★はじめに・ご挨拶

京都と滋賀県にて地域密着を注視!焼鳥店とお好み焼店を6店舗経営しています。株式会社Nexthero代表取締役の坂田博行でございます。https://www.next-hero-kyoto.com/

2月より新型コロナウィルスの影響により前年比85%まで減収しており、創業以来最大の危機に直面しております。感染防止の拡大リスクの為、苦渋の判断ではありましたが現在一部休業と時短営業という形に踏みきりました。この短期間で日常生活が完全に奪われました。今、日本中が苦境に立たされているこのような事態に果たして我々が支援活動を受けるべきかも悩みました。ですが経営者としての責任は家族がいる全従業員の雇用を守り、事業を絶対に継続することが大きな使命であり、今、悩んでいる場合でない!結論に至りました!

当社の理念や方針をお伝えすることが今できる最大の社会活動であることからこのようなご支援プロジェクトを立ち上げる決意となりました!現在、正社員中心で時短営業をしており、休業しているお店の従業員は自宅待機、アルバイトさんは働く場所を完全に失っています。今までお店で働いた給料で家族を支えている方や学校の学費やご両親の援助をしている方がたくさんいる中、経営状況として大変、深刻な状況です。やれるすべての策はやり尽くすことで全店通常営業の再開ができる事を確信しています。私は3月から、まず最大の固定費である6店舗の家賃減額交渉を進めていますが、すぐに承諾が貰えません!何度も無理なお願いに参り、ようやく1件の減額のご承諾を頂きました!本当に家主様には感謝しかありません。他、国や県が決定している無利子の融資・助成金・補助金の情報収集と申請にあけくれています。4月25日時点でいまだ申請もできない項目も多々あります。ですができることは全部やり貫く決意でございます。

是非とも皆様の厚いご支援をお願い致します!

★創業の思い

会社は『人』がすべてとよく言われます。私は優秀な人材に恵まれ、これまで成長して参りました。今までの成長の過程では失敗やトラブルの中、涙と笑いのドラマが幾つもあり、素晴らしいSTAFFに囲まれ、22名の正社員、129名のアルバイトさんと頑張って参りました。

平成24年12月に35歳で1人で創業。毎日、朝から深夜まで現場に立ち続け、お店の魅力を伝え続けました。皆が必死についてきてくれました。当時、滋賀県のお好み焼屋さんは大衆的な20席程度で家族で行くと狭いお店が主流でした。私は広くゆったりした個室掘り炬燵席を完備して駐車場も広く車でも来店できるような新しいスタイルのお好み屋店をつくってみたい!もっと世界中の人に日本食である粉もん文化・ソースの美味しさを届けたい!という思いで当時、お好み焼屋を開業しました。我々はお客様から「ありがとう。」と言って頂ける素晴らしい仕事に誇りをもち、働く仲間と共にお客様を豊かにする事が最大の使命と感じながら尽力を続けています。当社は多くの方々のご支援があり2016年に株式会社Nextheroを設立する事ができました。

★私たちの商品・お店のこだわり

『滋賀県の令和B級初グルメ』お好み焼ももたろうの名物『ふっくら焼』見ての通り厚みもありふっくら食感がたまらない!鉄板の上で「ジューーーーー!」っと踊る音のシズル感は本当に食欲全快。何故か1週間に1回程度はソース物を絶対に周期的に食べたくなります。 横幅4M、奥行1Mもの大きな鉄板で職人が焼き上げる本格的なお好み焼・鉄板焼料理を家族団欒三世代で楽しんでもらいたい!これが創業以来、私の変わらぬ思いです。 又、2017年12月には粉もんに続く、日本人が大好きな日常食『焼鳥店』にチャレンジして、京都・滋賀県で日常的な飲食店を確立する為に日々、尽力して参りました。

★【リターンのご紹介】

1、感謝の意を込めてお礼のメッセージや動画などお送りします
2、ご支援額の(120%分)の食事券として利用できます。

CAMPFIRE社から送られるご支援完了メールをお食事券として使用します。

※お食事券は【ご支援後のご本人のメール確認】にて対応する為、郵送はしておりません。
※来店時に、【ご支援完了メール内容とお名前を提示】をお願いします。※他のサービス券との併用不可
完了メールは削除せずに来店時まで保存をお願いします。完了メールを削除してしまったり、第三者がご来店された場合はご使用できない場合が御座います。
ご利用時の換金・お釣りはでませんのでご注意ください 

【スケジュール】※一部日程に変更する場合がございます。
・5月   クラウドファンディングスタート
・5月31日 クラウドファンディング 終了
・6月1日(月)~11月30日 各店で利用スタート

《ご利用頂ける店舗》京都・滋賀

お好み焼・もんじゃ焼ももたろう野洲店

住所:滋賀県野洲市市三宅1013アクロスプラザ内
TEL:077-586-8929

お好み焼・もんじゃ焼ももたろう堅田店

住所:滋賀県大津市今堅田2丁目20-2
TEL:077-573-7193

お好み焼・もんじゃ焼ももたろう石山店

住所:滋賀県大津市別保3丁目2-56
TEL:077-537-0193

焼鳥ぎんじ石山店

住所:滋賀県大津市粟津町10番地クィンビル2F
TEL:077-531-2880

焼鳥ぎんじ伏見桃山店

住所:京都府京都市伏見区新町4丁目451-1マスジビル2F
TEL:075-602-2880

焼鳥ぎんじ四条大宮店

住所:京都府京都市中京区錦大宮町116mibunaビル2F

TEL:075-811-0288

★プロジェクトで実現したいこと

創業以来の危機に、私は2月から、6店舗の家賃減額交渉を進めていますが、すぐに承諾が貰えませんが何度も無理なお願いに参り、ようやく1件の減額をもらいました!本当に家主様には感謝しかありません。他、国や県が決定している無利子の融資・助成金・補助金の申請にあけくれています。4月25日時点でいまだ申請もできない項目も多々あります。ですができることは全部やり貫く決意でございます。

業員雇用継続と赤字補填の資金調達支援目標2,000,000円! 是非とも皆様の厚いご支援をお願い致します!

★資金の使い道・スケジュール。

4月以降の雇用の維持・事業の維持に関わる赤字補填の資金

【休業・時短営業中の従業員全員の給与補填、家賃、その他運転資金+CAMPFIREの決済手数料】

最後に

全国の飲食店が危機的状況です。従業員の雇用と事業を継続したい!この一身です!

是非とも皆様の厚いご支援をお願い致します!最後までお読みくださり誠にありがとうございました! 株式会社Nexthero 代表取締役 坂田博行

■お問い合わせ

株式会社Nexthero

h.sakata0193@gmail.com(担当:坂田まで)

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください