はじめに・ご挨拶

挨拶

皆様はじめまして。店主の鹿肝 崇(しかん たかし)と申します。
愛知県名古屋市栄4丁目にて「shiosai(しおさい )」という石川県の日本酒を楽しめる肉バル(洋食居酒屋)を営んでおります。
スタッフは私、料理長、そしてアルバイトスタッフが2名在籍しております。

商品・お店が作られた背景

私は能登(珠洲市)出身です。名古屋で地元の味(珠洲市特産の塩や干物)、石川県の日本酒が楽しめるお店を5年前にオープンしました。愛知県、東海地区に住んでいる方に能登(石川県)の魅力を伝えるためスタッフ一同、頑張っております。

私たちの商品・お店のこだわり

能登の塩、醤油で味わう熟成肉のハンバーグ、国産牛A4ステーキなどのお肉料理を味わえる肉バル(洋食居酒屋)です。パスタにもこだわり、季節の食材を使った具沢山のパスタが楽しんでいただけます。石川県の日本酒やワインを豊富に取り揃え名古屋にいながら、石川県の魅力を食、酒を通して感じてもらえるお店です。

お店の現状

今回の新型コロナウイルスの感染拡大、それによる外出自粛要請・緊急事態宣言の影響を受け、shiosaiは存続の危機に面しています。
3.4月は飲食店の繁忙期。
歓送迎会シーズンで予約が埋まっている中、団体様のキャンセル、個人利用も激減し壊滅的な状況です。

現状、緊急事態宣言発令後〜5月6日まで休業予定としております。

お客様の健康と安全が最優先。皆様の健康が第一です。

「また落ち着いたら来るね!」
「お互い、頑張ろうね!」
といったようなお言葉を常連のお客様、新規のお客様、仕入れ先様から頂く事が増えました。
お客様が来なくともお客様への日頃の感謝をお伝えする方法はないだろうか。
そう考えクラウドファンディングへの参加を決めました。

この危機が長期化すれば、店舗が閉店する事になるかもしれません。
そこで一緒に働く仲間の未来の為に、このプロジェクトを立ち上げさせて頂きました。
是非お力を貸して頂きたく思います。

リターンのご紹介

●【1,000円】また行きたい!応援をして下さる方
本当にありがとうございます。
メールにて感謝のお言葉を述べさせて頂きます。
※こちらのリターンはございません。

●【2000円】shiosai半額セット4000円分 (熟成牛肉の手ごねハンバーグ、熟成芋2種潰し揚げ、野菜サラダ甘酒ドレ、能登海老の乾物、玉ねぎのステーキ)今は行けないけどに行ってみたい!またshiosaiに行きたい!

そう思って下さった方はこちらのリターンをお願い致します。
・使用期限は営業再開から1年

●【3000円】能登おつまみセット(エイヒレ宗玄漬け、タラ宗玄漬け、能登海老の乾物)能登の美味しい乾物をお家で楽しみたい方に!!

そう思って下さった方はこちらのリターンをお願い致します。
・営業再開から順次ご自宅へ郵送させていただきます。

●【6000円】shiosaiお食事チケット7000円分 ←1000円お得!今は行けないけどに行ってみたい!またshiosaiに行きたい!

そう思って下さった方はこちらのリターンをお願い致します。
・お食事券はおつりは出ません
・使用期限は営業再開から1年

●【10000円】shiosaiお食事チケット12000円分 ←2000円お得!今は行けないけどに行ってみたい!またshiosaiに行きたい!

そう思って下さった方はこちらのリターンをお願い致します。
・お食事券はおつりは出ません
・使用期限は営業再開から1年

● 【50000円】shiosai宴会コース

飲み放題2時間付きの宴会コース10名様まで50000円11名様以上の際はご来店前にご相談下さい。

● 【100000円】shiosaiお食事チケット70000円分 ←10000円お得!シャンパンボトル4本(4万円相当)今は行けないけどに行ってみたい!またshiosaiに行きたい!


店舗の詳細情報

店名shiosai (しおさい)

住所 460-0008

愛知県名古屋市中区栄4-4-4栄メッツビル2階

名古屋地下鉄栄駅12番出口より徒歩5分

電話 052-212-7657

 shiosaiホームページ→ ホームページ

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください