られた背景

関東で展開していた会員制BAR「RELUM」、当時名古屋では会員制のコンセプトバーがないという事で、新しい挑戦、そして思いは変わらず安心して働ける場所を提供したいと思い出店させて頂きました。

アミューズメントバー「Apare」も、名古屋だけではなく、関東、名古屋どちらのお客様も仲良くなれる空間を作りたい!という思いから、カラオケやダーツが楽しめるアニソンバーとダーツバーの融合店を出店しました。


店舗紹介

現在名古屋地区では会員制BAR「RELUM名古屋栄店 」、アミューズメントバー「Apare名古屋栄店」 、「Mon Petit Jardin名古屋店」 の3店舗を運営しております。
以下、各店を簡単にご説明させていただきます。


会員制BAR「RELUM名古屋栄店」

コスプレイヤー・モデル・アイドル・役者・元メイドさん達が働く、完全会員制のコンセプトBARです!
会員限定イベントを含む様々なイベントがございます。
都内に新宿店・池袋店がございます。


アミューズメントバー「Apare名古屋栄店」

コスプレイヤー・アイドル・声優・元メイドさん達が働く、アミューズメントバーです!
こちらは一般の方もご来店可能!カラオケ(無料)やダーツがお楽しみ頂けて、お客様同士の交流が盛んです。
都内に渋谷店・新宿店・池袋店がございます。


「Mon Petit Jardin名古屋店」


陽の射し込む明るい店内に暖炉のある、落ち着いた雰囲気のコンセプトカフェです!
カントリー調のメイド服を身にまとった個性的なキャストが、お客様に癒しの空間をご提供いたします。


リターンのご紹介

今回リターンは、いつもご利用頂いているお客様はもちろん、今回の企画で当店に興味を持って下さった新規の方にもご利用頂けるようにと、当グループで使える商品券をメインにご用意させていただきました。

10%とお気持ち程度になってしまいますが、お得な商品券になっていますので、是非ご支援いただけますと幸いです。
また「Tシャツ」「チェキファイル」「オフ会チケット」等、今回限定の商品をご用意させていただきました。
滅多にない企画商品となりますので、この機会に手に入れて下さい!!


プロジェクトで実現したいこと

今回の目標金額は、弊社1月分の人件費の半分に相当する額です。
終息がみえない新型コロナウイルスですが、この金額が集まりますと、少し心に余裕を持つことができます。


資金の使い道・スケジュール

社員・従業員の給与保障及び家賃等の支払い。
2020年7月中旬を目処にリターン品を送付させていただきます。


最後に

『お店が好きなので』

お店を存続させるにはどうしたらいいか?
自粛中お客様に楽しんでもらえるにはどうすればいいか?
この状況下、一生懸命考え、行動する社員・キャストがいます。
側でそんなスタッフ達を見ていて、その想いや願いを何とか形にしたいという思いが日々強くなっております。

試練・忍耐の時ですが、これを乗り越えられた暁にはさらなるサービス向上、価値の提供ができるものと確信しております。
営業再開時にはスタッフ・キャスト一同、精一杯努力して皆様に楽しんでいただけるよう精進して参りますので、ご支援・ご協力のほどお願い致します!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください