プロの肉屋直送だから高品質をリーズナブルにお届け安心の焼き方・タレ付きで誰でもプロの料理人に!お肉の楽しみ方は3パターン!ワイン・ビール・シャンパンに合うお肉をご用意しました!

プロジェクト本文

松阪牛を食べて応援してくれませんか?

私達は日頃、全国のホテルや三ツ星レストラン・料亭などにブランド和牛を販売しています。

ですが、

ホテルやレストラン・料亭はコロナウイルスの影響でお客様が激減しており、

それに伴い私達の出荷も激減しております。


お肉が余ってしまい

ピンチを迎えております・・・。

そこで、

私達はお店で食べるようなお肉をご自宅に居ても味わえるように、肉屋直送でお届けしようと考えました!


自宅にいながら高級レストランのお肉を楽しめる!しかもリーズナブルに・・・

競で落札した松阪牛を肉屋から直送!!

だから、

極上の松阪牛をリーズナブルにお届けできます。


『美味しいお肉を食べたい!!』

『だけど今は外出自粛中だから、食べに行けない。』

『レストランで食べるようなお肉を家で食べられたらいいのに・・・。』


【レストランに食べに行けないお客様】と【レストランに販売できない私達】


肉屋から直送でお客様にお届けすることで高品質な松阪牛をリーズナブルにご提供できると私達は考えました!

まさに、win-winではないでしょうか?

お肉の楽しみ方は3パターンご用意しております。

応援して頂いた方に、ただ松阪牛を送るだけではなくご自宅で至福の一時を堪能してもらおうとお酒と楽しめる3パターンをご用意しました! 

① ワインと楽しむ松阪牛極上ステーキ
② ビールと楽しむ松阪牛希少部位 焼肉堪能セット
③ シャンパンと楽しむ見たことない豪華お肉ケーキ


パターン①

ワインと楽しむ松阪牛極上ステーキ

ワインが好きなあなたには、ワインで楽しむ松阪牛ステーキをご用意しました。


日本三大和牛の一つである松阪牛。

きめの細かいサシ(霜降り)と柔らかな肉質、甘く深みのある上品な香り、

脂肪の溶け出す温度(融点)が低く舌ざわりが良いのが特徴です。


しつこい脂味ではなくその脂が甘い、一口噛めば肉汁がお口いっぱいに広がります。

なぜ、ステーキとワインをおすすめするのか?

赤ワインがステーキと合う理由は、ワインに含まれるタンニン。

出がらしの紅茶を飲んだ時に口の中がキュッとすぼむような渋味を感じることがあると思います。

あれがタンニンの味です。

赤ワインもブドウの皮から出た渋味が含まれており、それがステーキの脂っこさを洗い流してくれるので食が進むという効果があります。

赤ワインだけで飲んで美味しいと感じるものよりも、ちょっと酸っぱくて渋いと感じるくらい濃いタイプの方がステーキに合わせると相性が良いですよ。

『ステーキとワインが合うのはわかるけど、

ちゃんと美味しくお店のように焼けるか心配・・・。』


そんな方でも大丈夫!

どなたでも美味しくお召し上がりになれる食べ方をこちらから閲覧できます!


食べ方レシピ:こちらからご覧になれます 


パターン②

ビールと楽しむ松阪牛希少部位 焼肉堪能セット


松阪牛を焼肉で楽しみたい方には希少部位の焼肉セットをご用意しました!


希少部位とは一頭からたった数キロしか取れないお肉の部位で

イチボ、ランプ、マルシンをご用意しております。

この希少な松阪牛をホットプレートやフライパン、炭火で

ジュ~っと焼いてお肉にカブりついてくださいね!

松阪牛の希少部位を焼肉で食べるならやっぱりビールとの相性がバツグンです!!

『焼肉をビールで流し込むのって本当に最高ですよね!』

炭火やガスコンロを目の前にしてお肉をジュッと焼くので、汗だくになりながらお肉をほおばり冷えたビールをぐびっと飲むと『今を生きている』って実感しませんか??

普通の黒毛和牛でも美味しいですが

松阪牛とビールはとってもとってもとっても美味しいですよ!


言わずもがな、焼肉のお供と言えばビール。

焼肉店に入るとビールは必ずと言ってよいほどメニューに並んでいますが、なぜここまで相性がよいのでしょう?

ビールによって口のなかがリセットされる!
油脂分の多い焼肉は、食べ続けていると飽きてしまったり、脂が重く感じたりすることも多いはず。

そんなときにビールを飲むことによって、さわやかな苦味とのどごしが口のなかをリセットしてくれます。

さらに、ビールに含まれる炭酸の効果で、口のなかがさわやかに。


焼肉に合うビールのスタイルは?

すっきりとした味わいの「ピルスナー」 タイプがオススメです!

焼肉に合うビールとしては、まずは日本でも人気の高い「ピルスナー」が挙げられます。

有名なビールならキリン一番搾りを選びましょう!

松阪牛の焼肉を美味しく召し上がる方法はこちらから閲覧できます!

食べ方レシピ:こちらからご覧になれます


パターン③

シャンパンと楽しむ見たことない豪華なお肉ケーキ

奥様の誕生日夫婦の記念日

見たこともない松阪牛のケーキでお祝いしませんか?

普段はあまり飲まないようなシャンパンを二人で開けて

優雅に乾杯すれば奥様にさらに愛されること間違いなしです!!

お肉ケーキをテーブルの上に置いて

ホットプレートやコンロで焼いてお召し上がりください。

味だけではなく見た目も楽しめるお肉ケーキでお腹も心も満たされてくださいね!


お肉ケーキを美味しく召し上がる方法はこちらから閲覧できます!

食べ方レシピ:こちらからご覧になれます


お客様に安心してお楽しみいただける5つのポイント

ポイント① お届けするお肉は、『肉の芸術品』松阪牛。


松阪牛は、三重県の中央部を流れている出雲川周辺の、比較的温暖な地域で飼育されたブランド和牛です。

きめが細かい霜降りと舌先で溶け出す繊細な脂が特徴で、その素晴らしさから全国・世界から「肉の芸術品」と称賛されています。肉質が柔らかく、霜降りの脂肪分には甘味があり、口に入れた瞬間に松阪牛特有のまろやかさを味わうことが出来ます。


〇松阪牛の特徴・定義・条件

・未経験の雌牛(子供を産んでいない)

・松阪牛個体識別管理システムに登録されている

・松阪牛生産地域で肥育している

・ビールを飲ませたり

・焼酎でマッサージしている

・900日以上育てる

・牛肉格付けの条件を満たしている(機械ではなく人が判断している)

※日本食肉格付協会が厳しい訓練と試験を実施し、その試験に合格した者だけ格付員として判定を行っています。


〇松阪牛がなぜ美味しいのか

松阪牛の美味しさは、香り、脂肪、食感から来ています。

香り・・・甘くて上品な香り(和牛香)

脂肪・・・ヘルシーで良質な脂肪(不飽和脂肪酸)

食感・・・すぐに溶けてまろやか(脂肪融点)


松阪牛は和牛と比べても脂肪の融点が低くまさに

『とろけるような食感』になります。


ポイント② 徹底した管理で、安心・安全。

「通販のお肉は心配…。」

「本当に美味しいのかな…。」


極上な松阪牛をお届けするために、和牛のプロが一頭一頭、真剣勝負で競り落とします。

競り落とされた牛は、

清潔な空間こそが安心・安全の第一歩とし、より高いクオリティと安全性を、日々追求している加工場にて加工しております。

出荷に関しては、個体証明書個体識別番号で厳しく管理されております。

また、流通販売時には松阪牛個体識別管理システムにより 「松阪牛証明書」や「松阪牛シール」が発行され、消費者はその情報をインターネットや携帯電話で照会・確認することが出来るようになっています。徹底した管理で、安心・安全を追求する信頼のブランド牛です。



ポイント③ 誰でも簡単に焼けるレシピ公開&タレ付き!

「松阪牛をうまく焼けるか不安…。」

「味付けどうしたらいい?」


「簡単焼き方レシピ」を公開しているので初めての方でも安心!

簡単レシピはこちら:こちらからご覧になれます


ステーキは「レア」「ミディアム」「ウェルダン」の3つの焼き方をご紹介しています。

味付けが不安な方は付属のタレをかけるだけで大丈夫!

ご自宅で気軽にレストランの味をお楽しみください。


ポイント④ 肉屋直送だからできるこの価格!

普段は高級レストランに卸しているお肉を直送いたします!

だから、高品質でリーズナブルにお届けできます!

普段は間に卸業者さんが入ることになるのですが、

campfireさんの協力により直接お届けすることが可能となりました!


ポイント⑤ シーン別で選べるように3パターンをご用意!

1.ワイン好きのあなたには、 ステーキで食べる松阪牛!


2.ビール好きのあなたには、焼肉で食べる松阪牛希少部位セット


3.奥様をもっと喜ばせたいあなたには、

見たこともない松阪牛のお肉ケーキ(焼肉)



商品リターン紹介


商品詳細

名称:松阪牛モモステーキ

内容量:150g×2枚 計300g/1~2人前

賞味期限:出荷日より冷凍30日(‐18℃以下)

※解凍後はできるだけお早めにお召し上がりください。

生産地・地域:三重県

配送方法:冷凍


名称:松阪牛希少部位焼肉セット

内容量:(イチボ・ランプ・マルシン)各120g 計360g/1~2人前

賞味期限:出荷日より冷凍30日(‐18℃以下)

※解凍後はできるだけお早めにお召し上がりください。

生産地・地域:三重県

配送方法:冷凍


名称:松阪牛ケーキ

内容量:カルビ(バラ)400g ・ モモ200g 計600g/2~3人前

賞味期限:出荷日より冷凍30日(‐18℃以下)

※解凍後はできるだけお早めにお召し上がりください。

生産地・地域:三重県

配送方法:冷凍


商品がどのような状態で届くか

まとめ

和牛BRANDはこれまで食肉卸としてホテルやレストランに販売しておりました。

ですが、

現在は外食が自粛されており

お客様もお肉が食べられず

私達はお肉を販売することができずに

ピンチを迎えております・・・。


私達から直接お肉を買うことができれば

お客様はリーズナブルにお召し上がりいただけるし、

私達もコロナによるピンチから救われます


お客様に応援していただき

集まった資金でお客様が直接、

私達から購入できるようなウェブサイトを立ち上げます!


お客様により一層、

美味しいお肉をリーズナブルに楽しんでいただけるように

精進いたしますので応援よろしくお願い致します!


Q&A

Q.どのような状態で届きますか?

A.冷凍した状態でクール宅急便でのお届けになります。


Q.お肉の厚さは何センチぐらいですか?

A.お肉によって異なりますがステーキなら1cm~1.5cmほどあります。


Q.食べ方がわかりません

A.こちらから美味しいお召し上がり方をご覧になれます。


Q.レシピは同梱されていますか?

A.同封はされておりませんが、下記からいつでもご覧になれます。

美味しいお召し上がり方


Q.ワインやビールもセットに含まれていますか?

A.お酒類や野菜などはセットに含まれておりません。


Q.タレやソースは付いていますか?

A.タレやソースは付いております。


Q.お肉が暗赤色の所は食べても大丈夫ですか?

A.通常、牛肉の切りたては暗赤色をしており、これが空気に触れたりすると酸素が吸収され、鮮やかな赤に変わっていきます。そのためお肉が重なり合って酸素と触れなかった部分は、暗赤色のままのことがりますがこれは腐っているわけではないのでご安心ください。

より詳しい解説はこちらへ


リスク&チャレンジ

私達はお客様に喜んで頂けるように品質管理、安全管理に力を入れております。

 ※万が一、天災等により期限内に商品をお届け出来ない場合があり、支援者様ご迷惑をおかけする可能性がございます。 復旧次第、なるべく早く商品をお作りし、支援者様のもとへお届けさせて頂きます。 

※デザインや仕様の変更の可能性がございます。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください